Nicotto Town


よかろうもん♪


のびた手袋

ホワイトデーの想い出を書けと言われても・・・優作LOVEを徹底していた魔女には難題だなぁ・・・

と言いつつイベントアイテムが毛糸編みシリーズだったので1つ思い出したことが^^

中学生の頃、品行方正かつ優等生であった魔女は同時に自由人でもありました・・・

堂々と禁止のバス通学を続け(だって遠かったんだもん♪)、バス停に時計が無いという理由で堂々と禁止の腕時計をしておりました。

それでも一度も教師に注意されたことが無いのは未だに謎です(´・ω・`;)

冬のある日いつも通り自宅最寄のバス停で降車したら、そこにはチャリにまたがった男子が待っておりました。

魔女よりも成績優秀!しかもスポーツ万能の男子です^^

「俺さ、自転車で手が寒いやん?手袋貸してくれんかいな?」

???でも根っから素直な魔女は手袋をはずしてホイと差し出しました^^;

翌日「ありがとう」と返してくれたのはビロンビロンにのびきった無残な魔女の手袋でした(T_T)

前にも書いたように魔女の手は小さいのです!そしてヤツの手はデカイ!!

魔女はその冬、不本意にも制服に似合わないほうの手袋をして過ごすことになったのです(。-`ω´-)ノ

その時、魔女の温もりを残す手袋を喜んではめた彼や帰ってきた彼の温もりを残す手袋に一片のロマンすら感じなかった硬派の自分に・・・・今更ながら「オイオイ!」と突っ込む魔女なのであります(´-ω-`)

アバター
2009/03/07 16:58
優作はすごいです!
かなり、近い年代ですね、魔女様!!

わたしなら「縮めてかえせさっ!」と怒鳴ります。。。。
アバター
2009/03/07 15:31
なっぱり、話すきっかけが欲しかったんでしょう。

ビロンビロンも、ネタにしたかったのカモ?
アバター
2009/03/07 13:32
可愛らしいエピソードですね(*>v<)
男の子のほうはきっとロマンで胸いっぱいだったことでしょう。
手袋がのびきってしまったのは非常にショッキングですが…(x_x)

きっと魔女さんが優秀だったので、先生も許していたんですね!
私はそれを逆手にとった悪しき確信犯でした(笑)
アバター
2009/03/07 04:07
www
ビロンビロンに伸びきった手袋。
本当ならそこにロマンスが芽生えるはずだったのに、魔女さん気づかなかったんですね(笑)

もしそこにロマンスが生まれてたら・・・

キャッ・・・(●^o^●)

(一人妄想して、勝手に帰りますわ(笑)
アバター
2009/03/07 02:49
わ~~なんてかわいらしいエピソード❤
品行方正の優等生だなんて・・・さすが魔女さん~。
中学校なのにバスがいるほど遠かったんですか?
(すいません変なトコつっこんでwww)
アバター
2009/03/07 00:25
その男の子は、魔女さんのこと 好きだったんやろうね~☆(*^-^*)

でも 中学生の男子らしいね~^^ 
貸してもらって 伸びちゃった手袋を気にせず、そのまま返しちゃうとこがww
魔女さん、硬派~~☆( ̄+ー ̄)b
アバター
2009/03/07 00:06
かわいいエピソード^^
もし、僕が男の子の立場だったら、「あ、こりゃ脈ねーな。ガックシ orz」と思ったかも。
アバター
2009/03/06 23:25
私だったら「(こんな伸びきった手袋いるかっー、返すなアホッ)これもうあげるわ」
と(カッコ内省略)で言って伸びた手袋を彼に渡し、ますます誤解をまねいたまま、
「あの男、アホじゃー」と叫び続けて残りの中学生活を送ったであろう、と確信を持ちました。
男子にしてもその時は嬉しくても、いつか思い出は風化して手袋も少しの感傷とともにゴミ箱へ・・・・
現実と言うのはロマンのないものなのだ。
アバター
2009/03/06 22:02
え~~~~
「手袋かしてくれ」は
話をする口実でしょー??
そういう女の子、居たわ。
www
アバター
2009/03/06 21:44
彼にとっては きっと いい想い出なんだろうね…(^_^;)
かなしいwww

お相手が優作さん似だったらロマンを感じてたかも?
アバター
2009/03/06 21:35
ふむふむ、魔法のバスに、、、

魔法の腕時計、、だったんですね^^;
アバター
2009/03/06 20:40
その手袋は、今どこに?

もしかして・・・・捨てた・・・・?

おお===!!硬派じゃ!(^o^)丿
アバター
2009/03/06 20:31
あう~

自転車の彼は幸せだったのですねw

魔女さんの手袋が~(T_T)

好きな人なら、のびた手袋もロマンだったのかもですね( ^^)
アバター
2009/03/06 20:14
彼にとっては良い思い出なんでしょうけど、
手袋が伸びて返ってきたのはちょっぴりショックですね^^;
私でもときめく前に伸びた手袋に残念だと思ってしまうと思います。
アバター
2009/03/06 19:55
あら・・・やっぱり♪
品行方正優等生は想像通り。
でも自由人はちょっと意外だわ♪

チャリ少年・・・これはこれでいい思い出♪
大きく伸びた手袋ですが、
魔女さんから温もりと共に受け取った彼には素敵な手袋だったでしょう。
アバター
2009/03/06 19:49
胸キュンじゃない思い出なのね^^;
魔女さん硬派ぁ~
かわいそうな手袋さんでしたね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.