Nicotto Town



確かめれば良かった

本屋にいくと必ずトイレに行きたくなる。
本に印字されているインクの成分が人間のある神経に作用すると言われていますが、科学的根拠はあるんでしょうか?

あー、ちなみにオイラはそんなキテレツな病気ではありませーん。
ププ・・そういう人は大変でちゅねー。ケケケ。

ごきげんよう。しゅーひです。


ふらっと、本屋さんに入りました。

特に欲しい本があったわけではありません。
店の外のポスターに引かれて入っちゃいました。

結構、大きな本屋さんですがでフロア全体がすべてマンガでした。
すげーな。おい。
特にすることもないので、ぷらぷら~~っと表紙を眺めつつ店内を見て回りました。

少年漫画のコーナーで足が止まります。
唯一集めている単行本の新刊が出ていました。
といっても、買わないといけないのは少なくとも2~3巻ありそうです。

最後に購入したのはいつだったっけ?
というか、何巻までもってるんだ?
すっかり忘れてる。コレで集めていると言えるのかどうか疑問ですね。

いつも、購入してはカバーをつけてもらい、一回読んだらひろつま(妻の事ね)に渡す。
で、ひろつまの方が一生懸命読んで本棚にしまう。
このようなルーチンになっておりました。

マンガの背表紙みてもよく思い出せない・・・。
えーい、たぶん●巻から■巻と見た!一気に購入じゃーい。

早速、ひろつまに報告しました。
すると

『●巻はもってるでしょ?』

とのお答え。
え?ウソォ~。

本棚に向かって調べました。●巻はダブリでございます。
ひろつま正解!    ヨヨヨ~。

悔しいので、買ってきたばかりの●巻を読みました。
うん。
確かにコレ読んだことあるわ。

こういう事って昔はしなかったのになぁ・・・・。トシかなぁ・・・。

ちなみに、ダブってる本をブックオフ等に売ればいいでしょう。とのご意見があると思います。
しかし、たった一冊のために行くという行為が、も~~ぅ めんどくさい。
トシかなぁ・・・。

アバター
2010/09/21 22:14
to ゆずっち
メール確認 大事だよね。
今回買ったのは、オイラが買うと暗黙の了解のモノだったのだ・・(泣)

to はるちゃん
やかましぃ~~~連呼すな~~~w

to かめなんす
なるほど!携帯のメモってそうやって使えばいいのか!
今度 やってみよう(ってそれも忘れそうだが・・)

to プリム
夫婦でゲームするのか
いいなぁ・・
ウチは、ゲームなんかしてたら
白い眼でにらまれる・・・・w
アバター
2010/09/21 09:53
ダブりといえば・・・よくゲームの雑誌を夫婦で買って来てしまいダブるって事は
よくあったけどねw
やっぱ、買う前に確認は必要だよwって事がよくわかったw

アバター
2010/09/21 00:58
わかる
うんうん、わかる!

やったことある!
基本はブックオフの100円まで下がるの待って買うものが多いけど、
そうなると余計にだぶる~

最近は、携帯のメモに欲しい巻の番号いれてあるよ~
アバター
2010/09/20 23:07
ずばりー そのとーりw トシだよー?トシww

仲間だねーw ぇ(笑)
アバター
2010/09/20 23:03
我家も、新刊が出たら、買う→読む→放置・・というよくない兆候が現れておりますw
ですが、たいがい子供たちにきくと、その本が出てくるシステムになっていますw
(親に隠れて読んでいるのでw)
ぱぱんが集めてる本も、限定本以外なら、出ていたら買っていますが、
ダブらないようにメールでお知らせしておりますw


ぶくオフは、年に一度、まとめてうっぱらっている方式デスw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.