Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


水道から出た水が冷たかったよ・・・


はいみなさんこんにちは。

今日はいつもアバターで着飾りまくっている姫林檎の化けの皮をはがしましょう
平凡日記です。。



はー小さい怪獣はようやく昼寝に入った。

私は一息ついて、小腹がすいたので冷蔵庫にずっと入ってたところてんをすすりながらブログを書いている。


もう夏も終わりなのね。
ところてんちょっと冷たいわ。
さっきも水道から出た水が冷たいと感じたところ。(今までなんか生温かかった)




さっきまでの嵐はどこへいったのやらというほど
静かで平和なこの時間。


リンゴジュースが切れてしまって、宅配ヤク○トも在庫切れ
我が家の冷蔵庫のドリンクはトマトジュースと牛乳と麦茶だけ。

うちのわがままなちびっこ女王様はリンゴジュース以外は飲まないと麦茶を吐きだし、
無いのに冷蔵庫をひたすら指さしてリンゴジュースをくれと泣き叫んだ。

しかし外は雨。
着替えて買い物に行くのも面倒くさい。
レインカバー広げてたたむこと考えるとベビーカーで出かけるのは面倒くさい。
抱っこで雨の中傘をさして出かけるのも面倒くさい。
そんな親の勝手な都合を理解できるはずもない女王様(もはや泣きわめく姿は怪獣)は泣き続け・・・



仕方ないと、重い腰を上げて買い物に行こうと、ちびっこを着替えさせ、私はその辺にあったTシャツとジーパンを履いて出かけようとしたら・・・
今度は家の鍵がない。
鍵がないということは外に出られない。
ちびっこは行く気満々で靴を履いて玄関で待っている。

なんかこの前娘が持ってた鍵を旦那が取り上げてどこかへやったような・・・

仕事中だったけど旦那にちょいと電話して聞いてみたら、その辺にあるんじゃないと言われ、でもその辺はもう見たんだけど・・・
そしてなんか雨がひどくなってきたから辞めたら?と言われた。
でも泣きわめいてるから行かないわけには・・・とか何とか言ってたら
近くの自販機で買っていいお許しが出たので、早速ちびっこを担いで傘をさして早足で自販機に買いに行った。
ホントに近くだからちびっこ置いて走って行った方が早かったんだけどね。
もう靴まで履かせちゃったからね。とりあえずでも外に出さないとね。



で、ちびっこのリンゴジュースとたまには炭酸が飲みたくなった私用のドリンクと持って帰ってきた。
案の定着くなりリンゴジュースをよこせと言ってきた。
ので、私はちびっこ用のコップに注いではい、と差し出したら
それは何故か手で払いのけられ、ペットボトルを指さし・・・ぐずる。

仕方なく、ペットボトルごと飲ませることにしたのだが、出来もしないのになんでも自分でやりたがるお年頃のちびっこは自分でペットボトルを持ってそのままお気に入りの場所まで歩き・・・


こけた。
そして大量にこぼした。

たくさん入ったペットボトルを手渡した私が悪かったね。
そう私が悪いのさハハh

急いでティッシュで吸い取り、しかしあまりの量にティッシュではどうしよもないので、水も吸える掃除機で吸い取り・・・
とりあえず疲れたので一息(-。-)y-゜゜゜

でももうこぼされるのは面倒だし、やはりペットボトルでは上手に飲めないことが分かったちびっこは私に飲ませろというし、
だったらいつもどおりコップで飲んでくれとペットボトルをしまってコップを渡したら

一口飲んでコップをさかさまに・・・



ざばーっ・・・



また私は急いでティッシュで吸い取り・・・










そうです。こんな毎日を送っています
ニコッとタウンでは現実逃避をして過ごすことが多いですが、
私は一応主婦で、一応ママやって、ちびっこい怪獣と毎日戦っています。

なんか最近子供のネタが少なかったので書きたくなりました。




あ。うちの子、外に行くとお茶でもお水でも飲むのですが、家だとリンゴジュースばっかり飲む贅沢な子供になりました。
楽をするとこうなります。
子供が嫌がってもぜひ根気よくお茶をあげ続けてください。


今夜の夕飯何にしよう。。

あ、ところてんがなくなった

アバター
2010/09/24 01:53
お疲れ様^^
ハハ・・・この状況手に取るようにわかりますぅwwwf(^^;)

うちのチビちゃんもだんだんこんな風に成長していくのね・・・

ゴロゴロ転がってニコニコ笑ってるうちが花よね♪
アバター
2010/09/23 23:46
おぉ~ 大変だったんだねぇ~

色々自分でしたくなる年頃 ダメだと言えず(私は言ったけどww)
大変だよねぇ~ 自分が悪いって思える 姫林檎さんへエライ!
私なんて、くれって言われて 渡して こぼしたら
パンチがとぶよ… だからわかってるチビは、母の顔色を見ながら
わがまま言ってみたりしてたよ(かわいそう…ww)
今思えば、すごく怒ってばかりの母親だったなぁ~

まっ、今もだけどね…
しかし 今では口での反抗も強くなってきて
負けそうだわ^^; 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.