Nicotto Town



山の家々

山の部落へ行って驚きの遭遇。

家の裏の木にミツバチの巣がありました。

群がっている、スズメバチも蜜を狙いやってきている。

木の穴に巣を作っているミツバチは初めて見ました、感動。

その横にドラム缶の一回り小さいものが横たわっている・・・?

熊の罠らしいです。

蜜を狙ってやってきたらしいです、民家の裏だゾー!

また近いうちに行くので写真撮ってくるべ。

アバター
2010/09/22 19:14
クマの罠は意外と細いのですよ、オラですと這ってやっと入れる大きさです。

餌は現金だと罠にハマるかもです。
アバター
2010/09/22 09:41
うひょ~~(>_<)
熊に注意!ハチにも注意!
恐いのだ~(@_@;)
でも、ハチミツは好き~(。◕‿◕。)
熊のわなに、ハマらないように注意だね~(笑)
アバター
2010/09/21 22:26
熊の餌さであるナラのドングリ・ブナの実などが不足。
栗も実が小さいらしいです。
アケビ・山葡萄・スズメバチの幼虫も餌さですね。

人間が動物の生活空間を破壊しているのかもですね。

100m7秒で走る熊には人は勝てない。

ミツバチは手に乗せても刺さないらしいです、日本のミツバチの蜜は美味しいらしいですよ。
アバター
2010/09/21 09:33
うらの済んでいる関西ではクマが人里に降りて人間を襲っているそうな。。
ドングリ不作だとエサを求めて降りてくる様ですね・・・。
人に危害を加えるから射殺・・・ってのを聞くと、何となく複雑です。
(´・ω・`)

自然がいっぱいっていいですね~(´∀`)♪
うらの周りには緑といえば、公園に少しだけです(ノД`)
アバター
2010/09/21 09:25
へえ~。熊の罠なんてみたことありません。
うちのじいさまは、熊に出会ったことがあると言ってました・・
そう言えば最近遊びに行く山には、『熊出没注意』の看板が立っていました。
気をつけないと・・・。
アバター
2010/09/21 00:17
キャァーーーーー逃げるよぉ~ はははぁ~
アバター
2010/09/20 22:20
木の中に作る巣、そこに群がるミツバチは感動ですよ。
熊はオラが退治してやる・・・・・逃げるべ。
アバター
2010/09/20 22:03
熊にハチに、
危険がいっぱいだね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.