Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


海釣りに行ってきました!


日曜日はどこにも行かない予定だったのに、
旦那が突然朝起きて、「江の島に行きたくなった」とか言い出したので
江の島に行くことにしました。

私はこの前川釣りに行ってからまた釣りに行きたいと言っていたので
旦那は事前に釣り具屋さんを調べてくれてて、竿とエサをレンタル出来る安いところ探してくれてました^^

そこで釣り具をレンタルして、江の島の堤防のところで初めて海釣りをしました




ボラ2匹となんか(名前忘れちゃった)小さめの魚が釣れました。
すっごく楽しかったです!


一番最初にボラが釣れた時にこんな大きなのが釣れると思わなくてびっくりしてあわてて
針から上手にはずせなくて、暴れて暴れて・・・
針が絡まっちゃって1時間くらい解くのに時間がかかってしまって少しタイムロスしちゃいました;
途中太陽がぎらぎらと照りつけて、その下で針を解いていたのでおかげで日焼けしちゃいました^^;
昨日は帰ってきたら顔と足と腕が火照って変な感じでした

ボラとなんか小さめの魚はお家で私ががっつりさばいて唐揚げにして食べました
なんか身がふわふわしてて意外とおいしかったです。
旦那は私ががっつりさばいてるところを見て、「うわ~」って言ってました。
自分は魚なんて怖くてさばけないらしいですw


旦那がずっと子供の面倒を見ててくれたので私はのんびり釣りができました。
ホントはシマダイなんかが釣れるみたいなんだけど、私は釣れませんでした。
今度は釣ってみたいな~^^



すっかり釣り好きになってしまいました^^
まだ少し暖かいうちにもう一度行きたいな♫

アバター
2010/09/28 09:55
>てつ、やさん

はい^^楽しかったです♪

男の子はお父さんに連れられて行くってイメージあります。
でも私が行ったときは、女の子でもお父さんと一緒に来て釣りしてる小さい子が結構いました

針痛いですよね;ちょっと触れただけでも引っかかって刺さってしまいますからね
私も何度自分を釣ったことか・・・w

まぁ、お父さんより多く釣ったんですか!すごいです
お父さん負けず嫌いなんですね^^
リベンジされていたら、てつ、やさんも今頃釣好きだったかもしれませんね

自分で釣った魚はどんな味なのかなって興味で、すんなりさばけちゃいました♫
あと、旦那は出来ないので自分でやるしかないみたいな使命感も手伝ってw
アバター
2010/09/28 00:36
釣り楽しそうですね^^

ぼく小さい頃釣りしに行ったとき
つりざおの針が手に刺さっていたかったです;

でも結局父よりいっぱい魚釣って釣りにはまりそうになったんですけど
父がよっぽど悔しかったのかしばらく連れてってくれなくて釣り熱が冷めてしまいました^^

自分で釣った魚を自分でさばいて食べるってカッコイイです!
アバター
2010/09/27 22:07
>Aminaさん

いやいやいや、私もこの前まで魚をさばくなんて思ってなかったんです;
この前川釣りに行ったときは本当にちびーっこい魚でも釣ったはいいけど生きてる魚に触わるのも
怖かったんですが、
やっぱり自分で釣りに行きたいと行った手前、全部自分で出来ないとと思ったら自然と出来るようになっていました。
おかげであまり虫とかもあまり怖くなくなって
ここ数週間ですっかりたくましくなりました^^*

好きっていうのはすごく強いです。
好きでないとやっぱりここまでは出来ないですよね^^;
アバター
2010/09/27 21:21
魚がさばけるなんてすごい!!
私には出来ません orz...

旦那は、釣りも興味ない人なので
うちは、行ったこともありません^^; でも、行ったとしても
さばけないので えっと、行かない方が良いですよねwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.