Nicotto Town



秋の味覚なのかな~?

タイトルを見て、あららーまたまかろんの食いケネタか~と
お思いになった方!はぃ!その通りデス(≧艸≦*)
今日はランチをしに横浜中華街へ行ってきましたのです(* ̄- ̄)ノ
ランチは点心の飲茶です♡
小籠包、フカヒレしゅうまい、海老入り蒸しクレープ、大根モチ、コーンスープ・・・
・・・(まだまだつづく・・・w )
お茶はジャスミンティー!ジャスミンティーは香りもよくてスッキリするし
ホント大好きですね(≧▽≦)b

で、中華街、もーそっこらじゅーでポケットティッシュを配るかのように
甘栗を配ってるんですよ。
看板にも「甘栗の押し売りに気をつけろ」的なことも書かれていたりして。
でも2m歩くごとにいる甘栗隊?の影響もあってか、
むしょう~に甘栗が食べたくなる洗脳を受けてしまいました(* ̄m ̄)

そして、聘珍樓の(まんまと)甘栗をお土産に(*^_^*)
お家に帰って、さぁとりあえず1コ食べようかな~とあけると
何やら説明書が・・・ナニナニ(。´・ω・)ん?
電子レンジで30秒温めていただきますと一層甘みが増し、焼き立ての美味しさが味わえます。
わーぃヾ(#^∀^#)ノいいこと聞いちゃった!早速チン☆
大爆発☆です・・・よーく見ると、「栗の皮に割れ目を入れてからご使用下さい」
・・・ですよね(*≧∀≦;)落ち付け~まかろん!栗を目の前にして、
ハヤる気持ちで、チン☆してしまいました。
みなさまお気をつけ下さいませ。。。

アバター
2010/09/30 17:43
こちらに書かせて頂きますm(__)m


こんばんは☆彡

・・・早いもので、今日で、ニコタ生活も最後となりました。

ニコタ生活3ヶ月という、
まだまだ初心者の私と仲良くして下さって、とても嬉しかったです♪
どうも有難うございましたm(__)m

いつも暖かいコメやカキコを下さり、
それを読むのが、とても楽しかったです^ ^

それができなくなるのは、残念でもあり、
寂しくもありますが・・・。

でも、皆さんから頂いた、暖かいお気持ちは、
いつまでも、私の胸の中にありますので^ ^

・・・文才がないので、最後まで、こんな文章ですみませんm(__)m
これまで、どうも有難うございましたm(__)m

どうか、お体にお気をつけて、楽しいニコタ生活をお過ごし下さいね^ ^
色々と、どうも有難うございましたm(__)m 
そして・・・さようならm(__)m


(因みに、退会処理は、明日のお昼頃までにする予定ですm(__)m)
アバター
2010/09/29 23:31
>歌穂さん
 10月1日(金)が「国慶節」(←何かは聞かないで(苦笑))とやらがあるらしく、
 なんだかイベントモードみたいで盛り上がってますよ。是非お越しください(?)
 逆に神奈川の子はあまり行ってないかもです。近い程行かないって定説ですからね^^
 私がそーですからw
アバター
2010/09/29 14:19
真剣に中華街へ行きたくなりました・・・
神奈川の友達を誘って出かけようかと、
思い悩んでます (--;
アバター
2010/09/26 23:20
>ゴンさん
 ぜひおねだりして行ってみて!近くに山下公園やマリンタワー、赤レンガ(田代まさしが捕まったトコw)
 などラブラブスポットもありますよーん(*^_^*)
 銀杏!ダイスキ~!!チンできるんですね、知らなかった~今年はやってみます
 これも割れ目は必須ナリですね( ..)φフムフム。。。
アバター
2010/09/26 23:12
いいな~中華街
読んでたら、ゴンも行きたくなりました
相棒に連れてって!っておねだりしてみようかな^^;

栗の大爆発☆ 絵が浮かんできて
ちょっと楽しませていただきました
これからの季節
銀杏もレンジでチンできますね
熱々を塩をつけて酒の肴に
くれぐれも割れ目を入れてから(^-^)v
アバター
2010/09/26 21:37
>orineさん
 小籠包はそれこそ「熱っー熱っっー」とふぅふぅ言いながらスープをすする、あの旨さ♡
 たまりませーんっ^^ 海老もプリップリッです!
アバター
2010/09/26 21:34
>歌穂さん
 ぜひ♡色々な世界各国の人達であふれかえってますが、楽しいですよ~。
 お土産も充実してるし、トウガラシの魔除けに、トウガラシの縁結び、これが並んでるのを見た時は
 思わず吹き出しましたが・・・。
 ボーンっっ☆って爆音で慌てて強制終了しました・・・ので大事には至ってません(苦笑)
 その後殻を「熱っ熱っっーーー」と言いながら取りました・・・w
アバター
2010/09/26 21:28
>カナさん
 中華街は、甘栗の他にも肉まんやらの食べながら歩ける誘惑が多くて困ります(@u@)
 >くいしんぼうの陥りやすい罠って事でしょうかv(*ノェノ)
 ↑ まさに!その通り!!はやる食いケ・・・この点は課題ですなぁ~www
アバター
2010/09/26 21:21
>凛凛香さん
 本当、中華街なんだかいっつも混んでますよねー。私の行った日も何でもない土曜なのに・・・w
 でもお店の人は手馴れていて、案外サクサクと順番が回ってきて、そんなに待たずに食べれましたよ^^
 聘珍樓のサンマ―メン、食べたことないですが、美味しそうですね!ココはお高いお店ですね><
アバター
2010/09/26 21:18
>明太子次郎さん
 ・・・ホント!よぉーく考えたらその通りですよね。もー食欲が暴れ過ぎましたかね・・・?!
アバター
2010/09/26 21:16
>さくらこαさん
 ・・・ですよね~。ホント危ない危ない(*_*;
 今日はもうバッチリ剥いてからチン☆しました。ホクホクして美味しい~(♡_♡)ノ
 
アバター
2010/09/26 19:18
中華街いいですね~!私も行きたいです><
聘珍樓はお取り寄せの飲茶セットを以前にいただいて食べたことがありますが、やっぱり出来たてはさらにおいしいんだろうな~と思うとますます行きたいです!
栗は爆発する…覚えておきますね^^
アバター
2010/09/26 17:51
中華街は好きだけど、遠いのでなかなか行けません・・・
いいなぁ~♪ 行こうかなぁ・・・

甘栗の大爆発!!
大丈夫でしたか?
アバター
2010/09/26 13:02
私も先日、クリを頂いたのでケーキ焼こうと少し蒸すつもりでレンジに入れたら
同じことになりましたw 一年ぶりだとうっかり忘れてましたが
考えてみれば爆発するよね・・・くいしんぼうの陥りやすい罠って事でしょうかv(*ノェノ)
中華街、去年神戸のに行ったんですが美味しいものの誘惑がスゴクって
たまらんですよね~~~w 点心・中国茶大好きの私にはヨダレの出るような記事
ごちそうさまでした♪w
アバター
2010/09/26 12:59
こんにちは☆

中華街…秋
良いですね!

行きたい・行きたいで~っす。
比較的近いのに…
以外と行きませんb
聘珍樓のサンマ―メンが食べたいです(高い)

10月1日から 国慶節なので~
またまた… すっごい人出でしょうね☆


アバター
2010/09/26 08:43
栗ははぜる・・・さるかに合戦の教訓より☆
アバター
2010/09/26 00:51
メニューを聞いたら、食べたくなってくる~!食欲の秋ですね☆

甘栗も大好きです^^
殻のあるものは、玉子同様、破裂するので、ご注意くだされ~^。^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.