Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


最初の服で青ガチャ 1週目結果


「最初の服でガチャを回すと目玉が出やすい」という噂の検証(?)のため、
最初の服だけの状態で19、18、17弾をそれぞれ10回ずつ、1週間回してみました。

絶対に眉唾だと思っていたのですが、初日を除いて毎日目玉が1個出るという
意外な結果が出て驚いています。
単なる偶然だとは思うのですがねぇ。
ちょっと納得がいっていないので、飽きるまでもう少し続けてみたいと思います。


19弾
くろねこTシャツ 0
パンプキンバケツ 1
くろねこヘアクリップ 2

キャンディーペンダント 5
コウモリペイント 5
パンプキンキャンティー 3
くろねこブレス 2
くろねこ足あと靴下 4
パンプキンピアス 1
くろねこリング 6
あやしい影 3
くものすプレゼント 1
月とこうもり 3
魔女のスープ 7

ドリーム券 27

目玉率 4.29% (3/70)
外れ率 38.57% (27/70)


18弾
ミニ月餅 0
お月見おみや 1
桔梗秋月 0

満月Tシャツ 5
ロケットペンダント 5
お月見だんごベルト 1
3色だんごのヘアクリップ 6
コスモスリング 8
コスモスブレス 3
コスモスピアス 6
うさぎマークのソックス 3
菊あわせ 8
夜長の散歩道 2
夕焼けトンボ 5

ドリーム券 17

目玉率 1.43% (1/70)
外れ率 24.29% (17/70)


17弾
かき氷ヘアクリップ 1
夏祭りのひとくちたこ焼き 1
すいすい金魚 0

かき氷タンクトップ 0
ピーピーホイッスル 0
花火てぬぐい 1
夏休みのラジオ体操カード 4
スイカの種フェイスペイント 2
トンボ玉アンクレット 3
トンボ玉ピアス 3
トンボ玉リング 1
ネオンカラーリストバンド 1
しゅわしゅわラムネ 4
サマービーチバケーション 3
ポップポップひまわり 5
ホオズキ唐草 3
涼風かざぐるま 1

ドリーム券 37

目玉率 2.86% (2/70)
外れ率 52.86& (37/70)


全体
目玉率 2.86% (6/210)
外れ率 38.57% (81/210)

アバター
2010/09/21 00:16
時間帯というと、朝だったかリセット時間間際だとかいうのでしたかね。
さすがにそちらの検証は厳しいですね。(^^;

18弾からアイテムが出る率が上がったそうですから出てもおかしくないとは思っていたのですが、
1週間で6個はなかなかの成績ですよね、多分。
17弾から2個でたのも面白い結果だったと思います。
アバター
2010/09/20 17:50
大変興味深いです(@_@
青ガチャは他にも時間帯とかの都市伝説がいろいろあるみたいですが、
なかなか検証するのは大変で…。
参考にさせてもらいます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.