Nicotto Town



ブラジル料理


神戸ハーバーランドではニコ同様

ハロウィーンで盛り上がってて

昨年の今頃は知人のパーティで

そのハロウィンのイベントで

目玉親父のダンディ版の2つ目の

仮装の人にあって@@超びっくりで

目玉の仮装にタキシードを着ておられ

てスマートな身のこなしでした。

あれから1年今母が骨折のため

入院してしまい><あちこちブラブラ

して結局ブラジル料理に決まりました

ちょうどリアルサキノも泊まりに

来てくれて もう一人の妹が一緒に

ご飯を食べようと誘ってくれ結局

和食、洋食、中華、インド料理、

イタリア料理、ブラジル料理、

韓国料理、ただどれもあんまり

みんなの意見が合わず、

結局ブラジル料理にしました。

まあ最近は珍しいものではないので

そんなんしってるわって

いわれそうですが>< 結局

ブラジル料理にしたんです。

基本的にはバイキングなんですが

ブラジルらしいお料理と言えば

シュラスコ料理でいろいろな種類

のお肉、豚、ソーセージ、鶏肉、

牛の背中 ロース ハラミ、

などなどが香りよく大きな串に

さして焼かれそれを各テーブルの

うえで大きなナイフで器用に

サービスされるのです。

シュラスコ料理っていうんですが少し

ガーリックのガーリックの香りをつけて

実においしそうでしたが 気合を

入れて食べると意外に食べられない

ものですね~>< 最後はパイナップ

ルを輪切りではなく 上手くたてに大き

なナイフでもって切り分けてくれて^^

それで終わりですが・・・・

最初はガツガツ食べてましたが

途中にはあんなお肉とかをがんがん

食べてせっかくのバイキングが

いうほどたくさん食べられなくて><

もったいないことをしました^^

それでもこれはもう充分食べて

るやんていわれそうですがね^^

チャンスがあったら試してみてね

なかなかおいしかったよ

アバター
2010/10/03 20:54
>>くるみちゃん すぐにそのサイトにとんだんだけどアクセスできなくて><
   ごめんねご協力できなくてごめんね ステプ感謝です^^ ありがぽん


>>レイナ6sさま そんな恥ずかしながらなんて 私も昨年の友人のバーティと
   久々に昨日とそれだけですよ^^あのね顔が映画20世紀少年っていう映画の
   にでてくるお友達っているでしょ?あんな雰囲気をスマートにして顔の部分が
   違っててタキシード着てたわ@@ 晩に遭遇すると少々怖いでした
アバター
2010/10/03 20:44
恥ずかしながら、ブラジル料理を食べた事がありません^^;
読んでいて、美味しそうだなぁと思わずお腹が空きました(^‐^)
ダンディな目玉親父ですか@@
ちょっと想像がつきません。見てみたいですね^^
アバター
2010/10/03 20:30
こωばωゎ。いつも訪問ღ(。◕.◕。)ღぁりヵヾとぅ~♬ ㋜㋢㋖とぉ㊌配達だぉ~♬

今、サークルでファッションコンテストしてるんだけど、よかったら投票してください。

URL: http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=34639

↑ ここに飛んで投票㌨。㋵㋺㋛㋗㋧・*:..。♡❀(๑◕‿◠๑)
アバター
2010/10/03 18:57
>>てんてんさま そっか~ ブラジル豆コーヒーですよね お好きですか? 高校時代友人と  
    コーヒーショップにワッフルを食べに彼女はモカ私はキリマンジェロ きっとヘミングウェイに
    あこがれてこの銘柄にしたような 気がしました^^

>>ちぃたんさま そんな私も上手には食べられないですよ^^ 
    行儀なんてお恥ずかしい^^ 


>>RINちゃん 今はどこでも世界各国のお料理やさんがあるからね~ 
    おいしいお店が便利のいいところにあるといいね^^ 


>>FANTANちゃんへ 東京ならなんでもあるんじゃないですか? 神戸より
    選択肢がたくさんあるような気がしますが^^ 
    野菜のザク切りのビネガーソースはなかなか脂っこいお料理には
    さわやかでおいしかったですよ^^ ぜひお試しあれ
アバター
2010/10/03 18:57
こんばん♥o→ܫ←o♥

この間から気になってたのですが、リアルサキノって誰?

ブラジル料理美味しくって大好きなのー!!
この間本当は誕生日の日にブラジル料理テイクアウトする予定だったんだけど
ちょっと体調が芳しくなくって見送りになってしまったから・・・(゚ ̄ェ ̄゜)。ホロホロ

私の住んでいる所は日本でブラジル人が多い所二位なのであっちこっちにレストランがあるの。
中米に住んでいたと言う事もあって結構ブラジル料理が口にあってしかもラッキーな事にそんな街に住んでるから
ブラジル人の方達と知り合う機会も多くって結構家庭料理からレストランなど色々食べさせて貰いました。

シュハスコは(日本語ではシュラスコっていうみたいですが)、ブラジルの人でも意外とそこまでは食べなくって
結構最後の方は回ってくれても ノーって皆断ってしまうぐらい^^A;;
パイナップル 料理したのあんまり好きじゃないけどシナモンがついて最後に回ってくるあのデザートは美味しいよね~。

ブラジルレストランは大体シュハアスコメインの所が多いんだけど普通のバイキング形式じゃない所も結構あるので
また機会があったら(。◠‿◠。)
私はやっぱりバイキング形式のシュハスコで大好きな フェジュアダ(お豆とソーセージや内臓を煮たもの)と サラド(トマト、キュウリ、タマネギなど刻んでレモンなどで味付けしたもの)をご飯に乗っけて少しお肉をそえて食べるのが一番好きです♪

sakinoさんは、神戸なんですね~。神戸にあるとは知らなかった\(◎o◎)/
東京も意外とあるようでないから・・・
一番人口の多い愛知や私の住んでいる所はやっぱり多いけど・・・でも色々な国の食文化に触れるのも
楽しいですよね~( ´థ౪థ)b

ブラジル料理以外で日本では食べれるか分からないけど中南米料理もお勧めです♪
後は神戸にあるか分からないけど東京では見つけたのですが、レバノン料理も美味しいです!!
是非機会があったら試してみてね☆
アバター
2010/10/03 16:48
おいしそうですね。まだ、ブラジル料理ってたべたことないですよん。
これから、ブラジルは、サッカーやオリンピックと色々あり、日本でも
色々注目されるから、先取りでお店探してみたいと、おもいまーす。
東京では、どこがいいんだろう??
アバター
2010/10/03 16:38
ブラジル料理 食べたことがない~
一度食べてみたいなぁ
アバター
2010/10/03 08:30
いいなぁ  私もたべたぁい!!

お行儀よく食べれませんが・・・・お供したぁい
アバター
2010/10/03 08:20
☆旨そう~~^^ ブラジル=豆 だけじゃ無いんだなぁ~w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.