Nicotto Town


変幻自在な硝子球


最近の携帯アプリゲームの凄さ




今ですね、ちょうど携帯アプリのゲームにハマっておりまして、何にハマっているかというと…


スクウェアエニックス提供の『ドラゴンクエストⅢ』


俺はその昔、まだ小学生の頃に初期のファミコン版の物をプレイしてました。
めっちゃ懐かしくて、思わず会員になってダウンロードしてみたんですが。


当時より格段に凄くね?(真顔)


と思いましたよ。マジで。

何が凄いってグラフィックとBGMと効果音!!
グラフィックの方はぶっちゃけファミコン版よりもかなり良くなっている。本当に綺麗。
そしてあの壮大なBGMと効果音はそのまんまの仕上がり。全てそのまんまだから記憶が蘇る。

ビックリしました。携帯のアプリでここまで出来るなんて、流石スクエニというべきか。

これは機会があるのなら、プレイ済みの人も未プレイの人も是非とも遊んでみてほしいです。
俺もファミコンでプレイした当時を思い出しながらのめり込んでしまってます。



ちなみに、今はアッサラームの街から砂漠の国のイシスに到着した所ら辺です。

個人的にめちゃくちゃ印象が強いアッサラームの街。
ここであのドラクエシリーズお馴染みの
パフパフをしてもらえるんですよね。
セクシーなお姉さんに誘われて。暗闇の中でパフパフ。いやんエッチv←

結局騙されて終わりなんですが、ファミコン版をプレイしていた当時、幼心に凄くドキドキしたのを思い出しますわ(笑)



そして今のパーティーは無難に勇者、戦士、僧侶、魔法使いの構成です。
ファミコン版の時は戦士の代わりに武闘家を入れたり、商人を入れたりもしてたんですけどね~。やっぱ無難な組み合わせの方がプレイしやすいかもって思って。

で、今居るイシスの国からピラミッドに行くんだよね…。確か、ピラミッドの中は仕掛けが沢山あって、置いてある宝箱も罠で実はミミックでいきなり戦闘になったりした気がする。
それもそのままアプリで再現されてると思うから、これからの攻略が若干苦労しそうな予感。でも頑張る^^b



いやー、久々のドラクエⅢ面白いっす。

アバター
2010/10/10 08:40
このコメントは、このブログと関係が無いので読み終わったら消していただいて構いません

10月11日(月)18:00の合コン ハロインパーティのお知らせ

ほんとは管理人のナッツーさんの企画で進めていたのですが、
彼女が退会してから放置するわけに行かず
じぶんが引き継いで企画を継続させてみました。
興味があれば、御連絡ください

企画ブログページ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=629465&aid=19404206
アバター
2010/10/09 03:48
「どうだボウズ!ワシのパフパフは!」はそのものズバリ、ドラクエⅢのアッサラームです。
暗闇の中でパフパフされると若いおなごからオッサンに変わってるというwパフパフ詐欺ですなwww

ドラクエⅢ、携帯アプリの方にも冒頭に性格診断があり、俺の場合は何度やっても「一匹狼」になりました。

主人公として仲間と協力しなければいけないのに一匹狼って…(遠い目)
アバター
2010/10/06 18:42
ドラクエか別のゲームか忘れましたが、暗闇でのパフパフ後
「どうだボウズ!ワシのパフパフは!」と言われる(マッサージ的イミで)のがあったなあ。

ドラクエⅢ懐かしいw 私はスーファミ版でやりました。
なんか冒頭に簡単な性格診断?みたいなミニゲームがあって
そこで主人公の性格(あまりゲームに関係ナイ)が決まるのですが
ウチの主人公は「苦労人」になりました。 それは主役としてどうなの・・・(´Д`;)
アバター
2010/10/04 18:27
パフパフなんて言葉がドラクエに出てきていいのか!と思ったなw

憧れの言葉だぜ~w そのうち4,5,6と出るのかな?(。・㉨・。)ノ✧

PS. 結婚式最高やった!主役の2人も参列したみんなも幸せやったな~(。◠‿◠。✿)
   ニコやってて初めて彼女ほすぃ~と思ったわw イイ人紹介ヨロ~(爆!
アバター
2010/10/04 00:38
私の携帯にもドラクエのアプリ入ってましたが、
私は体験版だけで思いとどまりました!

リアルな3Dなんてなくても、ゲームって楽しめるんですよね~
昔のゲームも、本当に侮れません。
アバター
2010/10/02 22:40
パフパフか~。。。←そこに反応w
アバター
2010/10/02 19:51
いやんエッチvで盛大にふきましたwww
ドラクエそんなにすごくなってるんですか。
ドラクエに限らず最近のゲームのグラフィックは綺麗ですよねbb
アバター
2010/10/02 19:22
いやんエッチvにふいたwww
パフパフwww
アバター
2010/10/02 18:06
リアルでパフパフとか実際にはしたことないなあ
あれで興奮できるのは
純情だったのですね
アバター
2010/10/02 14:12
パフパフww 懐かしいっスwwww     

久々にコメントして、食い付いたところが これでスミマセンwww
アバター
2010/10/02 13:08
そういや…
当時男子のパフパフ話を
聞いていた気が…!!笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.