Nicotto Town


脳内貯金箱


おれねじ日記③

画像


昨夜はサークル活動の一環として、
泥棒と刑事役で追いかけっこを繰り広げたねじ!


1戦目は、ビーチ左・スキー場・レック広場の3カ所限定だったねじ。
↑の写真は、赤メットの泥棒を追いかける、青メットの探偵とパトカーねじよ!
スキー場で身動きをとり易いように、スキー板まで履いて行ったねじ(笑)。

ルールは、
ポリ役がドロ役を見つけたら、ジャンケンでバトルになるねじ。
それぞれの「手」を入力準備して、お互いに手を振ったら出し合うねじ!
後だしは卑怯ねじからね!^^


2人・・・3人と捕獲していく中、団長だけが見つからず・・・・
ポリ役の3人は必死に探したねじ!
制限時間までに見つけないと、ポリ役にだけ☓ゲームが待っていたねじよ。。。(-_-;)
「サイパン」に続いて、「パパはニューギニア」で嘘プロフを書かなくてはイケンねじ。

・・・制限時間ギリギリで、ビーチの看板に隠れていた団長を発見!
ピカねじと1戦ずつジャンケンバトルで挑むも・・・・・

負けてしまったねじ。Orz


その後の2戦目、団長は刑事役に転職し、今度はタウンが閉まる0:00まで
人の多い初心者広場と、F5が使えないビーチ以外の全域鬼ごっこが始まったねじ!!


パトカーで「ピーポーピーポー」と練り歩きながら・・・・・
何人かの知人を見かけたねじ(笑)!

説明する時間が無かったので声もかけられなかったねじが、
スンマセンでした!!<(_ _)>

5人くらいは確実に認識できてました。^^; 
・・・むしろ、この格好で話しかけられても迷惑かとも思ったりしたの事よ。


結局2戦目は、捕まえた泥棒役がカフェから消えていると思ったら・・・
青メットの刑事役に寝返っていたねじ!生き残る処世術ねじね☆
(最初からこのルールにすれば、団長も確保できたかも知れんかったねじかねぇ・・・)


・・・・しかし、最後に残った たみねじが、何処を探しても見つからない。( 一一)

タウンを追い出されるまで粘っても確保できず、
我々はまたもや負けてしまったねじ。。。
(・・・でも1戦目には、たみねじにジャンケンで勝ったねじからね!^^)

ハロウィンイベントで隠れられる場所も多かったし、とっても楽しかったねじよ~。^-^
次があるなら、ぜひとも泥棒役になりたいねじ!

アバター
2010/09/23 22:25
>ぷよさん
  人数確認の為にカフェを見たら、「4人」になっていたのに、
  入って見たら・・・ねじっ子1人いないww
  団長が寝返りを促進したねじね~。納得ねじ!

  タウンを追い出され、カフェに戻った時の・・・たみねじの勝ち誇った顔!
  悔しいねじ悔しいねじ~~!>< 次はギャフンと言わせてやろうねじ☆
  
アバター
2010/09/23 22:21
>たみーさん
  たみねじに負ける前に、ねじきれた(ねじった)に負けたねじよw
  それでも、たみねじに勝ったのは事実ねじからね!フフン~(^~^)
  全範囲になると、追いかけがいはあったですな。
  木の陰でコクコクうなずく姿を想像すると・・・・なかなかに可愛いねじよ!・・・いや、セクシーねじか?w

  次にやるなら、役回りは一新したいねじね!目立ちにくい格好にするねじ。^^
アバター
2010/09/23 22:19
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2戦目に団長に寝返りを勧められた時は悩んだねじ!
だって、負けたら罰ゲームが待ってるねじよ~
ところが!ためねじだけ見つからん!と聞いて、大急ぎで青メットに着替えたねじ!
・・・
結局 あやつにただ一人に負けてしまって(lll´Д`)
ウソプロフを書くはめに!

( ̄д ̄)チッ 覚えておきやがれ!この恨みはらさでおくものかっ(たみねじめ!)
アバター
2010/09/23 22:10
おれねじ許すまじ!
ジャンケンで負けた恨みはらさでおくべきか〜
(`∇´)
2回戦はスッキリしたねじ!
しかしあまりにヒマすぎて捕まえ役の方が
面白そうだなぁとボヤキながら
回線切れをふせぐため、たまにひとりうなずくたみねじなのであった。

楽しかったからまたやりたいねじ!
アバター
2010/09/23 19:44
>ユリさん
  タウンの一か所で合流するのは大変ですが、
  パラレルで会えないからこそ、楽しめる遊びもあるんだなぁ~と。^~^
  昨日はハロウィンイベント初日だったので、パトカーが更新しまくっても、不審じゃなかったと思い・・・たいw
  メンバーが多いほど、楽しめるんじゃないですかね。機会があれば、お試しあれ。^^
  
  ユリさんならすぐに判るでしょうから、大人しく捕まりましょう!
  ・・・もちろん、カツ丼が出ますの事よね?w 


>イザナギ桜さん
  楽しかったですよ!^^ 
  物陰から、木の裏まで・・・一生懸命にチェックチェック!
  折角のヴァンパイアコスの方々を、ジックリ眺める暇も有りませんでしたが。^~^;
  黒羽・赤マント!帽子も黒統一で・・・これぞヴァンパイア!って感じですね~。カッコイイわ。
  「総選挙」でジャンケンの法則を見たばかりだったのに、サッパリ生かせませんでしたが(笑)。
  ・・・・負けないの事よ!ww
アバター
2010/09/23 19:00
楽しそうですね^^
私はバンパイアなのでじゃんけんに勝ったら
血を吸わしてもらおうかなww
アバター
2010/09/23 18:57
わ、なんかおもしろそうですねぇ!
今度、osakanaさんをタウンでお見かけしたらいきなりタイーホしようと思います(問答無用で)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.