Nicotto Town


のほほん日記


2周年を迎えたニコッとタウン


このお題でカテがニュースというのはどうかと思うんだけど^-^;

まぁ、何は無くとも2周年おめでとうございます

ニコッとは仮想生活分類のゲームの中でもユーザーの安全性にかなり配慮したゲームだと思います。
他のアバターゲームでは24時を過ぎようが一般フィールド(ニコットでいうタウン)に小学生だの中学生だのがあふれていますからね(自称なので本当にその年代かは不明ですが)
24時でタウンが閉鎖されるのは大人のためにも子供のためにも良いと思います。
また、24時過ぎても釣りをしたいという大人ユーザーの声でマイ釣堀をリリースするなどの配慮をしてくれる所も好印象です。

子供用にわかりやすく規約を書いていたりするのも良いですよね。
ただ、その規約を守れないお子様が多いのが問題です。
きっと読んでいないんでしょうけどね…

ニコカノ、ニコカレは否定はしませんが、子供達はこのニコカレやニコカノに含まれている危険性に気づいているのでしょうか。
恋人ゴッコで済んでいればまだ可愛げがありますが、公共の場所(タウン内)でキスの真似事している子も多いですよね。
また、だれかれ構わず「ニコカレになって」と迫るお子様もいます。
もし、ニコカレになった人がずる賢い大人の男の人だったらどうなるかとか考えないのかな?
出会い毛と勘違いしている大人の男性も多いので(実際ソレ系のナンパされたし)危機感もっと持とうよ。


折角運営サイドが楽しく安全に、皆が安心して暮らせるように~というコンセプトで作った規約なのに守れないならやらないで欲しい。
どこのゲームに行っても、そういう「規約違反?私だけならいいじゃんw」っていう馬鹿がいて困る。
クレクレ、詐欺、日本語が理解できない人(書いてあるのに読んでないというか、文字は読めても意味が理解できない人)が多すぎる^-^;

そして私のプロフはどんどん長くなっていく…(この間1k文字オーバーで書き込めなくなったので少し削ったよ^-^;)



今日は初心に帰って猫スプレ。
やっぱネコが一番落ち着くにゃん♪

アバター
2010/10/01 23:15
>蕾良ちゃん
実際長くなっていってるからねー^-^;
読むの大変かも…と思いつつ、常識無い友申する子はプロフを読んでいない気もしてきてる。
一般人に優しくないプロフになってってて悲しいよ;x;
アバター
2010/10/01 22:21
長くなっていくプロフに吹いたわ!(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.