Nicotto Town


としさんの日記


そろそろお金を貸した相手から取り戻す準備完了


もう、1200万円くらい、10人前後の個人に貸してある。

法的手段で、弁護士依頼して取り返さないと。

個人に貸した場合、民法では時効がない。これに、警察に刑事罰(構成要件、犯意ー寸借詐欺罪)をからめて、例え転居していようと、徹底的に調べて、取り返す。

電話しても出ない。そのうち「現在この電話は使用されておりません」などと流れるしまつ。

いつまでも、お人好しじゃあね。

10年前ぐらいからかな?

刑事時効がま近だから、もう何度も裁判訴訟の経験あるから、根こそぎ取り返す。

なんで今までほっといたのかって?

相手は、暴力団の組員が多いからね。借りるんじゃなくて貸していた。建設業界の仕事してると、お仕事もらう為に便宜してあげるからね。

家族いないから、脅される心配もない。

頑張るどーーー (V)o¥o(V)

アバター
2010/09/24 16:36
りなちゃんは小学生?中学1年生?

まだ、醜い大人の世界は知らなくていいよ。まだまだ、純粋でいてね。
大人への階段昇っているけど、上に昇るほど階段がたくさん枝分かれしていく。

一歩一歩、慎重に選んで昇ってね。

それにはお勉強。必ず大きくなって役にたつよ。

嫌いな勉強が、やがて自分を守ってくれる。助けてくれる。

今は我慢。激励ありがとさ~ん (^_-)-☆
アバター
2010/09/24 04:12
子供だからお金の事は詳しくはわからないけど

かなり多額のお金ですね`
今は経済も不景気ですし。

早くお金取り戻せるように祈ってますね♪><
アバター
2010/09/22 22:42
ジェシちゃんありがとう。

やはり、バブルがはじけて、それでもおいらは仕事が順調過ぎた。周りは、まあ知り合いの業者さんなんか、3人の社長が、国立にあるホテルで集団自殺などしたな。

まあ、あげるのと、貸すのは別。どんな体裁でも、借用書というものが残っているからね。
お互いに、決めて、住所・名前・印鑑そろっていれば、返済期日を設けていなくても有効。大人の約束事。

また、口約束も有効なんだよ。
アバター
2010/09/22 06:27
ヾ(°∇°*) オイオイ
だめだよーーお金貸しちゃーーー(>ω<、)

勿論 お金も無事返済してもらえるといいけど としさん 気をつけてね・・・
アバター
2010/09/22 01:48
ふぁーい。ありがとさ~ん。

借りたら返す。当たり前のことが通用しない世の中。せめて半分でもね。死んでいたら仕方ないからね。
アバター
2010/09/21 20:54
取り返して治療代にしてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.