Nicotto Town



年齢とか関係ないよね

ニコタでお話して楽しければ

年齢なんてどうでもいいですよね。


知り合ったばっかりなんですけどお友達と話したんですよ。

そしたらその方とは結構年離れてたんですよね。

全然気付かなかった!って思ったとたん

全然気にしてなかったんだな~って思いました。


よく「小中学生お断り」ってな方を見かけます。

気持ちはわからんでもないんですけど、去年の中学生だった私はそれがイヤでした。

中学生ってだけでひとくくりにされたくない。

お話は大人とでもできる自信があったんですよ。

一般的な敬語も一応使えるし、失礼な言動は避けます。初対面なら。

だから年齢を隠してました。


そしたらですね、大人の方でやっぱり子供お断りって方がいらっしゃったんですが

「グリムさんのおかげで偏見が消えた」って。

嬉しかったのを覚えてます。自分の力で偏見を消せたってのがすごく誇らしかったです


ネット上では年齢なんて関係ないですよね

私はそれが嬉しいです。年齢じゃなくて個人として見てもらえる、それが嬉しいです。

アバター
2010/09/20 21:19
うんうん。

私も中学生だったころ、そう思ったこともあった(´-ω-`)

昨日、話せて楽しかった(๑→ܫ←)
アバター
2010/09/20 12:04
一部の心ないコメントをする人によってその年代に偏見を持ってしまうものです。
気をつけたいですね。
アバター
2010/09/20 10:22
そうですよね
年齢なんて関係ないですよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.