Nicotto Town



きょうはいいお天気

ぶらぶらお散歩でもしてこようかな?
みんなでピクニックもいいかも??

そういえば、みんなでお花見とか野外で食事すると、
必ずわたしだけサンドウィッチとか食べようとしているところ、
餌?をトンビに取られちゃうのよね〜^^;
なんでなのかしら?
スキだらけってこと?w

それにしても、何で嗅ぎ付けるのか、
1羽もいなかった上空にいつのまにかトンビが5羽くらい集まってくるのは
不思議・・

アバター
2010/10/03 07:23
>>cat さん
以前住んでいたところは野外で食事するとどこからともなく現れていましたね^^;
今住んでいる所もゆるやかな風がある日はたまにみかけます。
鎌倉の海岸もたくさんいるらしいですよ^^
森があって風が吹く所には多いらしいです^^
オーラ、というより、やっぱりスキなんだと思います^^;
ぼ〜っとしてるからw
アバター
2010/10/02 21:43
トンビがいるんですか~~~
そっちのがすごい!!
しかも、寄ってくる~~スキというより、あげるオーラが出てるとか?
アバター
2010/10/02 18:28
>>いわ さん
鹿・・・そういえば奈良にいったときに、あまりにでかくて恐怖でした。
近くにいた修学旅行の学生が紙かなんかかじられてひっぱられてましたよ^^;

たしかに下手に気がつくと危険かも?
木の陰だと毛虫の恐怖なのですよね〜・・・w
う〜ん・・・どっちを選ぶか???
アバター
2010/10/02 17:56
そうですか…奈良に来たら鹿にも注意ですね(o_ _)ノ彡☆ポムポム
トンビは猛禽ですからね、ホントに気をつけないと。
下手に避けると余計危ないので、気がつかない方が良いかもしれません…
トンビ限定だと、お弁当を広げるのは、屋根とか、木下とかだったら、ましかと思いますよ。
アバター
2010/10/02 15:36
>>ちろる さん
w
スリにも学生時代3回遭ったことがあるから注意力散漫なのかも^^;

そういえば、今考えて気がつきましたけど、
鷲掴みって、あのことですよね〜
とんびも鷲掴みにしてかっさらっていってから食べるようなので
人間はさすがにムリだからだいじょうぶでしょう!ww
大型が突如目のすぐ前にきて食べ物をかっさらっていく瞬間は恐怖です。
一度は爪が手をかすって血がでました(コワイヨ〜)(;ω;)
アバター
2010/10/02 15:08
なにか・・・・・不思議なオーラが出ているに違いないわ!!!
間違えてシシルさんが食べられないようにね~~~(´▽`*)アハハー
アバター
2010/10/02 14:09
>>こえだ さん
不思議ですよね〜^^
どこかlともなく飛んできますよねw
格好・・ふつうに地味なかっこうですよwピクニック?だし^^
でも毎回私だけやられるのですw
狙いずらい場所に移動してもやはり・・
トリからみて狙いやすいのかしら?
目がいいのでしょうね〜w
アバター
2010/10/02 11:53
www
よくきますよね。なんでわかるんだろう・・と不思議ですが。
シシルさん、鳥のように艶やかな格好をなさってるとか?!ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.