Nicotto Town



童話っていいよな

今日研究所で偶然童話、絵本の話に。

グリムさん輝きだしましたよ、キラッキラですよ。


とりあえず童話大好きなんですわ、キャラに合わず。

古いのも新しいのも日本のも外国のも、大好きなんです。


童話について語れって言われたらもう一日はガチで語れますよ。

で、お話を聞かせろって言われたらまぁ何百と聞かせますよ。ヘタだけど。

小さい頃に大好きだった童話も大きくなって読むとすごく楽しいんですよね。

なつかしさもありますが、解釈がかわるのですごく新鮮です。


あとはですね、童話の元ってそこらじゅうにあるんですよね。

研究所で「ビニール傘の話かけ」って言われたんですが、すごくいいと思いました。

何でもいいんですよね。本でも、タオルでも、食器でも。

そう考えるといろんなものがすごく愛しく思えてきます。

小さい頃に描いた絵本どこいったかなぁ・・・・

内容はおぼろげにおぼえてるんだけどなぁ・・・・


小さいころからこんなだから私のつくるキャラはやたらファンタジックなんですねww

人魚とエルフと悪魔って・・・・orz厨二すぐる。でも大好きだよエミアもルーマもレザンも。

人魚に至ってはストーリーも固まりつつあるし。


童話ってとにかく大人も子供も楽しめる最強の話だと思うんですよ。

小説ももちろんいいと思いますがやっぱり童話ってはずせないとおもうんですよね。


私の大好きな童話をいくつかご紹介しましょう。


100万回生きたねこ 定番、泣く

11匹のねこ (これも定番、ウヒアハ大好き

大泥棒のホッツェンプロッツ (小学生向けですがこれは面白い。この作家さん神

パン屋のくまさん (これは小さい子むけですが本当にかわいい

ならずもの (ダークですがいい。グリム童話です。

ホレおばさん (これもグリム童話。各地に似たような話アリ

大クラウスと小クラウス (アンデルセンだっけ、楽しい話です。

吉四六さんの話((きっちょむ)漢字自信ない)。(とんち話

シンデレラ (原作もいいけどアレンジもいいと思う。お姫様好き。




今思いつくのはこんなもんですかね。

もっといろいろあるんですが多分書ききれないので・・・

アバター
2010/09/26 01:46
関係なとににすいません><

えとですね、

邪魔って人はかなりkrkrしてて

プレ貰うために

貰ってないのにプレ貰いましたーみたいな

ブログかいてプレほしいですアピールを

かなりしてるんですよ^^;

パスクラされて1500Pとられた人もいます><
アバター
2010/09/22 23:35
くろさま!それ知ってます!おもしろいですよねぇ!
アバター
2010/09/22 20:46
僕は白雪姫とかシンデレラとか、真実を知ってもなお好きでいられるよw
よくテレビでやってるじゃん。「●●は継母を殺していた」とか。
そういうの、見てたらさ・・・
昔の女の人はすっげぇ気強かったんだなぁって思うw
アバター
2010/09/22 13:16
大泥棒のホッツェンプロッツ大好きでしたーヽ(*´∀`*)ノ
確か3回現れましたよね?

【でぶの国のっぽの国】ってお話、私のおススメです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.