Nicotto Town


ヤツフサの妄想


パンに何が起こってるんだ!? Σ(゚Д゚)


不況でパンが売れなくなっているのでしょうか?

今年は変なパンをよく見かけます (^_^;)


朝ごはんは食べたいけど、

ギリギリまで寝ていたいヤツフサは、

朝はパン食が多いです。 (=゚ω゚)ノ


そんな私が今日何気に買ってしまったもの・・・

ええ、パン売り場にあったので買ったのです。


それは・・・


ヤマザキパンの・・・


吉野家牛肉まん


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


何故パン売り場に中華まんが!?

いや、それ以前にこれは中華まんでいいのか?

確かにヤマザキパンと言えば中華まん有名だし、

そりゃぁ最近色々コラボしてるけどさ・・・


なんかコイツは


カルチャーショック


でした。 Orz


しかも売れ残ってて


半額


だったしw


どの位カルチャーショックかと言うと、


小倉ネオマーガリン


が全国で売ってないと知った時くらい、カルチャーショックだった。

スガキヤの話しをしたら、インスタントラーメンだろと言われる位シッョクだ。


B級グルメブームなのか?

変な食べ物が増えたなぁ・・・

 

アバター
2010/10/03 22:59
>todo様

よ・・・

ようかん&ホイップクリーム?


‐、、         殺 伐 と し た ス レ に 鳥 取 県 が ! !      _,,-''
  `-、、                  __/\            _,,-''
      `-、、              _|    `~┐         _,,-''
                      _ノ       ∫
                  _,.~’        /
───────‐     ,「~             ノ    ───────‐
               ,/              ` ̄7
                |     島 根 県     /
           _,,-'   ~`⌒^7            /    `-
        _,,-''            丿            \,      `-
 ,'´\           /  _7       /`⌒ーへ_,._⊃         /`i
 !   \       _,,-┐    \    _,.,ノ          r‐-、、      /   !
 ゙、   `ー--<´   /      L. ,~’             ゙、  >-一'′   ,'
  y'  U      `ヽ/     /            ヽ      ヽ '´     U   イ
                                ____
         /      __        |       \____\
    ___/__ / ̄    ____|____ \ \____\
       //ヽ   /___         /|\       \ \____\
     / / ヽ  / /__     /  |  \       \_______
   /  /   / /   /     /    |    \          |    \
  /   /  / /  _/   __/      |      \__      |     \  ̄―_
アバター
2010/10/03 22:55

>マリカ様

吉野家牛肉まんの味・・・

それは・・・

肉まんの味です! (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

肉まん食べてもたいして味は変わりません!


あなたが名古屋人だとばれてしまう発言です!
そしてあなたはこれから恐ろしい真実を知ることになります。
それは・・・


名古屋人の特徴。

(1)小倉とマーガリンの入ったパンが全国で売られていると思っている。
(2)「東山」、「伏見」がある土地は名古屋だけだと思っている。(京都府にもある)
(3)同様に「守山」も名古屋だけしかないと思っている。    (滋賀県にもある)
(4)滋賀県は愛知県の豊橋よりも遠いと思っている。
(名古屋駅から滋賀県米原駅まで72キロ、豊橋駅まで82キロ。)

どうですか?


小倉あんとマーガリンの入ったパンは、名古屋より西側では余り売っていないようです。
東は東京よりも東には余り売っていないようです。
とは言っても、東京で小倉マーガリンパンが出回りだしたのは10年ちょっと前からです。
その為それ以外の地域の人は小倉&マーガリンパンを見ると拒絶反応を起す人も居ます。

私は10年ちょっと前、ネットで知り合った東京の女性が・・・

「最近売り出した小倉&マーガリンって気持ち悪いよね~」と言っていたので、

勝負して負けたほうが言うことを聞くと言う賭けをして、
見事勝ちを収め、「小倉&マーガリンパン」を無理やり食わせた事があります。

(=゚ω゚)ノ
その時、小倉&マーガリンを食べていた女性が急に、

「チンするとおいしいかも?」

と訳のわからないことを言い出し、挙句の果てに小倉&マーガリンパンを電子レンジで
温めたあげく豪快に食べて・・・

「あんまんみたいで美味しい♡」

と言ったことでカルチャーシッョクを受けたことがあります。
名古屋の常識が覆る事実をあなたは知ってしまったのです!
気をしっかり持ってくださいね!
アバター
2010/10/03 22:22
ベータさん>ようかんパン、たまに食べるとおいしいよねー?
私は北欧のようかんちゃんをよく食べますwww

ヤツフサさん>小倉&マーガリンがOKなら、ようかん&ホイップクリームだってええじゃないか!
アバター
2010/10/03 22:20
>べーた様

ようかんパンってそんなにポピュラーなの!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アンパン食べれれば小倉&ネオ食えるって言う人は結構居るけど、

ようかんパン食べれればって小倉&ネオ食べれるって・・・

・・・
・・・
・・

納豆に砂糖!?

・・・
・・


赤飯に甘納豆!?

・・・
・・


名古屋より凄い食文化の国じゃないですか!


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
アバター
2010/10/03 22:12
>todo様

小倉&マーガリンしらないの!?

・・・
・・


ようかんパン?

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

ようかんパンってなに?

よう(=゚ω゚)ノ カンパン  ?

・・・
・・


えーっと・・・

今まで

あんぱんと小倉&ネオを比べた人は居ますが・・・

ようかんパンと比較されたのは初めてです・・・ Orz

ってかなんぞこれ!?

           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 は 無 理 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
アバター
2010/10/03 15:46
吉野家牛肉まん、食べてみたいww
感想を教えてください!

小倉&ネオマーガリンって…全国区じゃないんですか?
って今家にあるヤマザキのパンを見てみたら
つぶあん&マーガリンでした^ ^;
それとは、違う商品なんですね…
でも、私これ大好きです♡
アバター
2010/10/03 10:17
人のブログで勝手に会話します。w

todoさん
ようかんパンたまに買って食べます。w
ってことは小倉トーストもOKですね。
なんせ納豆に砂糖入れて食ったり赤飯に甘納豆入れる民族ですから。w
大人になってから納豆に砂糖なんか入れなくなりましたが。
アバター
2010/10/03 00:57
小倉&ネオマーガリン知らないってばwww
でも
http://blogs.yahoo.co.jp/giants5mitsu/59528896.html
↑があるから、多分フツーに食べられそうです。

スガキヤ、カップめんだと思ってたけど、違うの???

まあ、なんというか、色々変な食べ物ってあるもんだねえ^^;
ちなみに、中華まんはやっぱり温かいのがいいです。


アバター
2010/10/02 22:42
>ここあ様

半額だったので、2つ買って食べましたw

吉野屋牛肉まん・・・

それは・・・

普通の肉まんと味が変わりません! Σ(゚Д゚)
ぶっちゃけ肉まんですw

食わず嫌いはよくないですねぇ~w
でも余り無理にお勧めはしませんw
嫌いなものを絶対に食べない人たちは、
自分がいかに正義であるかを主張するので、
私はそれが苦手だったりします (^_^;)
アバター
2010/10/02 22:35
>桃色珊瑚様

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

し・・・ しら・・・

知らないの!? ェ━━━Σ(゚□゚ノ)ノ━━━!!

「フジパン」 とか 「ヤマザキパン」 とか 「シキシマパン」 とか
大手のパン屋さんはみな売っているから何処でも買えると思ってしまう、
あのパンを知らないのですか!?

http://www.cow-project.net/ogumaga/index.html

私はもう30年以上も昔から食っているので、
売って無くても認知度はあると思ってました・・・ Orz

ところで
キャベタレ
おいしい?
アバター
2010/10/02 22:28
>めるめる様
えっと・・・

見た目が四角いので中華まんかどうか悩みましたが・・・

食べると・・・

普通の肉まんです。 Orz

って!
プリッツがそんなの出してるの!? ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
早く食べねば!
アバター
2010/10/02 22:26
>べーた様
名古屋人が考えたと言われると・・・
また名古屋は気持ちの悪いもの食ってるなぁ。
と言われそうですが、小倉トーストは
大正末期頃に当時はかなりモダンだった喫茶店で、
出されていたメニューだそうですw
当時は生クリームとか余り無かったのでしょうねぇ~
アバター
2010/10/02 22:18
あんことバターは合うのにね~^^
食わず嫌いはいけませんw

吉野家牛肉まんもたべてね♥
アバター
2010/10/02 20:07
小倉&ネオマーガリン??
知らないです~ 

吉野家牛肉まんも・・知らないです・・

こんな田舎には新商品が届くまでにかなりの時差があると思われ・・・。

昨年 「キャベタレって知ってる?何にかけてもうまいねんで」って言われて妙に気になり探してますが それもいまだに見かけません。 
アバター
2010/10/02 17:15
あ、それ、ちょっと気になってました^^;味はどうでした?
「これって何?パン風中華まん?中華まん風パン?」で、手を出さずにいましたw
関係ないけどプリッツの「小倉トースト味」は「小倉マーガリン味」でした^^;
アバター
2010/10/02 11:13
>小倉&ネオマーガリンが全国で売ってないと知った時くらい、カルチャーショックだった。
私は喫茶店で小倉トーストのモーニングを見たときはカルチャーショックでした。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.