Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


青普通品でちょっといい思いをする

去年の青普通品がフリマのお陰でたまwに白ガチャ普通品に変わります❤

あまりにも過去ものはさすがに無理だろーとは思いますが、
どのあたりまで頂けるものなのか、さかのぼって求めてみてます(笑
只今、ロッカー編。

この前はしましまタイツで、ロッキンルーズカーディガン頂きました。
本当にありがとうございます^^

ロッカー編は解禁時にフリマで獲得に燃えてたんで、
あの時に散々応募蹴散らされたのは何だったんだ…と、ちょっと呆然とはしてるのですが、
フリマで解禁という旬が過ぎて落ち着くとこういうこともあるんだなw
とありがたく押し戴く私♪
(まあ、バニー帽は今でもよく求めておられる方を見るので、
あれは必死に獲っておいてよかったのかもしれませんけど♪)
あと一つでロッカー編の欲しい普通品はもうないので、
次は…犬編…ありゃ、これは手ごわいかも^^;;

で、以前、お気に入りのフリマ上手の方のブログで、
求めをはっきり書いた方が成立率が上がるというアドバイスを読みまして
fykwんありがとですー*^^*)、ちょっと実践してみてるのですが…

かなり当たりかと♪

元来私は「なんでも」と書くことはあまりないですが、
それでも、「P品」「青目玉」とかざくっと書くことが多い。
まあとんでもない求めだと別でしょうけど、
ちょっと高めかなwと思っても、求めのアイテム名をしっかり書いてると
それ1点応募ってので成立の形が最近多め。
ついつい、欲をかいていっぱいいいものを貰えればw
手広い書き方をしてしまいがちなんですが、
元が青普通品てのを忘れず1点即決気分でポイント絞った求めで…と
しばらくこの手で行ってみようかと❤
確かに自分が応募するときに、結構手元にある手頃なアイテム名で
検索したりもしますからねww^^

相変わらず自分のフリマ論を求め欄に書かれる方もたまにお見かけするし、
この前、求めの欄についに抒情詩を書いてる方をお見かけしまして…^^;;
いや、この方々とっても良い出品アイテムなんで、ああ、自信があるんだなーって感じで
こーゆー方は別にかまわないんでしょうけどねww

私みたいにちまちまやってる人は、求めアイテム名記入、
結構ポイント高めだと思いますw♪

アバター
2010/09/24 10:25
>たまさん 初めまして^^ コメントありがとうございます^^

私も非課金なんで、最初のうちは応募なんて全然成立しなくて^^;
さらに最近はフリマもどんどん過酷になってますが、
ちょっと求めの書き方ひとつで応募もかわってくる気がします。

私も今色々試行錯誤中でwww><; お互いがんばりましょうw♪
アバター
2010/09/24 10:20
>なでしこさん

どくろのネックレスって、結構大きくて個性的なんで、
好きな人は欲しいだろうとちょっと大事にしてたんですけど❤
やっぱ、そうですかねww  というわけで、本日の出品はどくろのネックレスかwwwにゃはは♪(笑
(あ、求め共用品にしとかないとですね^^;)
アバター
2010/09/24 05:24
どくろのネックレスあたりでせめて見ては。。殿がた意外とねぇ 出すよ(笑
アバター
2010/09/24 00:27
初めまして。
新着ブログから辿ってきました。

最近フリマを始めたのですが
非課金なもので出すアイテムがショボく
どうしたものかと思ってました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
アバター
2010/09/23 22:43
>airi さん

いや、つっこんでくださいwwフリマもここまで自己表現の場になったかとww(笑
(秋の夕暮れの詩でしたorz)
肝心のアイテムはなんだったか、確かP品だとは思うのですが、さっぱり覚えてないww^^;;

そうですねー、1点になる確率はあがるかと思います。
これしかいらないのかwwと思われてるぞーみたいな^^;
それにやっぱりガチャ系は多くの皆さんがダブりを所持してますからね。結構確率も高いかと^^
その上での青普通品出品の話なんで、
airi さんのような、P同士でそれもPガチャ以外となると
良い方法はまた変わってくるのかもwとは思ったりはしますねww^^;
アバター
2010/09/23 22:12
ぶぶぶ!!!抒情詩・・・いったいどんなやねんっ、ってここでつっこむw
上記の文章読んでいて、なるほどな~と思ったことがありました。
airiはこれでもかというほど求めをはっきり書いてしまう傾向にあって^^;(色まで)、
まあ見合ってないのか、応募が来ないことがままあります。(;;)しょぼん
で、複数希望と書かないと、応募が来る時は1点というのが多い。
それでもいいから書かないわけなんですが、
もしかしたら、求めを明確に書くと、よほど高値のアイテムでない限り、
1点になる率もあがるのかもしれないですね…わかんないですけど…
アバター
2010/09/23 21:27
>*マカロン*さん

まあ、青普通品のフリマなんて、面倒なのはやっぱり面倒なんですけどね^^;本当にコツコツ(笑

でもこの前のうさぎ背景が白ガチャの話じゃないですが、
白ガチャの取りこぼしなんて青普通過去品が活躍してくれたりするんじゃないかと思いますww^^
アバター
2010/09/23 21:23
>仮屋崎 先生

ありがとうですー^^
た、確かにライオンとトラさんは結構 求)きぐるみ から除外されてることが多いww^^;

またそーやっておねぎ誘うwww(笑
ものすごーっく魅力的なお誘いですけどねw でもP品はそこで終わりなんですよねww非課金者的には^^;
(いや、勿論自分用にすごく素敵なアイテムですけどチワワwww)
C品おねぎにはもちょっと羽ばたいてもらう予定なんですけど…(今、低迷中^^;;)
アバター
2010/09/23 21:14
>fuyuki さん

ありがとうございます^^ 思い切り参考になってます♪

そーなんですwwフリマ1年やってると、
非課金なのにそろそろ「P品なんでも」が書けなくなりましたww(笑
結局お互いに出せるアイテム、求めるアイテムが選びきれないんですよねww^^;
で、うまくマッチングできないことを考えてしまって、出品側としては、幅広く書いてみたりする訳で。
明確に書く方法も(しかも白ガチャは一番皆持ってそうだし(笑)ありだなあ、と感心してます❤

まあ、気合入ったアイテム出品や青普通品でも人気品なら
ちょいと欲張って、大勝負掛けるのも楽しいかもしれませんけどね(笑
アバター
2010/09/23 21:08
そっか~w 1年寝かしてきた青普通品も
ココに来てPに化けるようになって来たんだね^^
フリマのアドバイス! 見習ってコツコツ始めよっかな♪
紺さんのフリマを見習って、最近青ガチャ倉庫にタメとく事にしてるのよンww
アバター
2010/09/23 17:18
求め書いてくる確立たまーーにあるぅーww^^
カーデよかったですね^^

先日 くまみみゲットしてあまり好みではないし
出品したら ライオンが来て売れるか検索してたら
もうなくなっておりましたよww^^;
ライオン人気なさげですねフリマの世界では。。
で・・・

くまみみは1度装着することにしましたww

犬編・・・wぬいぐるみチワワならあります!!
おねぎと交換ゼヒゼヒいいですよ(笑)ww
アバター
2010/09/23 17:10
成立おめでとうございます♪
ブログ参考になれば嬉しいです^^

青目玉~とあると、
「このたこ焼きや月餅でもいいのかな…
いやきっと相手はわたあめとかラブレターとかクレープが狙いで
来なかったら成立してもらえるかもしれないけど待たされるかな」
とか考えてスルーしてしまったり
P品~ですと
「ガチャは多分だめだよね~」
「非課金なら再度フリマに出せないから所持済とか趣味じゃなければつっかえされるんだろうな」
という感じがしてしまうんですよね^^;

アイテム数が多すぎて何入れればいいのかわからないから
書いてある人は「それが欲しいのね!」と優先したくなること多いです^^
喜んでもらえる人と交換したいですものね~
これからも素敵な交換ができますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.