Nicotto Town



とある日常のなんでもない話

上司のKさんが『秋刀魚の塩焼きが食べたい』というので、ちょっくら呑みにいってきました。
Kさんは焼き魚が大好きなのですが、家では焼き魚がほとんど夕食に並ばないそうです。

『煙がでるからイヤだとカミさんが言ってた』
同じような理由で天ぷらも出ないそうです。

『後処理がめんどくさいからイヤだとカミさんが言ってた』
あーそういえば、ひろつま(妻)も同じような事いってたな。

待望の秋刀魚の塩焼きが出てきました。
良かったですねKさん。念願がかないましたね。

『やっぱり、小さいよな~』
こんな安さが売りの居酒屋でわがまま言わないでください。
文句いいながら、全部食ってるじゃないですか(笑)

一緒に飲んでいたのはすだちサワー
『コレ、あまりおいしくないねぇ~。すだちの搾り汁はやっぱりそのまま秋刀魚につけるべきだな』
知りませんよ、そんなこと。オイラがのんでるはビールです。

まぁ、そんなこんなで飲みの席の会話なんぞいちいち覚えちゃおりませんが、
おお、きのこの天ぷらウマ!
なんだー?川えびのから揚げは小さいなぁー
うわ!にんにくの丸揚げかい!
きゅうりの一本漬けで最後かな?
なんて事を言ってたような気がします。(決して、食べ物の話だけじゃなかったハズ・・)

最後の方でなぜ、そのような流れになったか忘れましたがオイラもすだちサワーを飲みました。

おいしくないっつーより、苦かった。
しかも種ばっかり入ってた。


次からはプルプルぶどうサワー(女性に人気のコラーゲン入)にします。

アバター
2010/09/28 09:15
to 魔女さん

そう!焼き魚は塩さばが一番だよね!!
オイラ、毎日でもいいよ!!

(と 嫁さんに言ったら、3日連続で出たことある・・・まぁ、食べたけどねw)
アバター
2010/09/28 09:13
to かめなんす
え?油のよしあしで気分がかわるんだー
じゃあl、ごま油とかを使ったらダメかしら?

自宅で干物?
すごい・・やり方を教えてください!
アバター
2010/09/28 09:12
to あきちゃ
なんと!俗にいうパラサイトですね??w
いいなぁ~ あきちゃの家では
天ぷらが出るんだねー

うん、しっかり働いてください!w
アバター
2010/09/28 01:55
私も、唐揚げも天ぷらも家では作らなくなりましたね。

後に残った油がめんどいんやもん。

でも、たま~に魚は焼くよ。

秋刀魚じゃなくて、塩鯖に大根おろし派です^^
アバター
2010/09/28 00:08
天ぷら~
全く作らない。油で揚げ物すると気持ち悪くなってきちゃうので。
といっても、最近の油は進化をとげているので、そんなことはなくなってきていますが。

マイタケの天ぷらはおいしいよね~。
サンマもそういえば七輪で焼いたこともあるなあ~。うまかった。
アジは自宅で干物にすると美味いんだよ~。
(意外と簡単に作れる)←でも、作るのはとーちゃんなんだ。ははは。


アバター
2010/09/27 23:23
ほう。
ウチは親がご飯を作ってくれるのでww
さんまの焼き魚も天ぷらも家でしてくれますw
「コンビニおでん」も気になるところですが家でよく作るので、
地元の「しょうが醤油のおでん」を実は食べたことがないのだw

あははは、甘えてますw
その分はしっかり働いてますが><
アバター
2010/09/27 21:00
to PITTON
きのこの天ぷらは本当においしかったのデスよ
書いてないけど、おかわりしたしw

プルプル肌かぁ・・・
おにゃかはぷるぷる(たぷたぷ?)なんだがのぉ。。w
アバター
2010/09/27 20:58
to ゆずっち

オイラは飲むものまで緑じゃないとアカンのかぁ~~いw

グリルを洗うのは確かにめんどくさい・・・
ニオイもつくしねぇ・・
アバター
2010/09/27 20:57
to はるちゃん
いやー天ぷらは塩でしょう!
ちなみに、カレー塩とか抹茶塩でも可

アバター
2010/09/27 20:57
to keiko
上司は確かにおもろいおっちゃんですw
オイラのママンは昔はよく天ぷらしてましたが、
最近は
『天ぷらは外に食べにいくほうがイイ』
と言ってましたなw
アバター
2010/09/27 18:14
ふふふ。
なかなか好みの味がでてくることって・・少ないですよね。
そんな中、きのこのてんぷら・・良かったですね。。
プルプルぶどうサワ―かぁ。
コラーゲン入りは・・、私も結構好きです。
プルプル肌になってくださいね。
アバター
2010/09/27 14:31
しゅーひさんが、ぶどうはだめでしょうw
すだちとか、緑系でないとww

秋刀魚は食べるのはいいですが、
グリルが油でぎとぎとになるので、そいつが厄介デスw
ジョイ君に頼みましたw
アバター
2010/09/27 14:03
すだちサワーは 好きかもだけど 種ばっかりはヤダ(´・д・`)

天ぷらは 私もあまりしないや^^; 
揚げたてを天つゆで食べたら 美味しいんだろうけどw
アバター
2010/09/27 12:14
上司と飲みに行くなんて、偉いですね。
良い上司なんですね^^

わたしも、家で天ぷらはしないんです^^
同じ種類が沢山出来ちゃうから・・
いろんなの食べたいもん^^
残ったのを次の日から私が食べるの嫌だし。

天ぷらは「天ぷら屋」か「居酒屋」に限ります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.