Nicotto Town


ようこそお越し^^


気分はレンズマン

画像

懐かしのスペースオペラ。
レンズマンを気取ってみました。
腕のブレスレットがレンズのつもりwww
しかし、女性は主人公のキムボール・キニスン家の血統でないとレンズマンになれないんだよな~^^;
日本で映画としてアニメ化もされたけど、あの時は死にかけのレンズマンからレンズを譲り受けてたなあ。主人公のキムは^^;
超越者のアリシア人が、個人にチェーンナップした擬似生命体のレンズをひろったり譲ったりって絶対無理ってゆうのが原作の設定なのに、それはないと当時のSFファンはみんな悶絶
したもんだwww

アバター
2010/09/20 18:23
エクシアドさま
主題歌はアルフィーで、3DCGアニメ使用して。
けっこう話題のアニメ化でしたけど、興業にはさっぱり^^;

SFファンからは原作との差に見放され、
普通のアニメファンからは話の地味さにみはなされ。
どっちつかずの結果だったのかなあ?
アバター
2010/09/20 18:18
Ryouちゃんさま
そういえばそうでしたw
残念ながら、そのラジオは聞いてないんやけど。
想像しただけで状況が浮かんでくるなあ~
つっこみもよ~く解りますが…知らん、解らんにしておこう^^;
アバター
2010/09/20 18:02
レンズマン!懐かしいですね〜(^m^ )

もう どんなストーリーだったか忘れてしまいましたが
アルフィーが主題歌歌ってたのは覚えてます

Star ship ride on with me,my little girl〜♪

歌詞も結構覚えていたりするのに…

でも 日本のアニメで3DCGが使われ始めた
大作でしたよね?
アバター
2010/09/20 17:20
劇場アニメ化当時、主題歌を担当したアルフィーが、オールナイトニッポンで
ネタにしていたのを思い出しました。
高見沢が「あたし、クリス♪」などと、裏声でやってましたよwww
あと、主人公の名前にツッコんでました。
どうツッコんだかは、公序良俗につき割愛(ラジオ聞いていたら、ご存知かもね)w
アバター
2010/09/20 16:06
D.さま
レンズマン、読破しましたか^^
全部読了とはスカイラークシリーズもやね。
相対性理論をぶっ飛ばす理屈として
「理論は理論に過ぎないんだよ」
と切って捨てたドク・スミスに敬礼w

アニメ版は、まあ、そのwwwですね^^;

変な異星人といえば「一千億の針」のアメーバ型おまわりさんが好きですがw
アバター
2010/09/20 15:15
レンズマン・・・
スミス作品は全部読みましたね~
古典SFの名著ですなぁ~

アニメ映画版は・・・
尺に納めようとしてああなったのかなと ww
レンズの説明を子供に判るようにすると長くなりすぎるから (^^;

変な異星人満載なら・・・
ブリンの知性化シリーズがイイ感じですが・・・
続編が出るのは何時になるやら orz
アバター
2010/09/19 23:45
藤娘さま
レンズマンのアニメはマイナーやったしな~w
SFファンでないと知らないと思うぞw
アバター
2010/09/19 22:50
レンズマン読んだことないな~~
アニメ化もされてるというのに!!ヾ(≧△≦)〃

ちょい調べてみよ~~~っと!
アバター
2010/09/19 22:07
沙羅さま
そのとおり、アメリカのパルプ雑誌華やかなころの戦前のスペースオペラ。
史上初めて、別の銀河系まで飛び出していったすごい小説やったしなあ。
レンズマンはSF小説の古典やなあ。
ただ、さすがに古くて話の展開がめちゃめちゃ速いし、主人公は脳みそ筋肉やから^^;
お勧めしていいかどうかw
私はこのチープさが好きやねんけどw
アバター
2010/09/19 21:35
今更ながらに思い出した。
レンズマンの原作自体は、ちゃんと読んだ事ないし、アニメも見てないんやけど
アニメよりは原作に忠実だといわれてるラジオドラマのCDは聞いた事あるよ。
原作を知らんと聞いたから、あんまり覚えてへんけど……
ロボットアニメと全く違う、本場アメリカ生まれのスペースオペラやった。

『スター・ウォーズ』は映画の後から小説が色々と出たけど、原作が先のSF物で
映画を見てから原作を読んだのは『砂の惑星』くらい。
レンズマンも機会があったら読んでみようかな。
アバター
2010/09/19 21:10
ゆっちさま
レンズマン、TVアニメとしてもシリーズ化されたんですよw
生暖かくみてましたw
西瓜が好物なのかどうかは謎やけどもwww
アバター
2010/09/19 21:09
Yureさま
読んだんですねw 
じゃあ、ドラゴンレンズマンのウォーぜルや猫型宇宙人ヴェギア人のとかww
ピンクのチクラドリア人とか知ってはりますか(いきなり話題がディープにw)?
異性人満載のスペースオペラが大好きでした♪
アバター
2010/09/19 20:32
レンズマン… レンズウーマン…?の
好物は、スイカっと“φ( ̄ ̄*) メモメモ
アバター
2010/09/19 20:32
「銀河パトロール隊」!!! なんと懐かしい!! 
確か、青い鳥文庫(だったかな?)でかぶりついて読んでたら、叔父の本棚に創元推理(SF?)があって、???と、読んでみたら目からうろこどころか目玉が飛んでって、「絶対大人用で読む!」と、心に誓った懐かしくも恥ずかしい原点のひとつです(笑)
(↑“大人用”って時点ですでになんかチガウ ^^;)
アバター
2010/09/19 20:27
かおりんさま
レンズマンは創元推理文庫から出てますよ。
かなりギュギュッと話が詰まった古典SF作品です。
SFになじみがなかったら、ちょっとしんどいかもしれないなあ^^;
アバター
2010/09/19 19:52
すごいですね。レンズマン。

私あんまり自分の好きな本しか読んでいないのでラトさんのブログで
初めてレンズマン知りました。

今度、時間が出来たら原作本読んでみますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.