Nicotto Town


ちょwwおまwww


鶏のみぞれ煮


間に合っただよ、200コイン^^

今夜作った、鶏肉のみぞれ煮がおいしかった。

1.ひとくち大に切った鶏もも肉 酒で揉んで臭みを抜いておく
2.大根おろし5㎝分くらに、酢大さじ2、醤油大さじ1.5~2、みりん大さじ1、
  さとう小さじ1、オイスターソース小さじ1/2を混ぜておく
3.お肉に軽く塩して油で焼く
4.2を加えて煮る。ひたひたになるくらいで、少なければ水をちょろっと足す
5.煮詰ったら火を止め、刻んだ青ネギをたっぷり混ぜて完成


本日のファッション;
知らん

アバター
2010/09/30 20:19
>ゴルゴさん
なんつーうまそうなものを書きやがるwww
いやぁ、男の料理っすね。
和牛なんてしばらく買ったことねーよ。もっと安いもの希望!wwwwwww

>アンリさん
酢と大根おろしであっさりし過ぎるくらいだから、油で焼くほうがいいと思うぜ。
お兄ちゃん、腹減るといかんから、副菜はちょっと重めがいいぞ。

わざと出来るほど、おばちゃんのクオリティは高くない!!!!シクシク

>あーにゃさん
いや、PCの時計が遅れてて、投稿してから時刻を見て慌てたwww

みぞれきのこ!それ、いいね。やってみよ。
唐揚げをさっぱり食べさせるとは、さすが三世代同居の知恵だな。

>ぱふぉさん
ほーら、ぐりぐり塗りたくるのだーー!!
あたしゃリアルじゃノーメイクだから、ニコットで塗って遊んでるwwwwww
アバター
2010/09/29 12:19
メイクアイテム買いたくなる顔だな・・・
アバター
2010/09/29 07:52
あ、我が家は鶏を唐揚げにしてから
いろんなきのこをさっと煮たのを大根おろしに混ぜて
こんもりかけて食べるのも好き~♪
アバター
2010/09/29 07:49
23:59:55って……(^_^;

どう見たって作為的だぞwww
時計見ながら待って投稿したでしょwwww
アバター
2010/09/29 07:12
今から大根が美味しく安い時期になるからいいかも^^
2,3日は食材があるから、きれたらやってみるわw
煮込むのに、始めに油で焼くんだ

めちゃくちゃギリギリやん
わざとやろ?www
アバター
2010/09/29 06:02
あっ忘れてましたー。

牛肉ハンバーグは、私はつなぎは一切入れてません。
又練り加減はべたつかないくらいに、ざくざくと混ぜる程度です。

後はチャント空気抜きします。
アバター
2010/09/29 05:55
私の献立バランスは、メインはガッツリの味付け、でその他の付け添えは素材なりで薄味にが基本で作ってますよ。

特に肉は、スピード・味ともで好評いただいておりますが、私が手短に食べたくなるのは和牛のミンチにハンバーグ用に脂肪を混ぜてもらって、これをブラックペッパーと軽く塩コショウで味を調えて、ラクビーボール型に丸め、ガンガン熱した炭火の網に乗せ全体を焼き上げて、熱した鉄板に軽く油を引きスライスのにんにくを乗せ香りだししたものに乗せ、ミディアムレアでいただきます。

鉄板での焼き加減の調整は個々でできますので、後は冷やした出汁をかけて鉄板を冷やし出来上がり。

ソースは、ポン酢に大根おろしでどうぞ、余裕があれば自家製のポン酢(カツオだし)をつくり追いカツオでダシをよくきかせるとおいしいよ。

私は大好きです。

簡単でしょう、炭火・鉄板じゃなくて、フライパンだけでもできますね。
アバター
2010/09/29 00:23
オイスターソースは少量なのでコクを出すだけで、味にはそんなに影響ないですよ。
普通のみぞれ煮に酢を入れて、さっぱりさせたものと思って大丈夫w

よし、ゴルゴ邸へ秘蔵のレシピを探しに行こう!www
アバター
2010/09/29 00:15
おいしそーーだね。

今度私も挑戦させていただきます。

男ですが、こう見えて料理が大好きなのでいいレシピあったら教えてね、よろしく!!

何か聞いていただけたら、知っている限りお答えもしますので、ご遠慮なくどうぞ。

でも、大根おろしとオイスターが混じったらどんな味になるのか興味があります。

料理のゴルゴでした。
アバター
2010/09/29 00:00
セーフ、セーフwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.