Nicotto Town


寝起きの牡羊


レーザーで蚊を一撃

WBSより

レーザーでマラリアを媒介するメスの蚊を焼き殺す映像が流れてました。既存の民生用機器で作れるそうで、メスの蚊の特有のはばたきを検知してレーザー照射して焼き殺すそうです。

トキオがやってるフマキラーのCM思い出しました。

ネットで詳しくのってるかと見てみたら、でるわでるわ、DVDを改造して自作したものとか、外国の通販番組っぽいものだと反射衛星砲みたいに鏡を使ってレーザーを反射させ、部屋中有効射程範囲にしてしまってる製品もありました。
本当に売ってんのか?と思いましたが。

しかし、これは危険ですよね。レーザーポインターだって危険だ、といわれてんのに、蚊が焼き殺せるぐらいの出力なら、目なんかに当たったらとんでもないことになっちゃいますよ。怖えー。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.