Nicotto Town



相方

私には、弟という絶大なる信用をおく相方がいます。
小さいときは、よく喧嘩しましたが、
関西人なので、お笑いのまねごとをたくさんしました。


例えば、弟が布団をひいて(関西は“し”と“ひ”が、混同している)、
気持よく寝ようとしているとき、
「さぁ、オレも、寝よっかなぁー」と、云いつつ
ボクは、弟の上に、さらに布団をひき、その上に横になります。
そして、「アー疲れた、はよねよ。」と、云うと、
弟は、布団に埋もれながら、
「下にいるの、知ってたよね。布団ひくとき、ボクと目、おうてたよね。」
と、埋もれつっこみをします。
「あ、ごめん、そこにおったん。」と、ボク。
ここですごいのは、弟は、ボクが布団をひく途中では、つっこまないとこです。
ボクが、ひきおわり、自分の上に乗ることを確認してから、
埋もれつっこみをするのです。
それまでは、ボクのボケを自由にさせてくれるのです^^


このくだらない一連の阿吽の呼吸は
弟が高校生になって、ぐれてしまう頃までつづきました。
一時の反抗期でしたが、その間、ボクは、弟の心配よりも
家の中で、ボケられないのが、実に辛かった。(←ひどい兄)


やがて、ボクたちは社会人になり、
ときどき、弟が、ボクの横浜の自宅に遊びに来ては、
夜中、一人独演会をやっていきます。ただの会話なのですが^^
それは、その反抗期だった彼の高校生時代の話なんです。
これが、お腹がよじれるくらいおもしろい。
反抗期のとき、つまらなさそうに見えていた弟でしたが、
そうじゃなかったことを知り安心もしました。(←心配してなかったのに?)


まぁ、この絶大なる相方に姪っこもでき、(実にかわいい)
私は、これから先ずっと、彼の家族共々こよなく愛していくつもりです。

あぁ、独り暮らしの支障は、ボケられないこと、、、
はやく相方をさがさねば、、、(嫁はんを相方にするんかい!)

アバター
2010/09/21 19:48
MIKOさん、弟さん変わってしまったんですね。
内も変わりましたよ。内の弟は、ボクと違って、いろんなオタクがあるのですが、
おもちゃ収集もやっていましてね、レアものを娘の泣きやませる小道具として、
バンバン開封するんですよ。それでも、泣きやまないのに。
人には指一本触れさせなかった大事なおもちゃを開封するなんて。
これには、びっくりさせられました。
アバター
2010/09/21 19:46
おちゃいさん(たまには丁寧に呼んでみた^^)、ではコラボやりますか?

さて、どっちがボケる?ネタはどっちがつくる?

今度、緊急ミーティングを開きましょうか^^

めざせ!M1 ☝^^
アバター
2010/09/21 17:51
素敵な弟さんをお持ちで幸せですね^^
私も弟ですが、結婚して彼はずいぶん変わってしまいました。
寂しい限りですよ~。
その点、男同士っていいですね~^^
でも…
やっぱり守るべき家族ができると
家族関係はそれなりに変化してゆくものですよね。
けんじさんも素敵な相方に出会いますように~♥

アバター
2010/09/21 15:58
東北弁とコラボしますか?www
アバター
2010/09/21 13:38
へー、ペグペグさんとこも、やってましたか^^
ふふふ^^
関西は、やはり、幼少のときから吉本興業の影響を多大に受けますからね。
お子さんまで^^ハハハ。
でも、楽しくていいですよね^^
これは、他府県では、ぜったい味わえない関西の醍醐味ですね。

無条件にしてもパートナーはなかなか見つからないというのに、
つっこみができる相方なんて条件つけると、ますます、困難を極めますね^^
アバター
2010/09/21 12:41
私も関西なので子供の頃兄弟でボケたり突っ込んだりしてたな~^^
何か懐かしくなったよ^^
今は息子がボケたのを見逃してしまって『おいおい』って言われる
事が有りますよ^^  やっぱりうちの子も関西人でした・・・あはは^^

頑張って早く相方を探してね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.