Nicotto Town


脳内貯金箱


トトリのアトリエ中



遂に手を出して、数日・・・やっと2年目の8月くらいですかね。

OPの歌が、マリンとメランを思い出すなぁ~と思って聴いていたのですが、
      いざ自分でゲーム始めて見ると、
      ・・・・凄いロリっ子っぷりだなぁ、と(笑)。
OPのアニメが女の子ばっかりじゃないか!w
      ジーノ君とステルクさん以外は、男冒険者がいないのかと思っちゃったの事よ。^~^

・・・・発売前から、薄着のロリっ子だとは思っていましたし、
      プレイした方の感想も聞いていましたが、・・・・良いんですかね?アレで。
      久しぶりのアトリエだったので、今はコレが普通なんですか?^^;

女の子率とお色気が高いのは売りだと思ってましたけど、可愛い系ばかりじゃないかにゃ?
      ・・・正直、お店の人くらいは、テンポアップで話して欲しかったり。おっとり過ぎるよ!
メル姉の必殺技でパンチラを見た時から、大体の予想は付きましたがね・・・はははww
      女同志でもセクハラはイカンだろ。・・・しつこさがオヤジっぽいよ、メル姉!^^;

主人公が13歳という若さで納得する処も有りますが、
      3年以上経過するなら、見た目も変化すると良いのになぁ。^^ 成長期なんだしさ!

wwwwwwwwwwwwwww

手探り状態でやっているため、能率はいまいちです(笑)。
      なんとかノーマルエンド位は行きたいものです。
      冒険者免許更新に行ったまま、1年以上居座ったら・・・メル姉に注意された処ですが。^^;

ゲームに使用しているTVがワイドじゃないので、画面比率で見切れているのせいか、
      ・・・・・字が読み難い。(-_-;)
      アイテム効果の文字がサッパリ読めません!
      「~にくい」がせいぜいですw 上昇なのか、下降なのかも判りずらい・・・。

仲間を連れていくのに、お金がかからない事にビックリ!雇用じゃないじゃん!
敵が陣形を取っているに、何故にこちらは隊列変更が出来んのか?(-_-;)
      仲間が主人公をガードやアシストしてくれるのは良いですけどね!
      攻撃を補助してくれると、仲間!って感じがしていいですなぁ~。^~^

ケチョンケチョンに敵にやられまくり、やっと武器・防具練成の有難みが判った処です!w

やっとこさ~村に帰っって、ロロナに会うも、
      冒険者Lvの方が錬金Lvより高いので、ロロナのイベントが進まなそうなんですが。(-_-;)
      ・・・もうブロンズの免許、更新出来ちゃうよ!

ミミちゃんEDは見れるかなぁ・・・・。頑張るか。
      ブルマに生足はどうかと思いますが、ツンデレお嬢様は好きです!ww
      黒・赤系の色味も好き❤(^-^)❤
      あのマント丈が絶妙で、
昨日のヴァンパイアマントがあの丈だったら、即買いしてましたね!
      お尻が隠れるくらいって、ケープっぽくも見えて、色々使えると思うのに・・・来週出ないかな。

アバター
2010/09/24 20:12
>坂下。さん
  オッケーオッケー!角度変えのコメント、有難うございます。^^
  赤白黄コードも大分荒いですよね~。
  ウチはD端子ケーブルを長い事使っていますなぁ。少し映りが良いのです。^~^
  地デジ用のTVを買った時に、PS3の美麗さを一目!と思い繋げようとしたら・・・赤白黄しか使えず。
  ・・・TVの映りが酷かったですわ~。やっぱり接続ケーブルって大事なんですね。(-_-;)
  携帯ゲーム機の、充電コードが邪魔いですwゲームしながらだとキツイ。


>マジョリーさん
  ボボン☆キュッ☆ボン ・・・何な感じのオネーサマでしたなぁ。^~^
  気合で乗り切る!な姿勢と、チョット抜けた処が可愛かったです。
  ・・・病弱なお嬢様の幼馴染が、ハタキで攻撃する姿が思い出されます・・・。

  何処かしらに幼さが残る外見のキャラが、必ずいますよね。服装や性格が子供っぽかったり。
  ルールーも長旅には不便そうな格好でしたけど、新年のしっかりしたオネーサマでしたな。
  ・・・最近の年上キャラは、ツンデレか天然癒し系みたいなのばかりな気も・・・。
アバター
2010/09/24 12:43
アトリエシリーズ・・・、マルローネが一番セクシーでいいです。
(やろうと思えば4年で賢者の石を作れてしまうこの子のどこが落ちこぼれなのか不明です)

最近の女キャラはなんちゅーか、ちょいロリ系なんですかね?
みんなルールーみたいなのがいいんですけど。
アバター
2010/09/23 23:52
ワイド液晶に赤白黄コードつないだPS2も画像荒くて読めたもんじゃないっすけどね。
そー考えると携帯ゲームの便利さって偉大だわー。。。と。ゲーム内容知らんのでマシンに逃げてみる。
アバター
2010/09/23 22:40
>あらたさん
  薄着なキャラが必要なのは判りますけど、透けそうな素材は如何なものか・・・。^^;
  女騎士タイプの冒険者がいないのも残念ですね。踊り子と必須のイメージでしたw

  う~~、やっぱり大変ですか。
  あんまり見ない様にしていますけど、1800円の攻略本を、妹君が買っていました。
  トゥルーエンドがキツそうですね!
  ステルクさんとジーノ君のイベントは、よく聴こえてきていました。2人とも、可哀想で笑えましたww

  イクセル君が気になってしまいますわ~。お料理できる幼馴染って良いですねぇ!^^
  そう!思ったよりお安くない値段ですよね。^^;PS3だと、その位にしかならないのかしら・・・。
アバター
2010/09/23 22:27
ロロナのアトリエの時はまだ、
ここまで薄着のロリっ子では無かった・・・かな・・・いや、そうでもないか(’’;
私もちょっと、女の子達の薄着っぷりには納得いきませんでしたねぇ。

ミミちゃんEDは、大変ですが頑張ってください^^
そして私のオススメは、ステルクさんED・・・と言いたいところですが、ジーノ君EDです(’’b

そういえば、ロロナのアトリエの廉価版が出るみたいですねぇ。
4000円だったか・・・あんまりお安くなった感じはしませんが(笑)
アバター
2010/09/23 20:19
>バンさん
  女同士なら許されるでしょ☆・・・な感じが全開ですからなぁ~。
  PS3持ちの年代なら、十分許容量だって事ですかね。
  ・・・若人ユーザーが増えたらどうすんのかなw
  ちっちゃくって可愛い子を触りまくる気持ちは、判らなくもないですがね! ←えw
アバター
2010/09/23 20:07
女同士でセクハラと言ったらこの手のゲームの定番ネタですからねぇ。
それがしが女だったら何てうらやm・・・もとい、けしからん女め!とか言ってそう^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.