Nicotto Town



フィンランド料理


9月19日は、姪っ子が訪ねてきてくれたので、皆で東京ドームシティのムーミンカフェに行きました。
フィンランド風のパンが売りのお店で、フィンランド料理のプレートとパン食べ放題をいただきました。
フィンランドって行ったことないから本当のところはわかりませんが、けっこう異国情緒あふれる味付けでした。

その名の通りムーミンをテーマにしたお店なので、ムーミンとの記念撮影タイムがあったり、お店の内装も、壁紙にトーベヤンソン?の原作の挿絵(日本のアニメと違って結構怖い感じの絵)が描かれていたり、パンを取るトングがにょろにょろの形してたりと、ムーミン好きの老若男女の笑顔があふれていました。

この連休中、東京ドームシティアトラクションズは、コスプレフェスタ実施中で、お店の内外にムーミンもびっくりの姿をしたコスプレーヤー達がたくさんいましたよ^^

ドームで実施中のSMAPコンサート開演後だったので、SMAPファンの方々はいない時間帯だったのですが、想像するに昼間は、SMAPグッズを持った大勢のファンとコスプレーヤー達が入り混じったカオスの世界を見ることができたのではないかと・・・。

アバター
2010/09/20 19:02
kobuさん
私はコスプレしませんよー。
最近は、どう見ても男だろっていう体格の初音ミク気取りのもののけが歩いてたりもしてます。

味は、私はおいしく頂きました。ティーンエイジャーは普段食べたことのない味付け、普段より濃い味付けに慣れないようでした。北欧料理なんだから、食べたことのない味付けも当り前で許容できるとおもうんですけどねー。

コストパフォーマンスは、そんなに高くないというか、普段使いには値段が高いと思いますが、遊園地料金だと思えばたまにはよいかなー。私も高校生時代ならパン食べ放題で元がとれたかとは思います。
アバター
2010/09/20 13:16
garagaraさんはコスプレしなかったのですか?
ニコタと同じで色々と変身が出来るのは面白いかも?
あっ、でも姪っ子さんに「ひかれる」可能性もありますねぇ・・・(^_^;)
味付けは美味しかったんですか?
パン食べ放題って、、すごく惹かれますぅ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.