Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


メーカー製竹竿+エサDでチェリーゲット

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
4.35cm
長靴
1
22.50cm
アブラハヤ
2
8.87cm
ブルーギル
4
22.50cm
カワムツ
1
17.99cm
オイカワ
4
18.63cm
ウグイ
4
32.51cm
ニゴイ
3
42.97cm
ギンブナ
1
26.07cm
ヘラブナ
2
35.47cm
キンギョ(赤)
1
17.26cm
ナマズ
2
63.63cm
コイ
1
66.75cm
ブラックバス
1
53.60cm
ニジマス
1
42.28cm
ブラウントラウト
1
38.00cm
キンギョ(氷)
4
17.43cm
チェリーグッピー
1
4.20cm
2009/03/04 14:01

チェリーグッピー、ようやく釣れました(´∀`)

1日目はフルに参加するも、結局釣れず。
2日目も、
オーダーメイド+Cでも釣れず、有名メーカー+Dでも釣れず。

しかーし、メーカー製+Dで、ついに1匹ゲット。
長い闘いでした(TT)

今現在、これだけの竿やエサでチェリーグッピーが釣れたことは確認済みです^^
 手づくり+練習用(0コイン)
 手づくり+D
 お父さん+A
 メーカー製+B
 メーカー製+C
 メーカー製+D
 有名メーカー+B
 有名メーカー+D
 オーダーメイド+A
 オーダーメイド+D
 オーダーメイド+E
 名人の弟子+練習用
 名人の弟子作+B
 名人の弟子作+D
 名人の弟子作+E

いろいろな竿についてちょっと考えてみました。

無料の手づくりの竹竿は、コインはまったく減らないけれど
1匹を釣るのに時間がかかり、魚を釣りのがすこともあります。
これまでの経験上、釣り逃しやすいのはアメリカザリガニですが(^^;
釣りの効率は多少おちても
まったくコインを減らしたくないけれどレアは手に入れたいときや
1時間釣りできない時には、無料セットを使うと便利です♪

お父さんの竹竿は、コインの消費を最小限に抑えつつ
それほどストレスもなく釣りをすることができます^^
この竿だと、レベル3クラスの大物はあまり出ないから
(ただしレベル5の超大物ソウギョは出ます。私も117cmをこの竿で釣りました)
釣れる範囲は狭くても、釣りにくさはそれほど感じないです。
ただ、今のところ、この竿でチェリー釣れた報告(で私が把握しているやつ)は
1例しかないんですよね(^^;;
2例目3例目を作るために挑戦中です。それにコイン節約したいし^^

メーカー製~有名メーカー~オーダーメイドは
中間的性質です。ああ手抜きごめんなさい(^^;;

名人の弟子作でいいエサとかは、値段は高いけれど
ほぼ釣りのがしがなく、暴れる大物ナマズとかとの格闘時間も短くて済みます。
そしてなんといっても、効率よくたくさん釣れるので
それだけ時間あたりのチャンスが多い、とゆーことに♪
コインに余裕がある人、あまり多くの時間は釣りができない人にはおすすめです^^

もしかしたら高い竿、安い竿とは何か決定的に違うのかもしれないけど
それはまだ思いつきなので^^

ああ、私もコインに余裕ができて
いちばん高い竿とエサで釣り続けられたらなあ♪
とか言いつつセーラー服買っちゃってるし(^^;;
まあ、冠婚葬祭何でも使えて便利ですしね^^
先月のゴシックコーデ?は諦めたけど、セーラー服はどうしても欲しかった。
学ラン姿もけっこう好き(´∀`) 自分では着られないけど。

とりあえず、パズル系ゲームのコインの上限が200枚にあがるのが嬉しいです♪
3倍タイムはまばたきするたびに寝てしまうので、なかなか稼げなくて(^^;;;

--
ニコット釣り友の会(新規参加はできないけれど、誰でも情報は見られます)
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=341
ニコット釣り友の会2番堀(参加申請受付中、レア釣り情報募集中です)
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=2847

アバター
2009/03/06 07:34
>ほのかのかぜさん
おめでとうございますっ!
もう少し後で、あらためてお祝い書きに行きますね♪
お互い、もともと釣り好きでなければ
もう諦めていたかもしれないですね(^^;;
コイン数、要望を出そうかとも思っていたので
(でも自分が釣りしすぎるからかと思い出せなかった)
余裕ができて、すごく嬉しいです^^

>マジュヌンさん
ありがとうございます(^▽^)
2匹目チェリーも、なかなかにきびしかったです(^^ゞ

マジュヌンさんがすっっごい記録を出されたのは知っていましたが
自分のソウギョの自己ベストも同じ竿で出るとは
思っていませんでした。父さんすごいですね!
実は、今のチェリーグッピー、氷のときよりも
いい竿でないと釣れにくいのかな~とか思っています。
運がいまいちな人だけかもしれませんが(^^;
詳しくは、2匹目釣ったときの記事で書くつもりです。

これで、スロット200枚、パズル系200枚、ブログ100枚
着替え10枚、動物たち40枚は最低限確保できますね^^
私もしっかり稼がせてもらいます♪
アバター
2009/03/05 19:58
おめでとー。私も3日間通算10セット目でやっとチェリーに会えました。
お互いに、すんなり新規レア魚に会えない運命でもあるのかな~
パズル制限が200になったのでコイン数も余裕が少しできそうですね。

アバター
2009/03/05 19:34
おめでと~*:.。.ミ ☆(´ー`)
詳細なデータおつかれさま!
チェリー釣れない人に、たくさん参考にして欲しいですね。

父さんは馬鹿に出来ないですよね。デカソウギョ釣った時は、父さんと竿+エサEでしたから。
来週は、チェリーグッピーは更に釣れやすくなる?だろうから、今週は、学ランも部屋の改装も
あるので、父さんでチェリー2匹目狙ってみます。

コイン増やせるのは、素直に嬉しいですよね。今日も稼がないとw


アバター
2009/03/05 14:08
>こおろぎピョンさん
ありがとうです^^
レアはなかなか釣れないので、いろいろ考えちゃいます(^^;;
アバター
2009/03/05 11:49
すごい、の一言です(*^-^)ニコ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.