Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


青ガチャしかない初心者のフリマ生活・9月まとめ


ちょっと遅くなったけど9月のまとめを。

出品
・成立数 16
・獲得アイテム数 35(平均2.19)

応募
・成立数 46
・放出アイテム数 113(平均2.46)

現時点での9月中に出品、応募したなかで成立した件数、アイテム数です。
総出品、応募数ももちろんわかっていますが、
自ら見てひいてしまうような数字だったのでここでは割愛します。



出品は当初の想像以上に交換が成功した感があります。
成功率は6割を超えました。
求めの殆どが背景と緩めだったこともその要因かと。
殆どで「1:1で」と書いたのに複数で応募してくださる方も多くありがたかったですね。


応募は最初はコメント、求め共に「なんでも」となっているところに
手当たり次第応募するスタイルのみでしたが、
最近はようやく相手の求めに少しは対応できるようにもなりました。
成功率は10%を超えているので、まぁよしでしょう。

交換してもらったアイテムは、背景や現行やちょっと前のアクセ等が殆どでしたが、
目玉を放出して去年のアイテムもいくつか交換してもらえました。
あと、自分が始めた時はコンプできなかった青ガチャ15弾のコンプもできたので、
先ずは幸先のいいスタートとなったのではないかと思います。

アバター
2010/10/03 21:05
コメントありがとうございます。


頑張りん子さん
私は5個応募で100回以上断られてます。(^^;
「複数応募で断られるなんて当たり前」くらいの気持ちで、めげずにフリマを楽しみましょう。
相手の求めにもよりますけど、私の場合は案外1、2個での応募の成功率が高かったですねぇ。

非課金者がフリマ、プレゼント以外でP物ゲットはどうなんでしょう?
ニコタも企業がやっていることですから、そこはなかなか難しいだろうと思いますよ。


エマさん
書き方が悪かったかもしれません。成功「率」はやはり出品の方が高かったです。
出品60%超で、応募10%程度でした。
つまり、応募数は成立数の約10倍程度していたということです。(^^;
なんでそこまで熱くなっているんだろう?と自分でも不思議です。

今月は既に、そのペースを上回りそうな勢いで応募しまくってますよ。(^^;
青ガチャのダブリは沢山ありますからねぇ。
アバター
2010/10/03 18:12
出品より応募のほうが成立率が高いなんて
すごいですね~。
なんとなく、応募の方が
難しそうな気がするので…。(^^)
アバター
2010/10/03 17:13
成功率 高いですよ。(^.^)
私はつい最近 複数:1で応募したのを断られ、
もう イイって感じ…(苦笑)

ニコタにメール送っておきました。

Cコインでもコツコツ労力を使えば、P物をゲットできるようにしては?
そして その労力の時間がもったいない人は、Pコインで…みたいな。
何となく 貧富の差のようで…
ってな感じで意見を述べておきました。(^.^;)

変わってくれるかなぁ… 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.