Nicotto Town



十二国記

いつだったかヤフー動画で無料配信しているときに観たアニメ。

NHKで放映されたらしいですが、NHKは見ないので知らなかったのね。

もう一度観たいと思っていたら、来月からCSのキッズステーションchで放映予定のようです。

どこにでもいるような平凡な女子高生・中嶋陽子。代わり映えのない日常を送る陽子は、日ごとに進行していく「夢」を見続けていた。不安を募らせる陽子の目の前に突如、金色の髪を持つ「ケイキ」と名乗る青年が現れる。ケイキは陽子を主と呼び、見知らぬ異世界へ連れて行く。そこは十二人の王と十二頭の麒麟によっておさめられる十二の国々からなる不思議な世界。

キッズステーションはどうもね、と番組を調べてみると「最強武将伝・三国志」も来月からとのこと、契約してみるべ。

三国志は52話というが、それで収まるのだろうか?

アバター
2010/09/26 18:33
凄い、全巻持っているとは。
動画とは違う面白さがあるでしょうね。
アバター
2010/09/25 23:28
私も「十二国記」のファンです。
文庫本の小説は全巻持っています(^_^)ノシ
アバター
2010/09/25 21:55
普通の高校生が異国へ行き人の裏切り・欲望・善意を知り、様々な出来事と遭遇。
一国を治める国主となる物語は感動ですね。

それをもっと泥臭くしたのが三国志。

機会があったら観てみてはいかがでしょう、違う世界が見えるかも。

どちらも10月から放映です。
アバター
2010/09/25 10:41
キッズSでたまになんかぁ~そんなのしてるけどチャンネルすぐ変えるから

みてないなぁ~。
アバター
2010/09/24 20:27
晋までやるそうです、観てみるべ。
アバター
2010/09/24 14:35
三国志を52話でやろうとすると、ずいぶん忙しそうだね~^^
魏呉蜀どの目線でのお話か楽しみだね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.