Nicotto Town



まさか尖閣諸島問題が@@


昨日のブログも着替えもリアルサキノ

が泊まりにきてたので任せて

私はのんびりしてたんだけど

どうにもこうにも気になって

やっぱり書いてしまったブログ><

そそ夕べねある中国人のオペラ歌手

の方と1杯だけジュースを(ホント

です)のみにある外人バーに行った

のですがそのときに話してたのが

先週兵庫県のある市のイベントに

呼ばれて歌いにいかれたそうなので

すが市長さんがひょっとして

尖閣諸島問題で日本へ敵意をもって

ドタキャンされるのではないかと

非常に心配されてその方にも

聞かれたんだそうです。 中国人が

国の対応が恥ずかしいって

いってました。こんな身近に

そんなことが問題になるなんて@@

驚きでした。

また今晩は次回のライブ会場の

下見に(ピアノを触りに)行ってきたの

ですが こんどライブをするときには

デッサン会をする日じゃなくて

「栗ご飯の宴」でするそうで

いつもよりもたくさん炊いていただく

ように謹んでお願いして

かえってきましたよ^^ 多分

つかれて3杯目なんてことに@@

聞かなかったことにしてくださいね^^

アバター
2010/10/05 08:16
>>やまとさま @@さすが北の某国もですよね 報道規制あるから
    知人のお兄さんも文革でなくされたそうです>< 多分知人も日本に留学にこれたくらいだから
    エリートのおうちだったんでは? ッて思いましたけど^^
    確かに問題ありなんですが・・・・
    そそ その友人がいってましたよ 「サキノさん 中国ってすごい国ですよ^^
    一晩で中国3000年の歴史」 「中国4000年の歴史」って一晩で1000年も違うんですから
    どれだけすごいかって笑い話でいっておられました ただね中国人の人は
    相対的に枯れた いい字を描く人が多くて@@ みなさんお上手ですよね~
アバター
2010/10/05 08:10
中国の国民は報道規制などで真実を知らされてなし不幸な国民やと思います
現実、あの天安門事件も未だに知らない人がいるんやから驚きです

中国は国家の指導者に問題あり!一党独裁国家やから恐ろしい^^;
アバター
2010/10/02 23:46
>>ゆたかさま おっしゃるとおりかっこよく尖閣諸島問題なんて書きましたが
   食い意地が張ってる私は栗ご飯にあと何がでるのかな?とかそんことに思いをめぐらして
   少々にたにたしておりましたよ^^ よかった わたしだけじゃないのね^^
   今年はまだ繰りご飯にはありついたことありません ^^ あわてないと後1週間練習時間が
   なくてどうしましょうか><
アバター
2010/10/02 23:38
社会問題より「栗ご飯」に目が止まりました。
食べたいなぁ。
アバター
2010/10/02 22:34
>>てんてんさま 無粋なことにどんどん飲酒の罰則が厳しくなって>< 飲めなくなってきましたよね~
   アメリカならお尻でもみせれば?????いいのかもしれませんが そんなに甘くもなさそうですね
   そんなこんなでバーであるにもかかわらず ジュースで乾杯なんてことになってしまいました
   変コスの取り締まりご苦労さまです 成果はいかがですか? 美女かシャチ子ちゃんの女神さまは
   見つかりましたか? 


>>FANちゃん ややこしくてごめんね 最初にリアルサキノが登録してその後ブログを
   書き始めたのがニコサキノでありんすよ まぎらわしいですが これからも
   よろぴくおねがいいたしますね^^


>>ホシさんへ おねえちゃんは ピアノを弾くとニコサキノにききました
   私はバイオリンを習ってますが上手になりません 大きくなったら 動物園の
   飼育係になりたいんです またヴァイオリンが上手になる方法わかったら教えてくださいね^^
   お願いします


>>りゅーちゃんへ ここから ニコサキノでありんすよ^^ りゅーちゃんが来て下さったら
   それだけで安心です^^ そういっていただけるととってもうれしいなり~~~^^
   また遊びにうかがいますね ありがとうございました


>>レイナ6sさま なんか殺伐とした国際関係で>< 民間人もひやひやしちゃいますよね
   なんかそのチャイニーズの歌手のお姉さんが中国政府のやることは恥ずかしいって
   おっしゃってましたがそんなこと個人が言わなくてもいいのにね~ かわいそうになって
   しまいますが 日本も根性なしなんですよね まさか自分がそんなお話の中にいるなんて@@
   それだけでもびっくりでした^^ でもいろいろ不安定な世の中ですね~ 
   栗ご飯はしっかり食べる予定で胃袋の調整をしています^^ 
   恥ずかしながら食い意地がはってるのでニコのドレスはサイズがないからあんしんですが
   それでだめにした洋服はどれだけあるか お察しくださいね^^
アバター
2010/10/02 20:57
民間レベルでは、そのような素敵な交流が多くあっているのに
政府間では何だか、ギクシャクがひどくなってきてるようで
それが逆に民間の感情を悪化させていたりして、悲しいですね(T T)

栗御飯ですかΣ(@∀@)美味しそうですね^^
美味しすぎて飲み過ぎませんよう、御用心です(*^^*)b
アバター
2010/10/02 20:52
さきのちゃんのブログも可愛いくて好きですが、
やっぱり、sakinoさんのブログがいいです。
書き方とか話し方とかが落ち着きますw
アバター
2010/10/02 18:03
さきのさんらしいです^^

気になっちゃったんですね、やっぱり´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
これがさきのさんのブログです、一行ずつ空けるのがさきのさん流ですよ^^

さきのちゃんのブログも可愛い、さきのさんのブログも豆知識♪♪

今日も色々勉強完了です^^
アバター
2010/10/02 17:47
ふむふむ
国のすることはどこもおかしい事ばかりw

 Rinの作った銀河系なのにw(夢日記参照)
アバター
2010/10/02 11:26
www、そうだったのですね。リアルサキノさんと、混同してました。きゃはははは!
アバター
2010/10/02 06:40
@@;外国人バーで ジュース1杯???


・・・・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ www



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.