Nicotto Town


もぐもぐ日記


ドラクエ9はきびしい

宝の洞窟レベル70くらいいけるようになったあたりで
盗賊が上限のレベル99になってしまった
武道家に転職させてまたレベル1から育てなおし
その武道家をがんばって育ててレベル20になったころに
今度は魔法使いがレベル99になってしまった
賢者に転職させてまたレベル1から育てなおし
その賢者をがんばって育ててレベル20になったころに
今度は僧侶がレベル99になってしまった
魔法戦士に転職させてまたレベル1から育てなおし

今は
バトルマスターレベル88(旅芸人→戦士→バトルマスターを連続で途中転職)
武道家レベル37(もと盗賊)
賢者レベル25(もと魔法使い)
魔法戦士レベル15(もと僧侶)
の4人

はっきりいって弱くなったどころかバランスも悪くなった気がする
今まで楽勝だった雑魚モンスターに歯が立たなくなった
かといって弱いのと戦ってたら全然レベルあがらない
どうしたらいいのか自分でもわからなくなってきた

宝の洞窟でメタルキングが出てくるところにいけるようにはなってるんだけど
(メタルキングは大量の経験値がもらえるモンスター)
メタルキングだけでもすごい強い上にすぐ逃げてなかなか倒せないし
他のモンスターと群れで出てきたらもう勝つことすらきつい
攻略サイトとかでは「ナントカの技を覚えるといい」みたいなの載ってたけど
だからそれ覚えるまで育てるのが難しいってんだちくしょー

アイテム合成も大変
「ひかりの石」と「天使のはね」はいくらあっても足りないし
集めるのけっこうめんどくさい

ドラクエ9には究極のアイテムや究極のボスキャラが存在するらしいんだけど
そこまでの道のりのまだ1/4もいってないような気がする

ドラクエ9はきびしい!

アバター
2010/09/20 21:21
>ゆ~さん
なんと9にはパルプンテがないのだ
残念…でもないか、あんないいかげんな呪文

>みえこちゃん
ひとりにどくばりもたせてますけど、確かにたまに急所いけるよね!

>ぱふちゃん
最後のほうはきっと単純作業の繰り返しになりそうな
というか今でもちょっとそんな感触が
ほったらかすのもいいかもなあ

>かほちゃん
メタルキングの地図欲しいさ
まだすれちがい1回もしたことないさ

>あおねこちゃん
ややこしいよー
やってみる?

>しらぽんちゃん
ドラクエ9は今までのシリーズで一番売れたらしいよ
きっと国民的ゲームさ

>こうめちゃん
千里の道も一歩からでちまちまレベルアップさせるかー

>りるちゃん
ドラクエでまたゲーム心湧いてきたからPSPも欲しくなってきますさ
モンハンもいいね
初音ミクも遊んでみたいね

>びおちゃん
ドラクエ9はごていねいに「アイテム収集率何%」とか記録が出るのさ
100%なんていつの日かー

>せんとらるさん
チェックしてました
棍の究極材料が欲しかったのに店頭に出なかったっす
がっくり

>ひんめるさん
ドラクエ楽しいさ
アバター
2010/09/20 19:08
おじさん、わかんない~!?
アバター
2010/09/20 15:53
今週究極武器の材料をWIFI配信しているよ~
アバター
2010/09/20 08:56
コンプり目指してガンガンいこうぜ^^
アバター
2010/09/20 03:59
一回クリアしてからが長いそうですね~
ロムによって井戸の周りに落ちてるアイテムが違うらしく、私の周りの人たちはお互い通信して足りないアイテムを拾いっこしてました。最近は全然ですけど。

今はアイルー村(にゃんこのモンハン)に夢中。
アイルー村は私もちょっと欲しい(*´∀`*)猫かわいい。
アバター
2010/09/19 23:31
極めようとしていますね^^
アバター
2010/09/19 23:06
ちんぷんかんぷん??
アバター
2010/09/19 22:27
うわー・・・
読んでるほうもわからなくなってきた。
アバター
2010/09/19 21:29
しっかりやりこんでるね~
私は有名どころの地図は全部集めたけど、
やれるLVになる前に放置しちゃいました (;^_^ A
アバター
2010/09/19 20:24
ほったらかしたままだ・・・^^;
アバター
2010/09/19 20:21
意外に針で急所を狙うのも^^;
アバター
2010/09/19 19:39
メタルキングが出たら「パルプンテ」!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.