Nicotto Town


変幻自在な硝子球


『銀魂』万事屋の模様替え♪

画像




うちの部屋の内装は『銀魂』の万事屋銀ちゃん風。



今までは原作やアニメでもよくシーンに出てくる「糖分」の額縁のある“大広間”部分を再現しておりましたが、今度再現してみた部屋はその大広間の隣の部屋。つまり和室の部分、そして主人公の銀さんの寝室としても使用されている部屋です^^b



万事屋はこの部屋ですき焼きもしてましたよね。
というわけで、すき焼きの代わりに鍋セットを置いてみた。

冬はこたつも出しているようなのでこたつを置き。

ジャンプの代わりの本を枕元に置いて、ジャスタウェイの目覚まし時計の代わりに招き猫ですわ(笑)



特に拘りの部分は実は床の間。

床の間には本来、原作等では「いちご牛乳」と書かれた掛け軸が垂れ下がっていて、その下には銀さんの愛用している「洞爺湖」と書かれた木刀が置いてあるんですね。

さすがに「いちご牛乳」と書かれた掛け軸はニコタにはありませんから、代用で西瓜掛け軸を使用してます。

いちご牛乳アイテムがニコタにもあればいいのになぁ…。家具でも着せ替えアイテムでもいいから。そうしたら銀さんのトレードマークだからピッタリなのに、なんて思う。



手前部分の再現は構造上出来ませんし、ちょっと余計な物(火星モンキーぬいぐるみ等)まで置いてしまってますが、なかなか満足な仕上がり。部屋の改装って楽しいよねv



………枕元のティッシュとゴミ箱についてはツッコミ無用(爆)

アバター
2010/09/22 05:45
枕元のティッシュはアレですわ…。サッと手早く取れる感じの位置でね…ゴミ箱にササッと入れられる感じでね…(ゴニョゴニョ←)
火星モンキーのぬいぐるみはメガったメガぐるみが漸く出来たよ!っていうお披露目で、万事屋とは何ら関係ないですwww遊び心だよ、うんうん(ぇ)
アバター
2010/09/21 14:25
いや、ティッシュ、いじりたかったんですが(*´・д・)(・д・`*)ネー

枕元には必要よね? いろんな意味で(*´・艸・`)プッ
アバター
2010/09/21 00:12
こんばんは♪

今日、初めて「銀魂」のアニメを見ましたよ!
あ~銀ちゃんって、こんな人なんだぁ!なるほど☆と思いました^^
雰囲気、よく出てますね!お見事です♪
アバター
2010/09/20 20:10
はじめまして、こんばんゎ。
タウンでお見かけして、「銀さんだ!!」って思って
お部屋を拝見しに来ました^^

銀魂には、それほど詳しくはないんですが、
銀さんの部屋だな~ってことは、分かります!!! 雰囲気で((笑


いきなり来て、コメまでして、すみませんでした(ノ_・。)
失礼します((汗
アバター
2010/09/20 17:59
おおおおおおお、すごいですね^^
イチゴ牛乳もカワイイけど西瓜もなかなかです(゜A ゜#)キョキョキョ
・・・火星モンキーはなぜいるんでしょうか(笑)
アバター
2010/09/20 11:27
妄想が膨らみますw
アバター
2010/09/20 09:28
再現度たけえええええ!!
配色といいバランスといい・・・とても勉強になりました。
文章最後、ツッコんで欲しいという意味で書いたんですよね?w
あうあう^q^
アバター
2010/09/20 09:08
寝室キター(黙
www
アバター
2010/09/20 08:27
(๑◕ㅂ▰)ノ゙ おはよう♪模様替えしたんだね✿
寝込みを襲いに行こうかな?(笑)
アバター
2010/09/20 07:44
きゃーー、銀さんの寝室っ!!?w
これは、天井裏から忍び込んで
夜這いをかけるしか・・・・w
アバター
2010/09/20 05:07
突っ込みたいところだったのに
無用と言われてしまった~~~!!!
ガーーーーーーーーン!!笑
アバター
2010/09/20 02:36
模様替え終了お疲れー。
早速見に行こうと思う!

ホント、イチゴ牛乳あればいいよなァ。
イチゴ牛乳のパックとかあったら凄く可愛いと思う。
アバター
2010/09/20 01:09
これまた素晴らしい♪
今度お邪魔しますねv
いちご牛乳アイテム、ありそうでないよねw
銀さん風、青い着物も素敵ですv
アバター
2010/09/20 00:54
ぬお!?
ついに改装したんだねぇ^^

すごいねぇ!!
いちご牛乳はね、欲しいよね。
私のところは銀さんじゃないけど、あったら置きたいもん。

コーヒー牛乳でもなくイチゴでお願いします!!
アバター
2010/09/20 00:51
こんばんわ。

こういうコンセプトのある部屋づくりって凄いですよね。
何処からかかぐらちゃんと新八君が出てきそうですね。

お部屋作りの参考にさせて頂きますね
アバター
2010/09/19 23:51
す、すごいです!!Σ(゚口゚!!
それにすごく素敵です!(*´▽`*)

再現率がすごいですね!!^^
これは銀魂ファンとしては感動です!!笑

確かにいちご牛乳や木刀などのニコタのアイテムが登場したら嬉しいですw^^

枕元のティッシュなどにはツッコミません(笑

長々と失礼しましたヾ(´▽`*;)ゝ"


アバター
2010/09/19 22:45
Rayのサブです。
友申出来ないので友申お願いします。
アバター
2010/09/19 22:28
「あら銀さん、模様替えですか?
そんな事してる暇があるなら、ウチの新ちゃんにお給料払って下さいね^^#」

って、セリフが出てきそうな素敵なお部屋です!ヽ(´ー`)ノ
アバター
2010/09/19 22:07
可愛らしいお部屋ですね^^
色々なものがあるんですねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.