Nicotto Town



愚かで醜い性格シテマスネ。


 えー・・・

 まず、ほんっとに性格悪いと思います。(僕がね。

 というか、もうKYって言われる域越えてると思うんですょね。

 好きな物も嫌いな物もハッキリいって、相手が傷付いてるって

 分かってても、謝りもしないし気になっていてもそういう素振りは

 絶対見せないで。

 そんなんだったら嫌われるのも苦手がられるのも分かってるんですけどね。

 自分の事を否定されるのが嫌で、人と意見が違うかったら

 相手が悪いって言い方して、もう相手からしたら最っ低だと思います。

 1人じゃ何もできないくせにずーっと1人で居て、

 人に話しかけてもらってもふてくされた言い方しか出きなくて。

 言いたい事言うのに言われるのはもの凄く嫌いなんです。

 直接言ってくれればいいのにって言うのに、

 自分は言わないで陰で愚痴言って・・・。

 そんなんで、よく人の事言えるよなって話ですよね。

 前に苛められてたからとか、変わってるからって理由で

 そこまでできるもんじゃないです。

 もう根っからじゃなくても、めちゃめちゃ他意識過剰で、

 嫌な性格してるよなぁ~~。

 
 って事を今日雨を見てすごく思ったのでブログに書いてみました<(_)>

 暗いブログですいません<(__)>

アバター
2010/10/10 16:14
よぉよぉ久しぶりにinしてる鳩がすばるっちのブログ漁りにきたよ(´≖◞౪◟≖`)
ぇ?いい趣味してんなって?だしょだしょ( ゚∀゚ )!!←
はい、さーせん自重しますよっと。

んで、読んだけどさ
すばるっちは何?同情されたいのかい?
塚、人間なんてそんなもんじゃん?
我なんてそもそも家族も友達も別にいらないとか思ってる人間だかんねー
なんとも言いがたいがwww
塚、我がすばるっちにアドバイスとかできる人間じゃねぇーな、うん
すばるはすばるでいいんじゃね?
すべてにかぎらず完璧な人なんてそんなん人じゃねぇーし?
未確認生物ってやつか?(´゚ω゚);.:;゚*ブッ
んまぁ、とにかく気休めとか普通にできないけど
悩むな!!( ゚∀゚ )それのみじゃ!!

…ぇ、もうまじ黙っときますわwwww((
アバター
2010/09/30 09:39
少し肩の力抜いてね^^
もし、また昔の事思い出したり
過去の自分が出てきたりしたら
深呼吸です。

アバター
2010/09/29 11:07
うん。
ある程度、言いたい事言って後でハッと気付いて、もしかしたら傷つけたかもって思うのは
よくあるよ。
過去の経験で間違っているという固定概念になってしまうのはレッテルです。
このレッテルって中々自分の力で剥がせないんだよな・・・。
すばる君が言いたい事言うのって正直、先制攻撃だよね。きっと。
自分を守る為のもので、無意識に口に出てしまうんだと思う。
でも違う方向で自分を主張してるんだよ。
自分は間違ってないよ、こう思ってるんだよ、頼むから気付いてよって言葉の裏を見せようと
している。
相手は気付いてくれなくて、悲しんだよね。
だから責めてしまう。
意志の疎通が出来ない自分を。
だから責められてしまう。
上手く言えない舌っ足らずな自分を。
だから。
謝らなくいいんだよ。そのままでもいいんだよ。
すばる君は、きっと周りにいる人達よりもずっと
他人の心みてるから。
今、は無理だから無理してまで自分を変える事もないし、
相手の言葉を受け入れる事もないし、今の自分を受け入れなくてもいい。
ありのままの自分でいる事で、他の人が見えない気付けないものに
敏感な君だから、目の前の自身に労いの言葉をプレゼントして。
次は頑張ろうって。
失敗してもチャンスは訪れるから、少し休もうって。
生きている限り心は色採りどり変わる。
だから進むべき自分は、これから何度でも選択出来る。
思った様に行動する事は大切だよ。例え傷ついて、傷つけられても
その全ては、この先を歩いていく礎になります。
言いたい事一杯言っていいんだよ。
文句だっていいんです。間違ってるかも、と思って後悔するよりも
間違っていても突き進む勇気が大事なんだよ。
大丈夫。間違っていたら恐がらずに耳を傾けて聴いてあげて。
何がいけなかったのか、何をすればいいのか周りが教えてくれる。
否定しているんじゃなくて、道を示していてくれると思って^^




アバター
2010/09/28 23:00
いや、うん。すばる君は自己否定し過ぎです^^;
私も同じ所ありますよ?
他の人も同じ所ある筈だし。
自分分析出来る君が凄いよ。
きっと今、成長していってるんですね。
心が。

否定されない人間はこの世に存在しません。
傷つけた事がない人間もこの世に存在しません。
誰しもが言葉という凶器を持ってます。
心という壁を抱えています。
でも世の中、自分だけが辛いと考える方はいます。
こういう人って、他人の事まで気遣ってる余裕はないです。
でも、すばる君は、自分と対人の事を考える事が出来る。
その事に気付けている自分を誉めましょう。
中々出来ませんよ!?自分を認めるって。
アバター
2010/09/27 23:02
わたしもやわぁ。
雨すごかったー!
アバター
2010/09/27 22:30

いえいえm(_ _)m

人はそう悩むから強くなれるんじゃないかな…?
もし、相手に傷つけてる事してるのならばあなたに話しかけないはず…
決して1人ではないと思いますm(_ _)m

確かに自分の事を否定されるのは私にだって嫌な時もありますが
自分がそれでいいと思ったらならその道をまっすぐ歩けばいいと思います^^
自分には自分の考え方があり、相手には相手の考え方があるからこそ
人は人として成り立つと思いますm(_ _)m

長々とすみませんw
悪魔でも個人の意見ですので、失礼な事がありましたら申し訳ありませんm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.