Nicotto Town



こおろぎ


夕べはリアルサキノが来てくれてブログを

書いてくれたのですが どうにも気になって

これを書き直しています。先日来より

ご紹介している 柴田トヨさんの詩で

『 こおろぎ 』


深夜 コタツに入って

詩を書き始めた 

 私ほんとうは・・・

と一行書いて

涙があふれた

何処かで 

こおろぎが鳴いている

泣く人を遊んであげない

コロコロ鳴いている

こおろぎコロスケ

明日もおいでね

明日は笑顔で

待ってるよ


 なんかこれを読んで心が熱くなりました。

みなさんは感じるところがありましたか?

こんなきれいなこころでいたいな~って

こんな素直な気持ちになりたいな~~って

感じました。

アバター
2010/09/28 20:30
こんばんは^^ 今日はとにかく疲れました;;
 体育もないんですけどね>< あなたもお疲れ様です^^
アバター
2010/09/25 22:09
>>月恋歌ちゃんへ この人99歳なんだよ@@ 人間って心がきれいが一番だね~ ホントそうおもいます    よ月恋歌ちゃんもいい女だね~ 素敵に年を重ねてね^^
    レスありがとう~~
アバター
2010/09/25 21:56
なんか、心が暖かくなりそぉなだね~^^

詩っていいね~~~ww
アバター
2010/09/25 19:55
>>レイナ6っさま そうですか~ かわいいというかつたないというか まあ私と似たような
    もんか ははっはははははh そんなこんなで二人三脚でブログかいてみました^^
    まあしんどいときはいないよりましかな?

    このおばあちゃまの詩ってなんともほのぼのでしょう レイナ6sさんに共感してもらえて
    とってもうれしくおもいます ありがとうございました

アバター
2010/09/25 18:31
リアルサキノちゃん、可愛い文章でしたね(*^^*)
また機会があったら、ブログを書いてもらっては如何でしょう?^^

簡単に書けそうで、誰でもは書けない
そんな感じのする詩ですね。
「泣く人を遊んであげない」という一節が心に残りました。
明日もおいでね・・・ちょっと寂しい気持ちで書かれたんでしょか。
アバター
2010/09/25 14:49
>>やまとさま 今朝は残念でしたが日本人も変わってきてるのかな? それでもまだ世界的には
    マシなほうかとおもうのですが、どうですか? この詩を欠いた人は99歳の
    おばあちゃまで こころもきっときれいのよ わたしは腹黒いけどね ぷぷぷ^^

>>St.bonoさま  こおろぎの歌声ってどんなんだったんだろう それさえおもいだせませんよ><


>>Rinちゃん Rinちゃんらしいお返事で策略家なんて@@ とってもユニークな
     発想で でも虫の音ってやすらぐよね ここ数日で急に秋が深まって
     下手するとすぐに冬になりそうなさむさね 海にいけなくなるね
アバター
2010/09/25 13:02
うん

わかるよ~^^

静かな夜のコオロギって、策略家だとおもうw
アバター
2010/09/25 08:04
うん・・・・
コオロギの歌声は・・・
アバター
2010/09/25 04:39
最近の日本人に欠けている情感やろうか?
なんか、あたりまえのような キレイ過ぎなんか?
う~ん よう わからんよ^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.