Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:挑戦してみたい憧れの楽器



スイマセン、まず楽譜がロクに読めません!><。

憧れるだけなら・・・バイオリンや和笛とか、ピアノが出来たらカッコイイかな、と。

夕暮れの河川敷や公園で、
吹奏楽部な学生さんや、尺八や横笛を練習するご年配方をお見かけします。

・・・・ああいうのに憧れますなぁ。^-^

一昔前はハーモニカの練習をする人もいらっしゃいましたが、最近は聴かないなぁ。
トランペットが聴こえると、違った意味で妄想が膨らみますw コルダ的に。

トラップ一家やメリーポピンズなどの、ミュージカルな雰囲気も好きです。
和気あいあいと音楽を楽しむ姿も良いですよね。^^

草笛も・・・今は出来るのかアヤシイものですが。^^;
縦笛や鍵盤ハーモニカも、買わせられた割には覚えてないわ・・・。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

音楽と関係なく、↑のコーデは「泥棒」のイメージから「キャッツアイ」へw

瞳が1番好きだったのですが、あの3姉妹は憧れでしたわ~。^^
俊との追いかけっこがまた・・・ね。チョッピリ切ないのね。

それだけに、漫画のラストは衝撃的でしたわ!幸せになってね、瞳ちゃん!><

アバター
2010/09/21 21:17
>枯伍さん
  あの頃のエンディングって、刷り込まれそうな動きが多かったですよね~。
  ・・・私は、ア~ラレ音頭で~んちゃっちゃっちゃ♪ が頭をよぎる・・・。( 一一)
  エリア88のラストは忘れてしまったわw そうか、同じでしたか!
  どっちも読みなおしたくても、何処にあるのか探すのが面倒だわw
アバター
2010/09/21 21:12
キャッツアイというとえんえんエアロビしてるエンディングが趣深く…
ラストどんなんだ?とぐぐったら…エリア88と一緒か^^;
アバター
2010/09/21 19:29
>ロキさん
  ブロードウェイのミュージカルは、迫力も段違いなのでしょうねぇ。
  歌いながら踊るというのは相当大変ですし、キレのある動きの人は格好良いですな!

  瞳ちゃんみたいな素敵な人は、そうはいませんからね。^^
  別の漫画家さんが描かれるのですか・・・見てみないと何とも言えませんけど、チョット微妙ですね。
  昔の人気漫画の、リメイクや続編が増えていますけど、
  ガックリくる出来だと、本家の思い出までランクダウンしてしまいそうで嫌ですわ。^^;


>マジョリーさん
  おぉ~サックスですか!年代を重ねるにつれ、憧れを実現させる手段は増えますから。
  時間やお金に余裕が出来ると、趣味の時間を増やしたくなりますものね。
  ・・・センスはまぁ・・・若い時の方が身に付きやすそうですがw

  マジョリーさんちは、お兄様も含めてですものね。
  下地の情操教育はバッチリじゃないですか!ww おちびちゃんの成長は、見守りがいがありそうです。^^
アバター
2010/09/21 09:03
私の父君もサックスをはじめたので、楽器をはじめるのに早い遅いはないのだなぁ、と思いましたね。
多分、センスは大きく関係すると思いますが・・・・w

我が家はRockな方向にトラップ一家になりつつあります。
おちびが毎日熱唱w
アバター
2010/09/20 22:39
トラップ一家やメリーポピンズもいいですね、ミュージカルは、一度本場の生を見てみたいです

キャッツアイは、私も瞳派です
今度創刊するコミックゼノンに、別の漫画家さんが「キャッツアイ」を連載するようですね
アバター
2010/09/20 20:20
>北極猿さん
  ニャ~ン、チャラララ~♪ みどり色にひか~~る♪
  ・・・・猫の目が翠なんですかね?w

  夕暮れ時なのが良いですよね!校舎から微かに漏れ出るメロディも良いですけど~。
  青春!って感じが堪らんです。^^
アバター
2010/09/20 20:12
み~つめるキャッツアイ♪♪

夕暮れ時の河川敷でトランペット&サックスは素敵です^^
アバター
2010/09/20 19:46
>ユカチさん
  あのCMのキャッツアイは・・・見たら忘れられないインパクトですけどね。
  やっぱり、スタイルの良い美人さんだから、レオタードが似合うんですわな~。
  あのラストは、変にリアリィのある感じでしたからね。アニメを見た後だったのでビックリしました!
  納得出来るだけに、リアルだとやっぱりキツイ・・・。
  俊やルイ姉さん達が抱えるモノも大きいですよね。それだけに、瞳には笑っていて欲しいですな!^^
アバター
2010/09/20 19:37
キャッツアイ! お笑い三人組のCMを見るたびに「キャッツは金は盗まない!!」と突っ込みを入れてしまいます。
あとラストはびっくりでしたね! でもあれはあれで漫画ならハッピーエンドなのだと思います。
リアルだと相当辛い……。
アバター
2010/09/20 19:26
>坂下。さん
  坂下。さんらしいイメージチョイス!w 
  洋楽器にはない雰囲気が、やっぱり良いですよね~。レイピアより竹刀みたいな。 ←ん?
  指笛も、吹いてる人を見なくなって久しいですわ。
  口笛ならたまに聴こえますがね。・・・河原でたそがれる不良を見たいなぁ。橋の下でもいいや。


>詩人雷亜さん
  ギターをお弾きになるのですね!^^
  楽器が出来ると、何かと便利でしょうなぁ。気分転換にもなりそうですし。
  パイプオルガンも重厚な音が迫力ありますね。
  教会や結婚式などで聴くと、迫力がありますわ。空気が引き締まる感じです。^^


>ノノノさん
  吹きながら指を動かすのも大変ですな~。
  楽器を演奏するのは、脳にも良いって脳トレで言ってた気がしますわ!
  ・・・・ピアニカのニカって何でしょうね~。


>ねじねじさん
  団長もギターが出来るねじね!タウンで団員募集の弾き語りをするのも良いねじ!^^
  サックスもカッコイイねじな~。ジャズの雰囲気にも憧れるねじ。
  FFの10-2を選ぶ処がマニアックねじね!w
  おれねじ・・・100%いかなくて、ティーダに会えなかったねじ。( 一一)


>バンさん
  無理やりにでもやらされたって事は、出来ない訳ではないねじね!?・・あ、ねじじゃなかったw
  バンさんの処は、兄貴で苦労を重ねているのですなぁ。^^;
  ・・・ウチも手が掛かる兄貴ですが、年長者にはしっかりしてもらいたいですよね!
アバター
2010/09/20 17:45
それがしは楽器(特にエレキギター)アレルギー(?)なのでちょっと抵抗が・・・・
兄貴に「俺が出来るんだからお前はもっと出来る筈だ」って無理やりやらされたですよ(>_<)

アバター
2010/09/20 16:36
俺もヘボギターねじ、ねじれきったサックス吹いてみたいねじ♪
・・・ピアノは憧れるねじ・・FF10-2の曲弾きたいねじ!!
アバター
2010/09/20 13:58
じゃぁピアニカで。
アバター
2010/09/20 00:49
ギターしか弾けないけど、パイプオルガン弾いてみたい~(^^)
アバター
2010/09/19 23:17
和笛ってーと"不良少女と呼ばれて"でおなじみの「笙」ですね!あれはいい!!
草笛と指笛とルイねいさんは永遠の憧れですわー。
アバター
2010/09/19 22:41
>Limeiさん
  フルートが吹けるだけも、私にとっては素晴らしいですよ!
  笛は息づかいや肺活量も大変そうですよね。
  楽器全般、上手い方の演奏は指使いから感心しますもの!カッコイイ。^^

  独学でピアノとバイオリンですか!凄いですね。相当な努力家さんなのですな!
  1日の練習量も相当な物なのでしょうね・・・。頑張ってる方の話を聞くと、応援したくなりますよね^^
アバター
2010/09/19 22:27
私は昔、フルートをやっていたんですが、
やっぱりバイオリンやピアノってカッコいい!!!

私のニコ息子… 彼は今、独学でピアノとバイオリン頑張ってます!
 ↑
(ホント、スゴイ子です…)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.