Nicotto Town



○○な話

今日は、レンタカーを仕事で借りたときのちょっとした○○な話です。
その車での仕事を終え、ガソリンを満タンにするために
ガソリンスタンドへ入りました。
そのスタンドは、大盛況で、店員が数名、元気な声を張りあげ駆け回っていました。
そして、私のその車を担当した人が、実に愛想のいいお兄ちゃんでした。


「現金で、レギュラー満タンですね。あ、これレンタカーですか?」
ナンバープレートの”わ”の文字に気づいてくれたのだ。
「そお。」と、私は返事をする。
「じゃ、ガソリンいれるときに、最後、カタカタって、継ぎ足しするの止めますね。」
「なるほど、それしなくても、満タンには変わらないってことだね。」と、納得する私。
「はい。」と、そのお兄ちゃんは得意げな笑顔で答える。

気の利く店員だなぁと私は感心していた。
やがて、上部にあるガソリンのメーター表示が止まった。
そのお兄ちゃんの姿が見えなくなったので、不安に思っていたところ、
サイドミラーに別の店員が、その車の給油口に駆け寄るのが映った、瞬間。
カタカタとガソリンのレバーを押し、ガソリンを継ぎ足したのだ。


「えーーーーーーーっ。」

別に、これは会社の経費だし、それが、数十円、いや数円の違いなのかもしれないが、
なんか、損したというか、その粋な計らいがだいなしになった事実に、がっかりしたのだ。
じゃ、最初から云わなきゃいいのに、、、さらに、その当のお兄ちゃんは、忙しいのか見あたらないし、、、


このもやもや、どうしてくれるの?

アバター
2010/09/29 08:41
ちゃいさん、しーーーーぃ☝
ええ、ゴホン、ゴホ、み、み、みなさーん、な、な、なんでも、あ、ありませんので、、、
きょ、今日は、いい天気だな。ねーぇ、みなさん。(←狼狽しすぎーー)
アバター
2010/09/28 20:20
ここにコメントしにきたみなさ~~ん^^
↓読みましたぁ~?

けんじさんは薄情な人ですよ~~www
ぶぶぶww
めちゃウケた(o≧ヮ≦)o
アバター
2010/09/28 18:08
ちゃいさん、ガスコンロは使えるもんね。へへーん。(←あんまり、自慢にならん話)

そうそう、昔、都市伝説みたいに聞いた話だけど、携帯電話の着信で、ガソリンスタンドが
爆発するって聞いたことがあって、あるとき、スタンドにいて助手席の同僚に着信があったのね。
俺はそおっとトイレいくふりして、その車を遠巻きに見てたことがあるよ。
もちろん、爆発しなかったけど、同僚に、「何処行ってたんですか?」と、聞かれ。
「いや、念には念を。」って答えておきました。(←自分だけ助かればいいの!おそろしい奴)
アバター
2010/09/28 17:39
爆発www
楽しいからやってみなって~^^


全然違う話だけどぉ、
私は、お鍋の時に使うガスコンロ・・・爆発しそうで怖くて使えませんww
火とボンベ近すぎるっしょ~~。:゜(;´∩`;)゜:。
で、すごく熱くなるでしょ~~。゜(>д<)゜。ぎゃーー(>_<)
アバター
2010/09/28 16:26
ちゃいさん、フフフ^^きっと、このお兄ちゃんは、後悔してくれてるって、ボクは信じた~い^^

へーーぇ、ちゃいさんは、そんなバイトしてたんだぁ^^ボクは、いろんなバイト経験したけど、
ガソリンスタンドだけは、やったことがなくて、未だに、自分でやったら爆発すると思って、必ず
セルフじゃない店を探しちゃう。(←どんだけ、びびってんだ)
ちゃいさんが入れてくれる人なら、心まで満タンになりそう♡(←どんだけ、あほなんだ)
アバター
2010/09/28 14:47
ぶw
でも、きっとそのお兄ちゃんも「あんな事言っといて、してあげられなかったぁ(>_<)」って
思ってくれてたか・・・なw


高校生の時にガソリンスタンドでバイトしていた頃、
あのつぎ足し?をいかに注ぎ口ギリギリのとこまで、そして区切りのいい数値で止めるかで
燃えてたなぁ~www
ただの自己満足(´∀`*))ァ'`,、'`
最近セルフのスタンドが増えたから、その頃の経験は、今も役に立っていますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.