Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


黄金の平原、紺碧の空

 しばらく秋の長雨が続き、久しぶりの青空、
せっかくなので、またまた行って来ました。(*^.^*)

 夜明け前に出発して6時ころ御池の駐車場に到着
尾瀬ヶ原を目指しました。
夏に行った時、尾瀬沼から尾瀬ヶ原へと頑張ったせいで
足の痛みで2,3日苦しんだので、
今回は、御池田代~天神田代~三条の滝~尾瀬ヶ原のコース。
 
 山の木々はもう紅葉が始まっていました。
お天気にも恵まれて、とても綺麗な景色を見る事が出来て
感激(●^o^●)
上田代あたりでは風も無事も有り、点在する
水たまりに鏡に映した様に周りの木々や山が映り、とても
幻想的でした。

 しばらく進み三条の滝に向かいましたが、急勾配の
山道を下る道で、少し不安を感じたけれどせっかくここまで来て
尾瀬の名瀑を拝まない訳には行かず勇気を振り絞って
 ヘ(^^ヘ)))。。。オリオリ 
観獏台までの道のりは少し足が竦んだけど、来て良かった~
秋の長雨のせいか水量も多く轟々と大迫力でした。

 尾瀬ヶ原は、草紅葉の見ごろで、まさに黄金の平原
また、周りの山々と
紺碧の空最高の景色を満喫できました。

秋の尾瀬もイイ \(☆▽☆) ノ彡 また来たいな。

↓と言う訳で、美しい風景をご覧ください
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-9ec2.html

アバター
2010/10/04 20:39
sakukoさん、ありがと^^
機会を作って是非行ってみて下さい。
きっと虜になりますよ。
でも行くまで時間もかかるし、
ちょっとした山道も歩くので大変ですよ。
アバター
2010/10/04 20:35
キョンキョンさん、ありがと^^
やっぱり尾瀬って行くまで大変です。
ケッコウ時間かかるし・・・
私がせっせとブログ写真アップします(いや時々・・たまに?)
是非見てください。
アバター
2010/10/04 19:57
TAKEさんへ

たけさん尾瀬きれいですね~
私はまだ一度も行ったことがないんです…
とても綺麗な避暑地だという事で
是非とも行ってみたい所の1つです
たけさんの写真...ステキですね
大自然に囲まれて時の流れがゆっくり
と進んでいるような場所に感じられます
紅葉も始まっているようですね…
これは行ってみないと…^^
綺麗な写真をありがとう✿

さくこ
アバター
2010/10/03 22:52
いいですね~
四季それぞれのシーズンに行けたら最高ですけれど…

未だに行く機会がなく、ブログの写真を拝見して我慢です^^;
アバター
2010/10/03 16:17
オレンジビールさん、ありがと^^
尾瀬は何時行っても綺麗ですね(冬は厳しいけど)
私も、なかなか行く機会がなかったけど、
一度行ったらすっかり虜になってしまいました。
チャンスを見つけて是非行ってみてください。
アバター
2010/10/03 16:11
ゴリゴリ@れいさん、ありがと^^
家族で紅葉狩り良いですね。
朝夕は冷え込むので、服装に気をつけましょ・・・
お弁当も忘れずに。
アバター
2010/10/03 15:59
尾瀬はずっと行きたいと思いながらなかなか行く機会に恵まれません
秋の尾瀬ステキですね^^心が癒されます。
アバター
2010/10/03 15:56
よかったですね~☆
うらやましいです^^

自然の中でゆっくりしたいものです。
毎日の生活に追われて
ニコでも少々追われてる自分が時々います^^;

紅葉の季節には家族でどこかいきたいなぁ~
アバター
2010/10/03 15:47
ルナさん、ありがと^^
これから紅葉シーズン到来です。
何とか時間を見つけて美しい景色を見に行けると良いですね。
アバター
2010/10/03 15:06
いいですよね~♪
あぁ~ 時間があって、自由があれば~ なんていってたら、いけないですね。。。^^;

山は、大好きですね~ 
雲も、色々な顔 をつくってくれるので。




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.