Nicotto Town



社会&歴史 得意な方 教えて❤


先日 お子ちゃま期末テストが あり
テストが 続々帰ってきた

お子は 近くのおばちゃま塾に 行ってる
大手の 進学塾は嫌がって

そこで社会&歴史も 週1教えてもらってる
でも
結果が 中間より悪く
なんだか親的には ʅ(・ิω・ิ*)ʃどうなのよ~????
って 思ってる

基本 ワークブックをやってる感じで
試験前には 他校の過去問をやってる

まぁ~基本 塾頼みしちゃ~いかんって思ってるが・。・。・。・。・。・。(╬☉д⊙) 
成果が ないならって 思う
本人の 努力がどんな事に おいても1番なんだろうけど

社会&歴史は 本人も暗記の世界だからと 言う
なんか
いい方法が あれば
教えて欲しい

社会&歴史が 得意な方 なにか
いい方を 教えて下さい❤

アバター
2010/09/19 23:18
TAROさんへ❤

やっぱ 受験するのもお子だし
お子が
やる気・おもろしさ・興味もつなどなど
本人次第で
どんなことも 状況って変わってきますよね
それを 本人が1番に実感して
変わってくれる事を 親はそっと見守るのが
いいですよねん❤
アバター
2010/09/19 22:47
やはり自分で覚えるしかないでしょうね
いつも本読んでいればいいと思います
アバター
2010/09/19 15:48
ゆきちゃさんへ❤

なるほど^^
今は 便利なPCを上手く使い
勉強するのも いいですねん

確かに
教科書のみより 断然
詳しいですね^^

苦手な私が 勉強しろしろ言っても
しょうがないちぃ・・・・
こんな親から 頭ごなしに言われてもね~(╬☉д⊙) 

ありがとうです❤



アバター
2010/09/19 13:53
例えば、「インダス文明」について勉強しようと思っても、必ず年号と出来事しか教科書には書かれてないでしょ?
今はネットという便利なものがあるんで、「インダス文明」とは何か?って、ネットで堀下げて勉強してみたら?
掘り下げて勉強しないと、意味不明のまんまになってしまうのかもねぇ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.