Nicotto Town


ちょwwおまwww


酔っぱらって眠いーー


今日はちょっと遠いスーパーへ娘と買い出し。
ぶり祭りだったw

天然ぶりのお刺身やアラが安くてうほうほ。
ぶり大根とお刺身♪
大好きな日本酒、一ノ蔵も買ってきておいしさが倍~~。

ぶり大根も圧力鍋だと早いぜ~~~。
おらおら、圧力鍋買え~~~~~~~~~www


本日のファッション;
娘が着せかえてたので意味不明

アバター
2010/09/30 20:37
>アンリさん
うん、勝ち勝ち!
圧力鍋持って振りまわすだけで筋力つくから、アンリさんの勝ち!!!
敵が買う前に使えば圧勝www

>ゴルゴさん
ぶりの切り身は一番高かったのでスルーした!www
まだ脂がのるには早いけど、天然物らしいキレのある味わいでしたー。

うちのは安くて低圧・高圧、音出ないタイプw
家族が寝てるときに料理したりするので、音出ないほうが重宝しとります。
しかし、ヘルシオとは。。私のような粗忽者には手入れが非常に困難なようなwwwww

>あーにゃさん
圧力鍋はもつよねーー。母が使ってたのは何年物だろ?ヴィンテージダナ

どうしても、コクとか照りとか深みに欠けるよね。
ぶり大根も蓋をとってから、弱火で可能な限り煮込んで仕上げたw
下ごしらえには頼り切っちゃうwww

>はるさん
口コミ読んでると高いの欲しくなるぞwww
店で安くなってたのを買って来たが、コツさえ掴めば安物で十分だぞ。
欲張ってでかいの買うと扱いづらから、そこそこのサイズにしろよ~~~。

>ゆっちーさん
どうした?
焼くんなら肉とか魚にしたほうが旨いぞ!!wwww
アバター
2010/09/30 17:09
ぶり大根ですか;
私は、やけくそにやっています。
なので、着せ替えは、適当に^^;
アバター
2010/09/30 07:07
あーー、ちくそー、酒とブリ大根ーーー。
圧力鍋、毎年涼しくなる頃に欲しくなるんだよな~。
ちょっと口コミ読みに行ってくるか。
アバター
2010/09/30 06:55
ぶり大根、おいしいよねー♪
圧力鍋はもう15年以上愛用してる。
それでもまだ現役で使える、たくましい鍋w
カレーも肉じゃがもあっという間だから、時間のないときにはうってつけ。
大根の下ゆでにも便利。大根とろとろ~。
ただ、煮物そのものの味を考えると、
やっぱり普通の鍋でじっくり煮た方が、味は深まる感じだねww
アバター
2010/09/30 00:48
ぶり大根ですかー、寒ぶりの季節がもうすぐですね。

焼き魚を想像したら、オナカがすいてきました、食べてー!醤油かけてて食べてー!

圧力鍋もいいねー、私が最近買ったのはちょっと高かったのに低圧・高圧の切れ替えがついたやつだったが、音が出ないので(以前のは圧が高まると、ぴーとなって錘から蒸気がでてた)、なぜかしら使いにくく、最近は使ってません。

今年の夏前にヘルシオを買ったんだ、時間はかかるけどものすごく便利でこれもまた手放せなくなると思いますよ。
アバター
2010/09/29 22:41
ぶり!!
生でもいいし、炊いても美味しいし最高(^O^)

私は圧力鍋もってるけど、まだ使ったことないwww
某さんも、使ったことないらしいけど持ってるんかな~??
持ってないなら私の勝ち←なにが?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.