Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


どーしても仲良くなれないアイテム達

全部同じ顔してる紺一族^^;、
楽器をたしなんでいる人が多い影響か(間違いなくセレブではないですけど)、
私も小さいころから沢山の楽器に触れる機会が多かった気が。
(ブログ広場お題、今回は「挑戦してみたい憧れの楽器」なんですけどね^^;)

触っただけから、数年やってみたものまで、
ピアノ10年やらされたのを筆頭に、鼓笛隊の打楽器初め、
琴、テノール・バスリコーダー、フルート、ギター、マンドリン、クラリネット、ホルン、
サックス、トランペット、ヴァイオリン、チェロ、三線、エレキギター、ベース等々…

どれも憧れでしたよw触った時は。
でも…触る人間が、演奏に向いてなかったら…こりゃいけません。^^;
どーも、ライブだの、リアルタイムだのが苦手。(ニコタでもチャット奥手だし。^^;)
楽譜にドレミと書いてあったら、
つい、ドレファと弾きたくなる(つか、弾いてしまう)性質で。
(これで才能だか何だかがあれば「のだめ」みたいに
自由に音楽を楽しめるのかもしれませんが^^;)
楽器を弾くだけのテンションもあまり上がらない人ですし^^;

と、ゆー訳で、ニコタのフリマで人気品の白ガチャの楽器たちにも
あまり触手が動かなかったんですが。
(すでに高根の花と化してはいると思いますけどw^^;)
ニコタなんて、リアでできないコーデを楽しむところですからね。
何だか、これ書いてるうちに、ちょいとドレスとバイオリンでコーデしたくなってきました♪
最近、丸1年前の青普通品をぼちぼち最近の白普通品とかに変えていただけてるんで、
ちょっと求めてみようかな…
て、目玉じゃない楽器のシリーズの鼓笛隊白ガチャですら1年前のものじゃんww
(あとは楽器は全部目玉だし)
やっぱり高値の花かwww???

やっぱりニコタでも楽器類には縁遠いらしい^^;;

あ、そういえば鼓笛隊のタンバリンのみあったんだ…
うーん、タンバリン。ああ、それなら…??^^;
(いや、やっぱりタンバリンをたたくときのパフォーマンスが…きっと無理orz)

アバター
2010/09/22 21:56
>honiko さん

わははww、数だけはこなしてますww、もー、触るだけですけど(笑
(バスリコーダーは1m位?の竹筒のよーなもんに細い吹き口がにょきっと生えてるリコーダーです。
 クラリネットはたて笛で、フルートは横笛ですね♪)

昔取ったきねづかじゃないですが、何か役に立ってるといいんですけどねww^^;
…実は音楽の成績もあまり良くなかったですし………あれ?ダメじゃん(笑
アバター
2010/09/22 21:49
>airi さん

私も今じゃさっぱり指が動きませんw(笑
3歳児の「やりたい」の一言で親が初志貫徹無理やりさせようとしただけで10年たったような。^^;

airi さん、楽器似合いそうなのにwwそういえば見たことあまりないですねえ^^;
きっと音楽家コーデもお似合いですww❤
アバター
2010/09/22 21:23
紺さんスゴイです~~w(〃゚Θ゚〃)w

上の記述を読んで、
明確にカタチと音色を思い浮かべることが出来る楽器は
メジャーな4つ~5つ位よ~!
バスリコーダーって何何?笛!?
クラリネットってフルートとどう違うの!?とか^^;

今まで紺さんのブログを読んでいて
知性のほかに軽快なリズムを感じいたのは、
そういうことだったのね~!と勝手に納得です(=´∇`=)

アバター
2010/09/22 21:03
音楽やっていたなんてすごいですね。
airiはなんと2歳からピアノを習ったらしいですが、現在全く弾けませんw
いかに才能なく、やる気がなかったことか^^;
そんなこんなでやはりニコでも楽器を持つ機会はあまりありません^^;
アバター
2010/09/22 19:23
>珠さん

P限定とかひょっとするとPショップ品複数とかなら、最近のものでもOKだと思うんですけどねww。
元値50Pですが、3倍以上の値は軽くついてるかとww??^^;
(すみません、本気で貰いに行ったことがまだないんで、あまり調べてないんですが…)
それっくらい出せば珠さんもミュージシャン❤

ピアノ、私的にはやらされたと思うんですけどね。^^;
3歳の時は確かに私がやりたいといったらしいんですが…5歳にはそんな話はもう忘れてますなww
アバター
2010/09/22 16:34
タウンでよく見かける楽器を携帯するアバさんたちに憧れていたのですが
あれも高嶺の花でしたか。+゚(うω`)゚+。
再販・新作を願いつつお部屋にオルガンをおいてがまんしています。
ピアノ10年も続けられて立派です。
姉は6年、わたしは1年半でやめましたよorz
アバター
2010/09/22 14:38
>*マカロン*さん

…そうです…タンバリンのハイテンションさにはきっと…ついてけない…><;

棺ww今が旬ですかねえ(笑
そいえばちょっと前タウンで、黒づくめでひげ面、
チェロケース背負った「ごきぶり」さんをよくお見かけしてたんですが(笑
(あ、そーいや仮屋崎先生とこの板でもみかけたような♪)
アバター
2010/09/22 14:33
>仮屋崎 先生

ピアノ、3歳から習い始めましたが当時は大嫌いでしたよw><;
お前が言いだしたんだから続けろって10年やらされましたが、
3歳児の言葉を10年ひっぱる親もどーかと思う…^^;
でも、今になってやってもいいかなあとは思いますけどね^^;

トラのお鼻www♪ピエロのお鼻じゃダメかwww(笑
ドレス、本気出して貰いに行けば、青ガチャくださいってのもあったりしたんですよねww。
今まであまり興味無かったんでスルーしてたんですけど…❤
アバター
2010/09/22 13:53
何か芸人で、やたらタンバリンがウマイ奴いたよね!ww
そんなテンション・・紺さんに似合わなそうだwww

楽器かぁ・・・・アレはどうだろ? 鼓笛隊シリーズのチェロケースとか!
最近あまり見かけないけど、P限定のハロウィンの棺みたいに見えるかもww
アバター
2010/09/22 12:40
ピアノ凄い~~~^^ぶらぼー!!
私なんて音楽駄目駄目ー^^;おんちだし!!!wwww

ドレスぜひ!!着てください!!!^^
こないだ トラのお鼻でドレス落とせましたよ‘‘!
以外に簡単にいけるかもですよ!!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.