Nicotto Town


もぐもぐ日記


久しぶりに読書

ずっとドラクエ9ばっかりやってるので活字から遠ざかってた

怖い絵 中野京子 朝日出版社

有名な絵画や、怖くもなんともないはずの絵画や、
怖いんだけど具体的にどう怖いのか見ててもよくわかんない絵画の、
作者の人となりや、その絵が描かれた経緯や、時代背景を解説することによって
実はその絵の中にはおっそろしい意図とか意味があるんだよー、って語ってる本

こえー

ま、たまには読書しなきゃ

アバター
2010/09/28 22:47
>ゆ~さん
説明なしでわかれば天才

>せんとらるさん
それ系統なのかもしれないねー
でも解説のクオリティがすごい本でしたさ

>かほちゃん
本で紹介されてるのはだいたいルネッサンスあたりの時代の絵なので
まさにそんな暗黒な感じ!

>ぱふちゃん
この本が他人にお勧めできるのか全然わかんないけど
作者は頭よくて観察眼のある人だなってのは感心できました

>みえこちゃん
読書なんてたまにすればいいのさ
全くしなくなったらやばいかなあ

>こうめちゃん
けっこう好きなのさー

>くるみんちゃん
パラサイトイブとかのころよね
わたしも読んださー
死国とか
アバター
2010/09/27 23:51
読書の秋ですね。
くるみんも怖い本大好き!

角川ホラー文庫めちゃくちゃ読みました。
アバター
2010/09/27 23:39
怖い本は苦手なので 読む人すごいです><
アバター
2010/09/27 22:28
できれば怖いと知りたくないかも^^;
読書…ずいぶん減っています^^;
アバター
2010/09/27 22:11
へぇ・・・読んでみようかな
アバター
2010/09/27 21:54
童話や童謡もほんとは怖い話だったりするよね~
無邪気に楽しめなくなるね。
アバター
2010/09/27 21:16
「本当はこわいXXXX」みたいなのかな?
アバター
2010/09/27 20:51
説明されないと怖さがわかんないのって、ある意味こえーよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.