Nicotto Town


のらりくらり


「初恋の人からの手紙」

訪問した方のブログにあったのを頂いてきました。 m(_ _)m

「初恋の人からの手紙」

http://letter.hanihoh.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初恋の人からやすべえさんへお手紙が届きました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やすべえ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたやすべえをなつかしく思います。

穏やかなやすべえに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言して
お別れすることになったあの日から、もう34年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにやすべえの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今考えると、私ってやすべえに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。
やすべえはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、
「やすべえはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。
それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、
やすべえにとっては初恋だったんですよね。
最初のころのやすべえはやけに馴れ馴れしくて、
初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。
「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

まだ付き合い始めたころ、やすべえは気分が盛り上がって
「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。
私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなやすべえの顔を忘れません。
今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

恋愛を総合的に考えれば、私はやすべえと付き合えてよかったなぁと思います。
当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、
やすべえがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はやすべえのことがそれでも好きでした。
これからもやすべえらしくいられるよう、
そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. やすべえが誕生日にくれたキャッチャーミット、
   使い道がないので捨てていいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やすべえさんについての分析結果は以下の通り。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【短評】

素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。
だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。

【あなたの恋愛事情を考察】

やすべえさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、
どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。
卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、
男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、やすべえさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、
男性的な部分をあまり感じません。
好きな女性に優しくしていても、
その女性がひどい男に振り回されてもやすべえさんの方を全然見ていない、
そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、
やすべえさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、
主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、やすべえさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。


*******************************

手紙の方は結構突っ込み所があるんだけど、それはさておいて、
後半の分析結果がかなり当てはまってるんだけど・・・・・怖いなぁ~ (^。^;)

アバター
2009/03/09 23:59
手紙の下に分析結果のボタンがありました。

「結婚しよう」なんて言った事がないんですけどね~。(^。^;)
服は確かに安物買いです。
でもユニクロとかでも買いますよ~。これも安いか?(^。^;)
アバター
2009/03/09 20:49
あ、これって分析結果もあったんですか…( ̄ェ ̄;)知らなかったw
ちょww 笑うw 今でも、みんなに「いつか必ず結婚しような」って言ってるんですか?www
つか、洋服はスーパー以外で買ってください( *´艸)( 艸`*)ププッ
アバター
2009/03/08 06:08
> さゆさ さん

そうなんです。
特に「いい人」で終わるってあたりが・・・。(^。^;)

繋がらなかったですか?
今、やってみたら繋がったのでURLは間違ってないので
また試してみてくださいね。

> anje さん

はい、使わせていただきました。ありがとうございます。
男としては「俺について来い」という感じの
引っ張っていくようなところもないといけませんよね。(^。^;)

> ゆい★純正品 さん

好感度アップは嬉しいんですが
「いい人」だけど恋愛の対象にはなりにくいということは
好感度だけ良くてもダメなんでしょうね。
男としての魅力って何でしょうね。(^。^;)

URLは正しいはずなのでまたやってみてくださいね。

> とんとん さん

手紙に突っ込みを入れると
ブログの文字数制限を超えそうなのでやめました。(^。^;)
後半の分析は結構合っているんですよね。
「いい人」で終わるとか、主体性がないとか・・・。(^。^;)

みんな、繋がらないと言ってますね。(・_・)?
今、試したら繋がったのでサイトが混雑してたとか
サーバーが不調だったかではないでしょうか?
また試してみてくださいね。

> hana さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
「カラダ目当てだ」だの、「すぐキスしたがる」だの、
誰にでも「結婚しよう」って言うだのって
\(-_-;) オイオイ って感じですよ。 (-。-;)

それが、サッパリもてないんですよね~。 ┐('~`;)┌
アバター
2009/03/08 03:06
つながらなくて、anjeさんのところまで行ってしまいましたが、
何回か試して、繋がるのですが、結果が出ませんでした・・・。

明日のネタが^^;
アバター
2009/03/08 02:55
手紙がエロいことに、サイテーだwと思いましたw
こんな、手紙よこされたら、速攻で破り捨ててしまいますw
分析があたってるんですか?
普通にイイ人でもてそうな気がしますね。
アバター
2009/03/08 02:41
手紙は、突っ込みどころ満載ですね^^

後半は、当てはまっているんですか?
ふむふむ、そうですか^^

私もやってみようかな♪
アバター
2009/03/07 22:25
やすべえさん、すごく素朴でイイカタでいいじゃありませんかw
なんかワタシも上のURLつながらなくてすごく興味持って自分のを見たかったので残念><
そんなにお手紙のほうもネタにしては破綻していないし、ほのぼのしてていいではないの
でしょうかw
下の恋愛考察、イメージがわきますw
一貫して良い方だって書いてあるので好感度アップです♪
アバター
2009/03/07 13:13
試していただいたんですね(⌒▽⌒)
なんだかとっても振り回されていたような内容(*^m^*) ムフッ
きっとやすべえさんは人が良いんですね♪
アバター
2009/03/07 11:33
やろうとしたのにつながりません・・・。
残念。また今度かな。
アバター
2009/03/07 10:58
へえ~、後半、当たってるんですね!
ということは、手紙、なくてもいいのでは・・・(こら)

私も後でこっそりやってみよう・・・。
記事にはしないかもですが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.