車屋の対応
- カテゴリ:日記
- 2010/09/21 23:59:50
この土曜日に車検を受けました。
ところが今朝、会社で仕事中に嫁から電話があって、
カーポートにオイルが大量に漏れているという内容でした。
すぐ会社の駐車場に行って、車を動かしたんですが、
確かに結構オイルが漏れていました。3時間程の間に
と考えるとポタポタという感じの漏れ方が想像されました。
車検屋に電話して、仕事帰りに持ち込む予約を取りました。
エンジンオイルと思っていたんですが、ミッションオイルの方で
パッキンが痛んでいたという説明でした。
ここまでならまだ許せたかも知れませんが、その後車検の時の
条件で貰ったプリカで洗車をして帰ろうと思って洗車をしたんですが
¥1,000分の筈が¥100分の洗車でプリカが機械に取り込まれて
出てこなくなりました。当然、フロントに状況を説明しに行きました。
そしたら担当者が、1回だけ使用のプリカを渡しているという説明
でした。僕の思い違いだったのかなと思って、一旦家に帰って
広告を見ると、やっぱり¥1,000分のプリカをサービスと書いてます。
これって誇大広告。サギですよね・・・金額は知れてますけど。
それに修理の明細を見たら、2.5リットルもオイルを補充している
ではないですか。
もうプッツンときて、車検屋に電話して、プリカの事、オイルの量の事
その後のいい加減な対応の事など怒鳴り散らして電話を切りました
電話で怒鳴り散らした事など何年ぶりでしょう。
夕食は日本酒が一気に胃の中に入って行きました。
何だか車検の時の追加の整備内容まで不安に思える後味の
悪い思いをした1日でした。
クレームで行っているのに、またクレームが発生するって
最悪ですよね。やっぱり信頼出来るところ(ホンダディラー)で
整備をして貰うべきだったと反省した次第です。
仰るとおりでした。
危うくATの調子を悪くするところでした。
車検を通すのはともかく、その他の整備はディーラーでするべきですね。
今回で懲りました。
義理の母は車検でタイミングベルトの締め付けが悪く、
エンジンを載せ替えという羽目に遭っています。
車検は買ったところ(ディーラー)で受けるべきだと思います。