Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


ラストエンペラー(最後の皇帝)

昨日紹介しました同期生ラストエンペラー(最後の皇帝)について
過去の逸話を紹介しましょう。

関西出身の彼は新人配属でしぶしぶ東京勤務となり寮住まいとなりました。
事情を知った先輩たちが気を使い新宿に遊びに連れてきてくれましたが、予想どおり
新宿のデパートでお互いはぐれてしまい。
先輩たちもプライベートの電話番号は当時知らなかったので、館内放送をかけたり
彼を探しましたが、見つけることはできず、
とりあえず寮に戻ってみようようことになり、急いで寮に戻ってみたところ、、、

彼は部屋で「グーグー」と高いびきをかいて寝ていたそうです。
その時まさに、彼のあだ名が「ラストエンペラー」と命名された瞬間でした。

こんなこともありました。
我社の製品の商品パッケージデザインが変更になった時のことです。
得意先に案内に行った彼は得意先より
「なんで、デザイン変更になったの??」
との質問を彼が受けたそうです。
そうして彼はこう言い放ちました。
「そんなん僕に言われても困ります~、会社の方針ですから。」
(もっと、識別が良くなるとか、文字が見やすくなるとか言い回しがあるだろうに、、、)
たぶん、お客さんも鳩が豆鉄砲をくらったような顔をしていたと思います。

その昼間の出来事を夜に僕の部屋に来て彼は同意を求めるように
「お前もそう思うだろうビスト」
と僕に言います。(ちょっと違うな、、、)

家庭の事情で会社を退社した彼だが、今はいったい何をしているのだろう??
「ラストエンペラー」 まさに強烈マイペース男であった。

アバター
2009/03/10 23:12
edenさんへ
さすが、最後の皇帝でしょう!! ちなみに、私もB型なんですがね、、、
アバター
2009/03/10 19:01
笑える~~ラストエンペラー(T∇T)アハハ

個性的な方が周りに多い(または多かった?)んですね~

こんな事を聞いたら誤解されてしまうかもですがその方B型?
私、結構B型好きなんですよwww
アバター
2009/03/09 22:56
cocko さんへ
復活されたようでなによりです。あまりお仕事など無理しないでくださいね。
アバター
2009/03/09 22:13
ビストはんの周りは・・・かなりの天然マイペースな方が多いようで・・・w
豆鉄砲に・・・『枝豆』 追加しておきまつねっw
アバター
2009/03/06 11:47
めと さんへ
連絡場所がわからんのですよ、、、、(≧▽≦)
アバター
2009/03/06 07:04
ラストエンペラーの今が気になります。
相変わらずかな~という気も、、、
これを機に連絡を取って、ぜひ報告をお願い^^
アバター
2009/03/06 00:02
maru さんへ
聞いてはいないけど、かなり濃いBですね
アバター
2009/03/05 22:32
B型だな・・・きっと( '艸`*)

あっ ャバィ・・(;-ω-) ここのあるじの血液型だぁww



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.