Nicotto Town



ヘタレな思い出w

お習字
ピアノ
進学塾

私には姉がいて、小学生の頃はとにかくお姉ちゃんのやる事をなんでもマネしたがる
そんな妹だったんです。
ピアノは姉妹で習ったものだから、お家にもピアノがありました。
姉との連弾が嬉しくてお家でも一生懸命練習してました。
ところが実はピアノの先生のお家の入口にもの凄く大きなワンコがいて
当時小学校3年生にとっての大きな犬なんで、今思うと「ん?」ではあるのですが
怖かったんです(( ;゜д゜)・・その当時・・・。。。

それで、お姉ちゃんが中学を私立に行くと、進学塾に通うのをきっかけに
ピアノを辞めてしまって、
ワンコの怖い私も、1人で通うことが出来ずに、断念してしまいました。
ハズカシイ~><
その後も中学に入ってからピアノを触ってみましたが、
もー左手が動かないwww
ホントに情けない思い出です(*ノェノ)

アバター
2010/10/01 19:01
こんばんは☆彡
まだ、居座ってますw

夕べは、ホントに遅くまで有難うございました♪m(__)m
とても楽しい一時でした^ ^

お忙しいのに、今日も寄ってもらって、スミマセン;
とてもウレシイですm(__)m

この分だと、多分、退会は、明日になるかと思います(;・∀・)
また最後に、寄らせてもらいますね(^^ゞ

ではでは、取り急ぎ、お礼までm(__)m
アバター
2010/09/22 09:25
>カナさん
 ありがたいお言葉ありがとうございます。常に道は分かれていて、どの道を選んでも・・・
 ですね。たしかに!
 私も自分が選んだ道を悔やみたくは無いと思いつつも、、、もしあーだったら・・・モニャモニャ・・・
 なんて考えてしまったりします><
 でも習い事をしてるとお友達と遊ぶ時間が無く、自分だけ参加出来ない、そんな寂しさもあったんだと
 思います。うん。辞めてお友達と沢山遊べたんだからよかったはず~^^
アバター
2010/09/22 09:18
>歌穂さん
 そそ、やはり久しぶりにピアノをさわって思うことは、左手が自由に動く事がどんだけ
 たいへんかを改めて感じましたよ。
 なんでも続けることに意味はあるんですよ(* ̄- ̄)ノ
 私がピアノをやって残った実績は、指の長さだけ。かしら・・・w
アバター
2010/09/22 09:15
>ソラアイ☾ツキさん
      ↑ごめーんなさいっ。正確な記号が呼びだせなかったみたいです(許して~><
 私はお兄ちゃんの方がよっぽど羨ましいです~!!更に頼りがいがあって、カッコよかったら
 尚嬉しいっw(笑)
アバター
2010/09/22 09:11
>orineさん
 わー凄いですね!経験を活かせてるのもいいですね!
 あー私も理想はそんな感じだったんですよ。。。
 そっかー小さい分だけとても大きく見えて誰でも怖いものなのかしら。
 なんかお姉ちゃんが平気でいつもかばってくれていたので、自分だけが怖かった印象があり
 あー今思うと情けないな~と感じてました(⋆´_`⋆)
アバター
2010/09/22 09:06
>さくらこαさん
 なんの種類だったんでしょ?ワンコもニャンコも全くウトイまかろんです(@_@;)
 ピアノその後姉がたまに弾いたりしていたんですが、とうとう音が出なくなって、お別れしてしまいましたね…
 高いものを買ってもらって大切に最後まで使えなかった事が、親に対して申し訳ない気持になります。。
アバター
2010/09/22 09:02
>ひろ63さん
 そっかーいい思い出…になってるかな~(笑)ピアノのネタでワンコばかりが浮かぶってw
 ちと論点がズレた思い出ですがwww
 まーそんくらい当時怖かったんだから仕方ないですよね^^
アバター
2010/09/21 22:39
私はピアノの先生が怖くて辞めましたヨ・・・・w
子供の頃って習ったことの吸収もいいけど、遊びたい年頃だし
他にもしたいことイッパイあったりしますしね。
きっと、ピアノをやらなかった時間に他の事で大事な経験してるでしょうから
理由はなんであれ、辞めた事は悪いだけじゃない・・・と言ってみたりw
アバター
2010/09/21 18:01
ピアノをやると左右の手をバラバラに動かせるよね~
私は普通のことだと思ってたけど、そうじゃないようなことを言われたよ。
やれば、なにかしら、身についてるものだと思いました。
が、ほんとなのかな?ww
アバター
2010/09/21 17:25
こんばんみ㋜㋢㋫゚\_(◕ˇ◡ˇ◕
③連休終わっちゃったねぇ☀ 楽しく過ごせたかなぁ?!

お姉ちゃん居るんだぁw
すっごい羨ましい!うちはお兄だからつまんないよ↓
ピアノはあたしも苦手w
才能ないからやっと覚えてもすぐ弾けなくなっちゃう☂
アバター
2010/09/21 15:08
大きい犬は子供だったらほとんどみんな怖がりますよ~><私はいまだに犬苦手です。。。
ピアノ、どちらにしてもプロみたいに弾きこなせるほど続ける人は稀なので、あと数年やってたかどうかではそんなに大差ないですよw私もクラシックはすっぱりやめて今はシンセを習ってアレンジやバンドをやってます^^
アバター
2010/09/21 08:23
小学生なら小柄だし、大きく見えたでしょうね^^
何の種類のワンコなんでしょう?
私も昔、習い事をしていた先生の家にシェパードがいました。
大きな犬って、意外と性格は穏やかなんだそうですが、
やっぱり怖かったのを覚えています^^ゞ
ピアノ・・今でも触っていますか?
アバター
2010/09/20 23:24
ヘタレでも、情け無くもないよ。。
誰が何と言おうと、怖いものは怖いんだから・・

今となっては、いい思い出でしょ?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.