うむ、脳が切り替わらない
- カテゴリ:さきはな (パズル)
- 2009/03/05 22:53:53
さきはな (パズル) で遊びました。
- クリアしたステージ
- 3
- 2連鎖
- 3連鎖
- 4連鎖以上
- 咲かせた花の数
- 41
- スコア
- 2215
- 獲得コイン
- 3
2009/03/05 22:45
遊び方も見ずに始めてしまった。
そうすると、自分の先入観が表面に出るから。
で、やってみたら、僕は、同じ絵柄を横に並べようとしていた。
どうも僕は、四個くらい同じ絵が並ぶと消えるんじゃないかと、無意識のうちに先入観をもったらしい。
「まきがめ」のせいかなあ?
え〜、そんな自分で自分を実験台にするような話は終わりにして。
これって、「道具が揃うと消える」とでもいうのか。
「必要な要素が揃うと、それで花が咲く」それで、その部分が消える。
そういう「物語」なんですね。
こういう発想って面白いなあ。
パズルと言ったら、「形」や「色」や、そういう条件で組み立てるものなのに、「物語」のような条件で組まれるなんて。
なんか新鮮だ。
もしかして、ものすごく新しいかも。