Nicotto Town


脳内貯金箱


スカスカ



え・・・・何って、お財布の中が(笑)。
*スタスカじゃないですよ?


明日は大神(小さき太陽)の発売日なので、
すでに4千円は飛んで行くんですけど。
定価より割引された分を、コッチに回したりなんかして・・・。^^;


先週のP限定品を様子見した結果、今週まとめて購入する結果に。
・・・・・何かもう、歯医者で悩むのに疲れてしまった(笑)。良いんだイインダ。。。

マントのミニ丈が欲しかったけれど、きっと今年は出ないだろうし・・・。
黒のロングブーツも持っているけれど、ブーツインとアウトで違うもんね!
後は・・・・なけなしで買ったガーベラの花が、メガらない事を祈るばかり・・・ナムナム。

*・・あ、今日でニコっとタウンが2周年ですって!
サクランボの被り物ゲッチュウー

wwwwwwwwwwwwwwwww


えぇ、えぇ・・・昨日2回かけても電話に出なかった歯医者に、
朝一で掛け直しましたよ!

親知らずが疼いて仕方が無いので、白旗上げて降参しましょう。><
親知らずが虫歯になると、相当痛いらしいですからね。


少しだけ見えていた親知らずが、半分くらい浮上し、
肉との堺目が暗く見えるのが・・・・・・・・・胡散臭い。(-_-;)


・・・・・虫歯じゃない!虫歯じゃない!!
引っ込め引っ込め!お前なんかお呼びじゃないんだよッ!



そう言い聞かせても、埋め戻るはずもなく・・・・
うがいする度に、出てきた歯が頬裏に当たるので痛いのです。><。

「親知らずがちょっと痛くて・・・」

えぇ・・えぇ・・・金曜の診察が予約出来ましたけど、もちろん言えませんでしたよ
取れた詰め物を、自力で噛み付けました!・・・なんて。( 一一)

いざ、その場に行ったら言おう!(^-^)!

・・・・・怒られるかなぁ。
・・・・・・・・・爽やかに言って、誤魔化せないかなぁ。。


取り合えず日取りが決まったので、一安心。^^
これで安心して、歯にくっ付きそうな物が食べられますわ!

貰ったサツマイモを大学芋に。^^
カラメルと胡麻は凶器ですからね! 
水菜とエノキも歯に挟まり易いから食し。
豆大福とレーズンも少々。
フロランタンも食べたい・・・・あ、財布の中が・・。

アバター
2010/09/30 21:57
>小夜さん
  削っても、伸びて来る衝動は抑えきれませんものね!>< ヒー

  真横に向かってだと、口内に当たる面積も増えそうですしね・・・痛そう。
  奥歯だと治療し難いせいか、歯医者の扱いがぞんざいな気がしませんか?w無茶苦茶しますよね。
  私も・・・私も明日に向かって頑張ってきます!取り合えず・・・言い訳を!ww
アバター
2010/09/30 21:40
親知らずがうずく、その感覚。
とてもよくわかりますわ。まさに、今私もおなじような状況です><

私は、先日は医者言った時に(親知らずがまっすぐ生えてなくて、真横に向いて生えてるらしく。)
見てもらってるときも、よく見えない…と言われながら、口をめちゃくちゃこじ開けられましたわw
とりあえず、私はあとちょっとアフターケアをしてもらったら、今回は乗り切れそうですw
頑張ってください!
アバター
2010/09/30 20:36
>ノノノさん
  ・・・・・意外にハードアタッカーなんですね・・・・。(-_-;)
  コンパスで・・・・・・ぐりぐり・・・・・グリグリ・・・。

  うむ。観念して歯医者の予約だけはしたのです。
  痛くなくなってきたからぁ~、とか思い始めた処ですが・・・やっぱり正直に言って来ますわ!


>一撃殺虫エリシスさん
  ワーイワーイ!(^-^)!褒められた褒められた~。
  
  お財布の中って、気付くと空っぽですよね!
  スペアポケットなんじゃないかと思う位に、何時の間にかスカスカに・・・。

  ケアルありがとです~。^-^
  歯の神経を抜く位じゃヤバイですしね、痛みがある内に行って来ます!><。


>てるきさん
  明日の夕方に予約をしたから、正直に・・・いや、それとな~~く言ってみますわ。
  食べちゃった訳じゃないですしね、接着剤で被せ直すだけで終わると思いますの。
  ・・・・・噛みしめたヤツ、すぐに取れれば良いけどな。( 一一)

  虫歯の親知らず・・・・・・うぅぅ・・・・。
  抜いた後の穴まで考えた事なかった。(-_-;) ・・・いや、私は虫歯じゃないよ!
  
  私は歯茎の中の膿を取った時、開いた空洞を埋めるのに、骨になる薬だかを入れましたよ。
  保険が効かないとかで、やけに高かったわ。^^; それもやっぱり傷っぽくなりました。
アバター
2010/09/30 20:12
悩まず歯医者へ行って事情を話したらいいのに…
歯が痩せてなければ作り直さずに済む事もあるんすよ。(かぶせ直すだけ)
↑歯医者にもよるけど。

ああ、そだ。
奥歯の奥に虫歯の親知らずがあって
抜くとき悲惨でしたよ。
でかくて深かったし歯の強度が虫歯で落ちてたんで
ものすごい大変だったようです。
何が悲惨かって、そりゃ抜けた後の穴すよ。
縫ってぐちゃぐちゃでした。
今はフツーに大きな傷になってますw
アバター
2010/09/30 20:02
その格好すっごく゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
(゜・゜* ホレボレ~♪

σ(м・ω・ё)の財布にはもはや
小銭しか・・・ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

歯の痛みは
絶えられないですからねぇ~(´・ω・`)
ケアル(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
アバター
2010/09/30 19:32
私は洗って消毒してから入れました。
コンパスの針で、余計な所をけずり歯ぐきから血が出まくりなのは言うまでもなく。

osaたんは、良い子なので歯医者に行きなさい。
ミルキーの棒をがっちり噛めばとれるかもよ。
アバター
2010/09/30 19:15
>Cabさん
  上げるのが面倒な時は、千切りで炒めても美味しいですよ。^^
  飴が強すぎると、冷めた時が恐ろしいですが・・やっぱり好きなんですよね~w

  キャラメルも怖いですよね!固めの焼きオニギリも危険ですよ。
  歯が弱ってから、千歳飴なども食べて無いですわ。・・・怖すぎますもの。^^;
  ・・・今なら、永久歯の有難みが良く判るのに。もう1回、生え変わらないですかね?ww
アバター
2010/09/30 19:10
大学芋手作りってすごい!(そこか

うちは銀歯だらけなんで、キャラメル食べるのにもビクビク。
気にせず思いっきりくっつくやつ食べたい~!
アバター
2010/09/30 19:10
>telさん
  白ガチャに回さなかった分以上に、スカスカと抜けて行ってしまったのでは?w
  その大きなコサージュと包帯装備だと、頭全体がグルグル巻きの痛々しい状態に見えますね。

  ・・・うっ、数日間も・・・・・想像しただけで奥歯が軋みそうです。。。><。
  大木が倒れる音が聞こえたとか、抜くのに先生が汗だくになるほど大変だったとか・・・
  親知らずがあって得な話を、聞いた事が無いですわ・・・。
  はい、大事にします!ありがとうございます。^^


>海将補さん
  ほらほら・・・・ほらほら、ホラ―!!何て恐怖的。^~^;
  上側は自分じゃ見難いですからね~。親知らずじゃなくても、虫歯ガって事もありますし・・・。

  様子を見ている内に・・・ホラー!
  早めの方が良いですってよ!一旦痛みが治まった後が、怖いんですってよ。 ←私も脅されたw

  ミニスカで歯医者に行くって言うのなら止めないですけど、
  靴下はちゃんと履いて行かなきゃダメですよ!^-^ 頑張って~
アバター
2010/09/30 09:18
σ(ーー〆)、今朝から左上奥歯周辺が何か痛いんですよ。><;
困ったなぁ。歯医者行くのも・・・
ひとには歯医者へ行けって云ってるのに・・・

様子…視てからやな。^0^;

財布の中身が スカスカ?!  ミニスカ?!  
ぁかん。やっぱ頭の回転が鈍るゎ。  ^~^;
アバター
2010/09/30 07:53
ハロウィンに踊らされアイテムに踊らされw
この1弾2弾でお財布かスカスカですw

親知らずですが俺数年前に抜きました^^;

数日間痛くて口もあけられなかったですw

歯お大事に。
アバター
2010/09/29 23:30
>坂下。さん
  ・・・・うぉぉ~~~~、すっかりペアアイテムの事を忘れてたぁぁぁ~~!!
  ペアイベントが苦手なんで、考えると憂鬱☆・・・とか思ってましたけど、
  アイテム買わなきゃ話にならなかったんでしたわ!wwニョエー

  包帯と髭が、両立できて良かったですね!
  赤ガーベラ・・・拾えるかなぁ。^~^; 後12回のチャンス・・・メガらなければw
アバター
2010/09/29 23:22
あたしゃペアエベンツアイテム出るまで様子見ですよ!!
…といーつつ包帯だけは即買いしました。。。赤ガーベラ拾って育てて見せてくださいねっ。
アバター
2010/09/29 23:09
>ノノノさん
  ・・・・その話が頭をよぎったのは、言うまでも無くww
  案がい何とかなるもんだなぁと思いましたが、
  「バイキン入るよ!」と言われて、チョット冷静になったりも・・・。畳に2回落とした、な。( 一一)
  ¥2000で済みますように・・・済みますように!


>六祭みなづきさん
  射程範囲に入ると、逆に油断する事もありますし・・・・
  使い過ぎにはお気を付けあれ! ←人の事言えない^^;

  体調の変化でも不具合がでますからなぁ。
  ・・・うむ・・・・虫歯は大変だ!・・・・・・・・虫歯じゃない・・私はまだ虫歯じゃない、よ。。
アバター
2010/09/29 23:01
ボクもスカスカですが明日給料日なのです^^;

親不知がうずくのは何とか収まりました。やっぱり疲れてるみたいです。
今年の3月に抜いた奴はすっかり虫歯になっておりました(>_<)
痛くなかったけど抜いた方がいいって言われたです。
アバター
2010/09/29 22:47
あのとき、とれた詰め物をアロンアルファでくっつけてから一度もとれないので、そのまま半年たちそうです。歯医者は、なんか嫌いだ。余計な金取られるのが。
アバター
2010/09/29 21:21
>北極猿さん
  スカスカ~~。愛煙家の財布もスカスカ~~♪
  イタイタ~~。駆け込み喫煙者が、薬局・病院に沢山イタイタ~~♪
  ウロウロ~~。明後日は自販機の前を、右へ左へウロウロ~~♪

  ・・・そんな人が多そうですよね!^^
アバター
2010/09/29 21:19
>あらたさん
  スタスカも、4本が1本にまとめてあったら買うんですけどね。^^;
  零の軌跡も明日ですものね!ソッチも気になりますがw
  大神も、トトリと併用しながら進めて行きたいですわ。
  やっと3年目の後半になり、便利系道具が作れるようになってきたので、テンポは崩したくない。^~^;

  あらたさんもでしたか!生えきっていないと落ち着かないですよねぇ。
  風邪で体温が上がったりしても、疼く気がします。><。

  彼岸の連休で歯医者が休みだったので・・・試しに・・チョコチョコっと・・・。テヘッ☆^^


>枯伍さん
  むむむ・・・花束目的の場合、おめでとうと言って良いのか、全く持って微妙ですよね!ww
  3色アレンジも豊富そうですしね。色味が可愛いから良いですな。^^
  レア色は赤ですってよ!赤の花束も綺麗でしょうねぇ~w

  そう!そう思うと、購入の勢いが少し増します。^~^
  そうして昨日、黄ビールを買わなければ・・・まつ毛が増殖出来たなぁw
  アイテムへの愛着は、思い出に比例しますしね。手放し難いものばかりです^^
アバター
2010/09/29 21:08
財布の中身はいつもスカスカ~♪♪
明日は注射でイタイタ~~~♪♪
アバター
2010/09/29 21:06
むむ。先ほどめでたくガーベラがメガ化して-70Pになりましたが何か。www
まあ3色花束も可愛いからそっちも考えるよ^^

欲しいものの代用として買ったものなら
のちのち本命が出たときに古いほうを弾にできるかもしれないし!
(そう思っても愛着が出て手放せないなんて事も多々)
アバター
2010/09/29 21:00
同じくスカスカです・・・そして同じく、スタスカではなくw
私は「零の軌跡」 で(’’*

親知らず、痛いですねぇ。
私も生えきってない状態なので、
季節の変わり目などに疼いたり・・・そういえば、そろそろ疼くころでしょうか><;

取れたものを噛み付けるなんて・・・ワイルドですね(’’b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.