Nicotto Town


内容はないよー


美味しい開会式と運動会


行ってきました国体開会式♪

当日朝はあいにくの雨で、しかも長袖2枚にパーカー着て
レインコートも着たくなるぐらい寒かったんですが
根性で出かけました^^;

会場のマリンスタジアムに着くころには小雨になっていたので
スタジアム周辺にある千葉県内特産品やら協賛のだしているブースを
のぞいてみました・・・・

そこは・・・!!

パラダイスでした~♪

普通の丸餅2個分ぐらいある紅白餅1セット×6
茶碗山盛り1杯分あるピーナッツ×6
ごまビスケット×2
ドリップ式インスタントコーヒー6杯分×2
焼き肉のたれ×2
トマトクリーム煮用ソース×2
米粉パン×2
飴×6
貝殻ストラップ×3
定規SET×3
チーバ君オリガミ×2
クリアファイル×沢山

持ち帰りはこんな感じだったんですが
コーヒー無料だし煎餅やメロンや梨やご飯やらその他諸々の試食が大量!!!
特産品も格安で食べれてとっても美味しかったw
朝早めに行ったので並んでなかったですし♪
なんて大盤振る舞いな国体開会式!
ブルーインパルスも見てきましたw
因みに午後からは半そでで十分なぐらい晴れて
式もとっても楽しめましたwみんな頑張ってましたよ~^^

そして次の日運動会・・・・快晴\(^o^)/
昨日の疲れもなんのその!娘は頑張っておりましたw
リレーも去年より足がずっと早くなってたし、
組み立て体操でも3段ピラミッドの一番下でつぶれず耐えてましたしw

2日連続で結構な日焼けしました~^^;

アバター
2010/09/29 21:13
ぺんちさん

貰って食べれておいしさ2倍でしたww
タダでもらえるって何であんなに嬉しいんでしょうね~www
開会式では北海道代表の方々にも沢山声援送ってきましたよ~\(^o^)/

運動会は楽しいですwwwww
「右向け~右っ!」で一人だけ思いっきり左向いてましたしwwww
これから秋祭り・クリスマス(ミュージカルチックな劇をします)
劇とかをする生活発表会・卒園式・謝恩会・・・・・
イベント沢山^^;
アバター
2010/09/29 07:42
充実した2日間! こちらでは見られない貴重な開会式! 沢山の試食品が一番羨まし~~~ww(;一_一)
運動会は、身内が出てるとホントに!盛り上がりますよね!
アバター
2010/09/28 07:36
すのさん

はい。そっちのけでしたwwww
因みに旦那は「おばちゃんだね~」とかなり引き気味でしたwww
会場入りする前にもらってきたので
荷物検査をするお姉さんからもびっくりされましたよwww

運動会は今年二回延期になりましたw
昼前に終わるので、弁当作らなくていいのが助かりましたw
暑かったり土砂降りだったり、今年はおかしな天気ですよね^^;
アバター
2010/09/28 07:28
ねねさん

美味しかったですよ~ww
お餅はおしるこにしていただきました♪
ピーナッツも流石の味でしたしw
他にも豚肉やらくじらやら巻き寿司(金太郎飴のお寿司バージョンみたいなの)など
知らない特産品が沢山あったので、とっても良かったです~^^
アバター
2010/09/28 07:24
ちょこさん

司会席がある所の向かって右側に座ってましたw
招待客席の隣ですね~♪
マーチングやバトンとか、セレモニーで色々な演技を見せてもらったのですが
ほぼ正面から見れたので、良かったですよ~♪

組み立て体操の為にこの夏、手押し車やら腹筋・腕立てで
筋力強化してましたからね~^^;
走り込みも去年からやってたので
リレー早かったですw
・・・若干コースアウトしましたけどwww
アバター
2010/09/28 01:56
おおっ??なんだか国体なんかそっちのけで。。。www
いやいや、確かにそれだけあったら私も目を奪われます^^;
そんなにもらえるなんてステキすぎる!!!

運動会、天気良くて良かったですね^^
旅行先はイマイチなときもあって。。。きょうさんのあたりは運動会日和で何よりでした。
アバター
2010/09/27 18:00
こんにちは^^
国体開会式がなぜ「美味しい」?と思ったら…
すっごい戦利品の数々ですね~ww
千葉のピーナッツ、美味しいですよねw
なんだか他のものも全部美味しそうでいいなぁ^^

ともあれ、2日間、お疲れ様でした^^
アバター
2010/09/27 15:49
すごい~!(◎-◎)
大漁、大漁www
国体開会式、TVでちらっと見たけどどこかに映ってたのかな?(^O^)
幼稚園で組み体操とかやるんだね。
きっとたくさん練習したんだね~。
お疲れ様でした\(^_^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.