Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


そろそろ非課金者が課金する季節?


しつこい様ですが^^;、P限定も追加されまして素敵度倍増なんですが、
非課金な私の手元にはあの、祝いの赤いかぶりもの。
ええ、とっても素敵です。タウンでも皆さん遊んでらっしゃるのは
昨日のブログで書いた通りで。

でも、これ完璧色もの。^^;
ふとこれを見ながら私がニコタ登録した去年を思い出した。
私が夏の終わりに登録して、間もなく始まったハロウィン。

他の方のお話とか聞いてもよくそーゆー方がおられるんですが、
登録したてのころは、“たかが画像”に課金するには抵抗があって、
殆ど課金しない方。
そーして、今年のようにニコタで一番派手かもしれないハロウィン素敵アイテムの中で
自分の手元にはさくらんぼかぶり物しか残らない
(ああ、忘れてた。最近のC品だけではトータルコーデに悩む今年のC限定^^;もありました)
こんな状態を目の当たりにしたところで、モーレツに課金したくなったりする(笑

去年もそうでした。
このハロウィンで、がガンと素敵Pを目の当たりにし、
(去年のCはかぼちゃの妖精でした。はい、可愛いんですけどね…^^;
 Pアイテムとは方向性が違う気が)
そうしてそのうちタウンに雪が降り始め、コート類が無料ショップに無いことに気づく。
そして…とどめの振袖。(まあ、それでも巫女服はすこぶる良かったですけど)

ここいらのどこかで皆さん課金に走る気持ちがよくわかる…。
私はやっぱり、雪が降る日にノーカラージャケットしかなかったあの淋しさが…
い、痛い…><;

と、言いながらここまで意地と怠惰?で非課金で来てますけど^^;
そーして、また、こんな季節がやってきました。
今年のゴージャスハロウィンP限定?ええ、もちろん気になりますww
今回はパーツのみのフランケン仮装がちょっと気になってるんですけど…
(ねじがはずれてるんでなくてはまってるのが…いいなあ、賢そうで…???)

アバター
2010/10/02 23:23
>なでしこさん

逃げ切るんすかっ^^;; 姫様の(在庫処分でも)愛❤ これは難しそうwww(笑
アバター
2010/10/02 23:15
^-^微妙 どう逃げ切ろうかと算段中
アバター
2010/10/02 22:35
>なでしこさん

www確かにwwwなでしこさんコートコーデ、イメージがわきませんwww(笑

今年は見られるんですかねえ♪ヴァンパイアコーデに羽織物❤
アバター
2010/10/02 22:26
植えのブログ1センチ笑た どちらもすばらしい根性です

なでしこ コートなんか 軟弱なもん着てないと言ってみる。。。
が今年は。。。母の日に在庫処分セールでゲットしたであろう プレアイテムが邪魔をする今日この頃・・・
アバター
2010/10/02 22:19
>honiko さん

おお!それ、ニコタを楽しむかなりいい方法かも!
アイテムの無い初心者の頃に、課金して楽しんで、
色々アイテムが貯まって価値が出だした頃に課金をセーブして、フリマ三昧♪

でも…それって、自制心いりそうです…^^;;………honikoさん、すごいかも❤

アバター
2010/10/02 20:30
ワタクシは登録1ヶ月後、
パーラーメイドの誘惑に負けて課金を…
隠密のくのいち欲しさに黒ガチャを回し始めました…^^;

1度課金をしてしまうと歯止めがきかず、
アホのように買いまくった今年春頃迄のP限定…。

半年経った今は課金額を大幅に減らし、
白黒ガチャは卒業。
人気の出そうなP限定だけいくつか厳選して買うようになりました。

今フリマで頃がしてるアイテム達は、
過去に築いた白黒ガチャ普通品の山や
大量買いしたP限定のストックなので、
無駄にはならなかったのかな…とプラス思考に考えるようにしてます^^;

アバター
2010/10/02 10:46
>airi さん

寒いですよねww(笑

ああ、そうです。それもありました。髪型。これを替えると他のアイテム買えなくても全然違うんですよ。
私は巫女のフリマ解禁日、解禁時間(15時^^;)にソッコーP髪求めで出して、いただきました。^^;
昔はそれでいただけてたんですよねww今じゃ多分使えない手なんですけど^^;

ああ、やっぱりフリマ厳しい時と素敵アイテム発売水曜日は
私も頭が「カキwwwン(課金)」て鳴ります><;
アバター
2010/10/02 10:40
そう、そうなんですよね・・・
寒いんです。そしてCコインの髪型はCコインの髪型なんです。
そこが課金⇔非課金の分かれ目の1つですよね。
あとはどうしてもこれ好きというアイテム。
1つでも発売されると500円なら…と入っていき、その後ずるずると><きゃー!!
最近はフリマ厳しいし、課金しないとなあ><
アバター
2010/10/01 23:13
>✡外道丸✡さん

いやww私みたいにフリマだけでのんびりでなくて、
プレ交換なんかもガンガンやって、みるからにP子ちゃんって絶対いらっしゃると思いますww。
とくに10代。あなどれませぬww(笑

課金者っつってもそれぞれの都合で、額はピン切りですからねww^^;
楽しく、賢くフリマ利用していきたいもんです。
(最近、フリマ文章とがってる人多くて、凹むこともありますけどねww><;)
アバター
2010/10/01 23:04
1年以上課金しないって、
ある意味ギネスもんですよ♪w
ってか課金してもどうせ金額が
知れてるから^^;(私の場合は)
一生フリマの世話になるんですよね^^;
ホント、たかが画像にw
月5千円以上課金してる人達が、
セレブにしか見えませんッ!
アバター
2010/10/01 21:18
>fuyuki さん

応援ありがとうございます^^

そうですねー。去年は年が明けないと手袋すらなかったんですが^^;、
今年はこのカーディガンにコート、手袋、マフラー、揃ってますので、
とりあえず、暖かさの誘惑には屈しないかと思ってちょっと安心です♪(ううう、さすが2年目…;_;)

はいww♪1ヶ月後、頑張りますww♪(全身服もとりあえず駄目もとチャレンジしてみようかと♪)
アバター
2010/10/01 21:11
>*マカロン*さん

ああ、そうでしたねえ^^;ここいらでしたねえ♪ お気持ちぐっつり解りますww^^;
いやもう、毎週毎週水曜日になると…(以下同文^^;)
応援していただきありがとうございます^^ 私の意地、どこまで続くでしょうかww??

でもぶっちゃけ、うちからコンビニ、ちと遠いんですねえ(笑
実はそれが一番非課金の原因かも???(←怠惰で出不精)
アバター
2010/10/01 21:04
>仮屋崎 先生

いやもう、毎週水曜日になると「かきwwwん(課金)www」て、頭が鳴ります、最近(笑
アイテム多すぎ。

仮面いいですよねえ♪フランケンのねじはさっぱり見ないですが、仮面は大人気ですなあ♪
やっぱり、リアでもニコタでも仮面な人はミステリアスですw❤
アバター
2010/10/01 20:24
でも去年よりはガチャや限定やフリマゲットのあたたかアイテムも増えてるのでは…?w
マフラーや手袋があれば結構薄着で過ごせちゃいます!
去年はノーカラージャケット+マフラー+帽子が定番でした^^

あえて課金お勧めするなら「フリマ代だけでも課金するとすごく楽ですよ~」ですが^^;
全身服ならともかく小物ならいままでの資産でなんとかなると思います^^
一ヵ月後がんばってください~(29日発売だから運がよければハロウィンに間に合うかも!)
アバター
2010/10/01 16:07
去年、ここいらで課金しちゃった奴で~~すwww

紺さんが課金したら、多分・・・・
今年のニコタビックリニュースの上位に食い込むと思うwww
かといって、「課金しちゃえ!」とも言えない…この気持ちはなんだろ?ww

アバター
2010/10/01 13:38
ここまで募金?お布施wwを乗り越えてきたら
今更課金は悔しいですよ!!ウンウン
ww
フランケンお気に召してましたかー^^
私は怪しい仮面!!あれはリアでもつけてますから~w
見たときは買わないといけない気持ちになりましたっwwテヘ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.