Nicotto Town


ちょwwおまwww


てびち~~~


なんちゃってテビチ汁、うまかった。

スーパーで売ってるパックの豚足 1袋(半割2個入り)
早煮え昆布
大根(2cm厚の半月切り)
にんじん(乱切り)
日本酒、塩、醤油、かぶるくらいの出し汁

圧力鍋で高圧で10分だったから、普通の鍋なら1時間くらい?
一度冷まして味を染み込ませてから、再度温めて塩、醤油で調整。

コラーゲン摂取完了!
昆布がうまい!!


本日のファッション;
火星最終日記念の清掃、もとい、正装

アバター
2010/09/22 14:00
簡単に骨から外れて食べやすいよ~~。
軟骨も冷たいまま食べるとかなり歯ごたえあるけど、むちむち~っとした食感になる。
さあ、騙されて煮込んでみようwww
アバター
2010/09/22 11:44
なんかうまそーだなぁ
トンソクっていうか、あの軟骨っぽいのって苦手なんだけど、
トロトロまで煮込めば食べやすいんかな?
アバター
2010/09/22 11:29
簀巻きってさ、鍋までやるんかい。
そのまま海へ沈めるんじゃないだろうな。
世間の人々は、はるさんを簀巻きにして沈めたいと思ってるが、海洋汚染が心配でなー。

いい加減な私でも扱えるから便利だぜ。>圧力鍋
アバター
2010/09/22 06:39
あー、豚足しばらく食ってないなあ。
心持ち濃いめに調整しといて、鍋簀巻きでいけそうだ。
我が身の粗忽さに絶大な自信を持っているせいで、
圧力鍋を導入しそびれて今に至るのだ。
昔のと違って今のは安全に扱いやすいとは聞いているんだが^^;
アバター
2010/09/21 23:49
ちゃんと処理してあるから、生豚足よりかは扱いやすいぞwww
骨がいっぱいで食べづらいが、とろとろに煮えてるからほぐしやすい。
お肌がつるんつるんになりまっせ~~~wwwwwww
アバター
2010/09/21 23:46
ひゃ~!作りたいけど、豚足を持つ勇気がないorz
スーパーでは、鳥ガラも見て見んふりしてるしwwww

さすがに今夜は、早寝かと思いきや
しっかりと200コインは稼ぐのねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.