Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「挑戦してみたい憧れの楽器」

ありきたりだけど…バイオリン?

でも音を出すまでにすっごく練習が必要だろうから
いまさらちょっと勘弁。

もっと簡単で
自分が音楽を楽しめる楽器があればいいなー。
音があまり大きくないもの。
夜中でもこっそり部屋で楽しめるもの。

なにかないかなー。

アバター
2010/09/22 12:16
>morikaさん
電子バイオリンなんてものがあるのねー。
電子ピアノがあるんだから、バイオリンだってあっても不思議じゃないか。
ギコギコ鳴っても大丈夫なんて心強いってゆーか風情がないってゆーか。
アバター
2010/09/22 12:15
>Rin♪さん
あー、オカリナ、なるほどー。

トトロ、好き♪ つい最近も見たんですよ♪
行ったことないのになぜか懐かしいですよねぇ。
アバター
2010/09/22 10:22
確かにバイオリンって音出すだけでも大変そうだし
楽器のお値段を考えると手が出せないですよね(´∀`lll)
でも音の事を言うと、最近は電子バイオリン(?)があって
イヤホンで音を聴きながら演奏できるので
外へは演奏の音が聴こえないってのがあるんですよ。
ギコギコいわしても近所迷惑にならなくていいなぁと思いましたwww
アバター
2010/09/21 14:39
バイオリンかぁ~。
確かにちょっとやそっとではできそうにないよね。^^;

夜中でもこっそり・・・ ん~・・・オカリナとか?
音は多少出るけど音色はやわらかだから夜向き? ←トトロの見すぎかも。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.