Nicotto Town


脳内貯金箱


今年、何度目かの歯医者



えぇ、えぇ・・・遂に年貢の納め時。
憂いを取り除く為、勇気を出して・・・一歩を踏み出してまいりましたよ! 
↑それほど大層でも無い


疼きと虫歯疑惑の恐怖の為、予約の電話をしてから3日。

何か・・・段々と痛くなくなってきて、大丈夫なんじゃないかと思い始めてましたがww

安心という保険を手に入れる為、いざ出陣!



受付嬢 「すいません、新しい保険証が今日から何ですけど。来てませんでしたか?」

・・・・・・・・・・ガガーーン!!Σ(@□@

初っ端から出端をくじかれつつも、イメトレしていた言い訳 容体を告げるべく。


先生 「親知らずが痛むんでしたか・・。どうです、今も痛みますか?」

私 「いえ、今はもう・・。あ・・あの、右上の詰め物が取れてしまったんですけど・・」

先生 「あ、じゃあソッチも・・」

私 「・・い、いえ・・・取れちゃったんで、試しに噛み直してみたらくっ付いちゃいました(笑)!
   ・・・マズかったですかね?(^~^;)」

先生 「あら、まぁ。(^~^;) じゃぁ、ソッチも見てみましょうね」


・・・しかしまぁ、挟まってるだけで簡単に取れるだろうと思われた詰め物が、
やっぱり取れない(笑)。


先生 「噛んだだけなんですよね?・・・この歯なんですよね?」


・・・・スイマセン、仕事増やしてスイマセン。(-_-;)

この詰め物、最初に作って試し噛み(?)した時も、くっ付いて外れなかったんで・・・
接着剤が無い方が、ピッタリなんじゃないかと思うんですが。^~^;
それだけ歯医者さんの腕が良いって事ですよ!

だから、仕方ないよ!!・・・・私も、軽~い出来心だったんですよ。( 一一)


先生 「・・・取れてからの方が良いかもしれませんね。^^;」


そして開始される、親知らずの診察。


先生 「虫歯じゃないですけど・・・半分でてきて、肉が少し被ってますねぇ。
     そういう隙間に歯石が溜まると炎症を起こすんで、

     抜いちゃいます?







えぇぇっぇぇ~~~!!?Σ(@_@;)
抜く事なんて考えてなかったぜ!
せいぜい削る位かと思っていたの事よ!?


先生 「これなら5分で抜けちゃいますよ?(^-^)

私 「・・え・・えっと、えっと・・・」

先生 「脅す訳じゃないけど、腫れると痛いですし。今日、抜いて帰ります?

私 「・・あ・・あの・・・痛くなったら、そ・・その時また来ます!><」


・・・・結局、虫歯でも無く、抜く訳でも無く。
詰め物は取れず、歯石も付いていない状態だったので・・・・消毒だけされて終わりました。

先生は・・・・・最後まで残念そうでした。( 一一)

先生 「痛くなったり、詰め物が取れたらすぐに来て下さいね~」



ヘタレでスイマセン<(_ _)>



そして受付嬢に言われました・・・・

「新しい保険証、持って来て下さいね。(^-^)」

アバター
2010/10/02 18:11
>北極猿さん
  保険証って、急だと忘れやすいですよね。^^;

  大木がミシミシ倒れる様ですってよ!・・・奥の歯に行くほど丈夫ですものね。
  北極猿さんも・・・・そのうち生えて来るかもしれませんよぉ~。^~^
  私の知人は、歯が欠けてから抜く事になって、相当苦労したみたいですしね。コワイコワイ。
アバター
2010/10/02 17:59
>たみーさん
  じゃあ私は、はらたいらさんに3000点!
  ・・・見ていた当時は、賢く温厚そうな外見にチョット憧れてたのに・・・後に知る私生活に引いた(笑)。

  そうだそうだ!痛くなるまで行かないもんね~。
  歯医者の仕事が無くなる位に、一所懸命に磨いてやるですわよ!


>坂下。さん
  よく聞かなかったですけど、抜糸とかしないみたいですよ?
  抜きっ放しで、自然に肉が盛り返して来るのを待つみたいで・・・。その穴を想像すると怖い。(-_-;)
  歯茎の中を切った時は、なかなか肉が戻って来なかったので、
  ・・・20年後に虫歯になって、抜く事になったらと思うと、チョット焦りが湧いて来たりなんかして。( 一一)


>小夜さん
  そう!確かにその通り。・・・・・昨日が10月1日だった事も忘れていました。^^;
  新しい保険証なんて来てたっけ?、とさえ考えてしまったり。後で持って行かねば!

  やはり何処の歯医者さんも、歯を抜くのが好きなんですねぇ。
  抜かれる方からすると、その後もずっと無くなる訳ですから、
  必要ない歯と言われても、考えちゃいますよ~。^^;

  お互い虫歯にならぬよう、精一杯労わってやりましょうね!
アバター
2010/10/02 17:44
保険証を忘れるパターンですねwよくありますよね^^

親知らずを抜いた時の痛さは凄い!!って言いますからな~、ビビル気持ちも解りますw
だが!ここは良い経験だと思ってチャレンジしてください!!
結果待ってます(>_<)
アバター
2010/10/02 15:57
保険証は。月が替わった時と、保険証が変わったときはちゃんと見せないといけませんよ~^^
10割とられちゃったら大変ですw

それにしても。歯医者さんとosakanaさんの会話。
めちゃくちゃ覚えあります。
私1年前も親知らずが炎症起こして歯医者に行ってるんですが…。
ほぼ同じ会話しましたわwなぜ歯医者は親知らずを抜きたがるの!!

ちなみに。私は結局今回も抜かない方向になりそうです^^;
アバター
2010/10/02 15:21
親不知は抜いた痕縫って抜糸もせなかんのですよね?(したことない)
痛み止めとか宍戸錠ばりの頬とかもまぁ1瞬と思えば早めに取るのもありですなぁ。
アバター
2010/10/02 00:47
たぶんもう行かないだろうに3000点!

歯医者なんざ
痛くないと用ナシだよねっ
アバター
2010/10/01 23:55
>枯伍さん
  ぎょえぇぇぇ~~~!!Σ(@◇@;) ぽ・・・・・ぽぽポッカリ。。。。
  抜いた後に穴があく事も、昨日言われてみるまで考えてていなかったので・・・
  確かに、月日が経つほど治りは遅く・・・あうぅ・・・そこまで考えていなかったです。><。
  抜こうかな・・・いや・・でも・・、・・・4カ月後に検診だから、その時までに考えておきます。
アバター
2010/10/01 23:01
ちゃんと生えればいいけど、中途半端だと虫歯や歯肉炎になりやすいみたいだね~
そして若いころに抜いたところはすぐに埋まったけど
先年抜いたのはなかなか穴が肉で埋まらずぽっかりと……(^^;
アバター
2010/10/01 21:05
>しまりすさん
  いつの間にか伸びて来るのが怖いですよね!
  疼いたり違和感が増して来ると、どうにも気になってしまって・・・。
  しまりすさんも、1本お持ちですのね。体調の変化でも、歯茎に影響が出る事もありますからね~。
  健康1番、お互い無事な歯を維持していきたいですね!^-^
アバター
2010/10/01 20:57
親不知ってちょっと怖いですよね・・・ 
しまりすも1本あやしい親不知が生えています^^;
これからも何事もないでいてほしいですw
アバター
2010/10/01 20:54
>バンさん
  そうなのですか!・・・確かに、奥の方ですものねぇ。(-_-;)
  上側だったら、尚の事キツソウですし・・・。簡単にはいかないのですな。
  でもやっぱり・・・「抜いとく?」と言われて、即断は出来なかったのよ。( 一一)
アバター
2010/10/01 20:13
親不知って位置的に削れない事が多いらしいのですよ。
3月に抜いた親不知はホントは削って直してもらうつもりだったんですけどね・・・・
器具がそこまで入らなかったですよ(ーー;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.